

親の背を見て。。ならぬ、兄の背を見て育ってる?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
チョコとコロン、いつも一緒で仲良しなんですが。


チョコが我が家に来た当初から、仲良し♪
コロちゃんも小さかったわ~。
顔もまだまだ、子供って感じ♪グフフ


一緒に寝てあげるね、チョコちゃん。。

どうも、チョコの行動って、コロンの真似をしてる事が多々。。

先日も。

more...


境界線交換

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
コロンとるーが血みどろの大喧嘩(ココとかこの辺)をして、それまでの居住空間に境界を設けるべく、柵を買ってきて取り付けたのは、去年の11月。

ところが!!!

新品で買ってきて取り付けたのに、もうヤバいのです。

まだ3ヶ月しか経ってないのに!!!!

なんだかどうも曲がってる???なんで???

とよーーーく見てみたら。

溶接部分がもう、折れそう!!!

ホラ。

こんなに隙間が開いちゃってる

つなぎ目は、ホントはちゃんとこういう風にくっついてないとね。。


大工さんにも、「いつ壊れてもおかしくない」と言われ。

既に夕方6時を過ぎて、近所のペットショップは閉店してる時間だったので、翌日朝一で買いに行かなきゃ!!!

と慌ててたんですが。←だって、またあの悪夢はみたくないし

よく考えたら、玄関の柵、サイズ的にいけるんではないか??という事に気がつき。

玄関の柵は、コロンとチョコが家の中に入らないように置いてるだけなので、交換しても、このくらいの状態なら問題なく使えるハズ!

そして無事に交換★★★

しかし、なぜ新品のものがわずか3ヶ月でこんな状態までいってしまったのかというと。

その壱 るーが道路の人や猫に狂ったように吠える時、この柵にバンバン当りながら大騒ぎする為

その弐 コロンと柵越しにケンカ(威嚇程度)をする時にも、柵にバンバン全体重かけて当る為


more...

お別れ。。。4

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
さてさて。

だいぶ長くなったこのお話。

今思い出したけど、コロンってウチの3匹の中では、一番賢いのね。←他がおバカちゃんとも言う。笑

ドアの取ってを触ったらドアが開くって事も分かってて、一生懸命ジャンプしてたり。←小さいから、開けられたコトないwww

私が洗濯物を洗濯機から取り出したら、どこに行くかも分かっていて、洗濯物を取り出している時点で先回りして待っていたり。

動物病院の先生曰く、賢いからこそ、一番上に立ちたかったというのもあったと思うよ~~。

しかも、元々負けん気強いしね。

そっか、そっか。。。。


で、現在、どのようにわんこ達を分けているかというと。



more...

お別れ。。。3

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
そういえば、犬達を動物病院に連れて行った日、先生に「犬達をリフレッシュ(血の匂いを取る)させる為に、シャンプーしてあげるといいよ!」と言われたので、翌日、日曜日の昼間、庭でばしゃばしゃ洗ってあげました♪



もともと、そろそろフロントライン(のみ、ダニ除けの薬)をしようと思っていて。

シャンプーがきれかかっていたので新しいのを買ってきていたので、それを使いました♪

今回は、アンチ・プウガ&カハパート&サルナのやつ。

1本で3度美味しい♪

しかも、香りがエルバ・ドーセ~♪すっごい良い香り~~~♪

コロンとチョコは前のスペースで、るーは裏のスペースでシャンプーしました~♪


では、今回、るーとコロンの大喧嘩が勃発してしまった原因らしきもの達などについて、書いてみようと思います。

more...

お別れ。。。2

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
前回の続きです。

電話した後、すぐにバレが到着。

一通り説明したら、張り詰めていた糸が切れたのか、ボロボロ涙が出てきて、わんわん泣いてしまいました。^^;

今すぐ病院に行く!!と言ったら、「血だらけだから、シャワー浴びてからの方がいいよ」としつこく言われ、しょうがなくササッと血を流す為にシャワーを浴び。

確かに、動物病院へ行くんだから、嗅覚の鋭い他の犬達が、変に興奮したりしてしまうかもしれないしね。。。

まずは、ケガのひどそうなるーを連れて。

先生に説明をすると、「気持ちは分かるし、みんなやってしまう事だけども、二度と同じ事をしないように!!」と何度も言われました。。。

ケンカが始まってしまったら、もう、始まってて、それを止める事は無理。

本気のケンカになってしまったら、もう何も見えない状態になってるのが普通だから、自分の前にくるものは全部噛み付いてしまうんだから!と。

先生のお客さんでも、やっぱり同じ様に犬同士のケンカを止めようと割って入って、指がなくなってしまった(噛み切られた)人もいたみたいです。

幸いにも、るーのケガは深刻なものではなく、先日、足のぐじゅぐじゅの時に飲んでいた薬を処方されました。

で、このケガの治療ね、と注射をされ。

後からバレに「あの注射って、なんていう種類って先生言ってた?」と聞くと。←半分放心状態だったので、そんな説明してたかも記憶にない

「んーーー??分からないなぁ。」

なんじゃとーーー??

この人って、こうなのだ。

だ~いぶ前も、チョコのタマタマちゃんが1個降りてこず、手術をしないといけないかもねー、という話になり、超音波(だったかな~?記憶が曖昧)でお腹にもう一個残っているのか、ちゃんと確認しましょう、という事になり。

私よりもバレの方が説明聞くのにいいだろう(言葉の面で)、とバレをチョコと一緒に行かせたんだけど。←私は確か、病院に用事があったコロンだったか、るーと一緒に待合室で待っていた。

後から聞くと、「どこにタマが見えてるのか、全然分からなかった。。。」

なーんで、もっとしっかり見てこないのだ?!

どこか分からないなら、なぜ聞かないのだ?!キー!!

話は戻りますが、結局傷口からの感染を防ぐとかそういうヤツよね?と詰め寄ったら、「たぶんね」というので、恐らく破傷風とかの注射かな?

そしてるーの後に、コロンを連れて再び病院へ。

コロンは鼻筋のところに穴一個(歯がブスッと刺さったんだろうね)を、後ろ足付近にかすり傷程度。

コロンもるーと同じ薬を処方されました。(分量はもちろん少ない)

という事で、薬2種類+消毒+アンチビオチコの軟膏を毎日。

今回の2匹の診断料+注射代、90レアル。(とバレが言ってた)

わんこを飼うって、お金もかかるのだ。

ちゃんと面倒みようと思えば。

more...

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
