fc2ブログ

test

test
スポンサーサイト



お引越ししま~す!

JUGEMテーマ:海外生活
 
て、家の引越しじゃなくて、ブログのお引越しで~す♪

予約投稿ができて、テンプレートの種類も多いFC2に移動しまーす。

るあん&コロン&チョコのるるるんBrasil日記2

よろしくどうぞ~~^^

Arvore Sagrada

JUGEMテーマ:海外生活
 
久しぶりにるーの登場!!



いつも大暴れ、元気爆発(溌剌は通り越してるWW)なこの子、庭のある1本の木に対してだけは、行動が違うのだ~。

普段は、他の木の枝を噛んだり、やりたい放題なのだが。
この木の中?を通る時だけは、足取りもそろり、そろり、何故か顔つきも神妙になる。笑
他の木ではそんな事しないんだけどね~~~。
ほんとに、急にどうしちゃったの????て感じで、それを見かける度に、笑ってしまう。

なにか、特別なスピリットでもいらっしゃるのかしら~?
とある方には、ここは昔、インディオの病院かお墓かなんかだった。。。
とか言われた事はあるんだけど。^^;
ま、確かにというか、夜に写真なんか撮ったら、オーブだらけの写真になるけどね~。
見える方、いらっしゃいます~?←一応、聞いてみたw

で、あまりにも暴れん坊なるーが、その木の間を通る時だけは静かになるので。
私達は、その木をÁrvore Sagrada(神木)と呼んでいるのだけども。笑

それが、コレ。

水色の線で囲ってあるあたりを通る時だけ、そろそろと神妙になります。
なんだか、イメージはもののけ姫の、鹿の姿をした神様?(名前はすっかり忘れたW)が、湖かなんかを渡る姿みたいな感じです。笑


more...

保険の期限が。。

JUGEMテーマ:海外生活
 
検査三昧~の続きというか、経過です。

↑お医者さんに会って、簡単な検査と話をしたのが先週の金曜日。
今週の月曜に、早速Unimedへ書類を持って行き、私の番。

「この検査の許可が欲しいんですけども」
Unimed職員「じゃあ、Unimedのカード出してください」

まず、ここで問題が。
U職員「あら、この検査は誰がするの?」
「私と夫です。」
U職員「じゃあ、旦那さんのカードも必要よ。」

検査する人全員のUnimedカードをお忘れなく!!


more...

Protect Yourself from Radiation

JUGEMテーマ:海外生活
 
ビタミンCで癌も被爆も治す?!












大震災の後、手作り酵母味噌がすごく良いとか、そんな話もありましたが、こんな情報もあるようです。

第二次世界大戦で原爆を投下された後、毎日味噌汁を飲んでいた子供と、そうでない子供の健康状態に違いがあった、という話をネット上で見かけました。
私が見たサイトには、濃い(しょっぱい)味噌汁、できれば天然酵母味噌が良い、と書いてあったと記憶しています。

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR