

チョコのひとりごと

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 

あのねー。
お母さんは、ボクのせいで、このソファにカバーかけられないって、文句言うの。
ちょっと引っ張ったり、噛んだり、たまーに穴開けちゃったりするだけなんだけど。。。
お客さんが来る時だけ、カバーつけるの。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...


サルナ石けんでしゃんぷー♪

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
さて。

コメントで、ペケママさんに教えて頂いたので、早速シャンプーをし、今日、2回目となりました~。

全開は、チョコしか出来なかったけど、今日はコロンも♪

コロンはお腹部分がちょっと毛が薄いね、ぐらいなんだけど、ついでなのでね^^

いくら小型犬とはいえ、1人で犬を抱えながらするので、ちょっぴり大変。

チョコはふんふん暴れるしね~~。

目やら耳にシャンプー、水なんかが入らないようにしないと!

コロンも嫌がるんだけど、きょい~~ん、きょい~~ん、不安そうに泣きます。^^;


チョコを洗ってる途中でコロンがけたたましく吠え始めたので、チョコはますます大暴れ!

自分も参戦しなければ!!という勢いで、玄関の方に行こうと大騒ぎ。。。

まぁ、うちの前の道路に車が止まったとか、誰か来てたとか、そんなんだろうとは思いますが。

なんせ、私も一緒に素っ裸で洗ってる状態だったから(どのみちずぶ濡れになるから~)、出れないし。笑


コロンは今日、1回目だけど、チョコは2回目。

チョコは、1回目のシャンプーしただけで、心なしか良くなってきてるように見えるのだ♪

とりあえず、今の所、1週間に1度のペースで♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

  


 
犬達の写真がないので、今日はこんな写真~

ブラジル来てから、日本にいた時よりも変わった形の雲を見ること多し。


ワールドカップ☆

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

ははは。
またしても若干放置。^^;

いやー、ワールドカップ、始まりましたね。

うちのわんこ達をシャンプーに連れて行ったら、こんなで帰ってきました♪


るー


コロン(左)&チョコ(右)

ちゅっ♪


としてたワケではなかったんだけど、たまたまそんな風に撮れちゃった。笑

まぁ、この写真達だとわかりづらいので。(大体、じっとしてくれないので、全然ちゃんと撮れん)


一番大きいるーは、ブラジルカラーのスカーフ。
小さいコロンとチョコは、ブラジルカラー&国旗のネクタイをしてました。笑

いやー、結構徹底してるというか、盛り上がるのね、やっぱりサッカーだけに。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

ノミ・ダニ駆除剤比較☆

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
ココに駆除剤を使ったことは書いたばかりですが。

フロントラインと、どう違うのか比べてみようと、まずは、日本のサイトを検索。

フロントラインは、こちらでもフロントラインなんだけど。(フロントライン メリアルの日本語サイトはここ

advantage Max3は、フォートレオンというみたいで。(日本語のフォートレオン バイエルのサイトはこちら

まず、フォートレオン自体、日本のとこちらのと、どうも違う様子。

日本のは、蚊除け効果はないみたいね。

国が違うと、内容もちょっと違うのかしら?

という事で、ポルトガル語で検索。

Merial Brasil Frontline と、Bayer Pet advantage Max3

そしたらばさ。

フロントラインは、ダニが1ヶ月ノミが3ヶ月なのね。(犬はね)

動物病院の先生は、2ヶ月もつ、って言っていたような気が。。。???

フォートレオン(アドバンテージ・マックス3)は、全部1ヶ月くらいの効果持続、と。

フロントラインの方が、フォートレオンよりもちょっと高いんだけど、我が家のわんこ達がノミで一番困っていたわけだから。(駆除剤使用後、まだノミ見かけてないけどね)

3ヶ月もってくれるのなら、フロントラインの方が、安くつくわ~。

ほんと、こっちの店員さん(オーナーでもね)って、テキトーっていうか、売れればなんでもいいんだろうね。

よく、ウソつかれます。(単に分かってないのかもしれないけど)

やっぱり、こっちも賢くならないとね!

もっと詳しくよーーーーく確認してみるけど、次回は、たぶんフロントラインを買うわ!

だって、これを使う前には、必ずシャンプーをする必要もあって、シャンプー3匹、動物病院でやってもらわないといけないから、何かとかかるのよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

初☆ノミ駆除剤

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

あまりにもノミが多くて、ノミ駆除剤を使うことに。

そしたらば、その前に、シャンプーしなきゃいけないのね。

るーの2回目の寄生虫治療が始まり(4~6ヶ月ごとにやるのがいいらしいので)、ついでに病院で聞いてみると、そんな事が発覚。(遅)

今までは、自分達でやるとしたら、週末、夫君が居る時に、だったけども。(1人じゃムリだから)

最近は、夫君、ちょっと週末も忙しいのよね~~。

でも、庭で飼ってるるーが、特にかゆそうで、気の毒。。。

という事で、いつもの動物病院でシャンプーなんかもできるので、3匹一緒にお願いすることに。

3匹同時ということで、ちょっと安くしてくれたらしい。

ちびっこ2匹は各15レアル。

るーはデカイので、20レアル。

我が家のアンチ・ノミのシャンプーも持参。

終るまで、しばしの間、さようなら~。

ケージに入れられたコロンの超不安そうな顔に、後ろ髪をひかれつつ、とりあえず帰宅。

キレイになって良かったね♪クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
