

Protect Yourself from Radiation

JUGEMテーマ:海外生活
 
ビタミンCで癌も被爆も治す?!












大震災の後、手作り酵母味噌がすごく良いとか、そんな話もありましたが、こんな情報もあるようです。

第二次世界大戦で原爆を投下された後、毎日味噌汁を飲んでいた子供と、そうでない子供の健康状態に違いがあった、という話をネット上で見かけました。
私が見たサイトには、濃い(しょっぱい)味噌汁、できれば天然酵母味噌が良い、と書いてあったと記憶しています。


あれから一年

JUGEMテーマ:海外生活 

東日本大震災から、1年経ちましたね。

3月11日に、何か書こうと思ったんだけど、何も書けなかった。

ちょうど直前に、ある程度の瓦礫は片付いたものの、町の復興自体はほとんど進んでいない場所の事なんかを、日本のTVで見てしまって。

町を復興させたい、津波の被害がこないように高台にみんなで移動したい。

でも、行政的なところはなかなか進まない。

そのうちにどんどん、住民は他の町へ流出してしまったり。。。

現場で寝る時間もあまりないような、切羽詰った状態でいる方達を、TVを通してだけどみたりすると。

なんか書こうなんて、自分は体験もしていないのに、おこがましいんではないか?!

とかいう気持ちにもなったりして。

私の住んでいる小さな町では、日本の為に募金とか、そういう事はしていないと思う。

だからって1人で募金活動なんて、ちょっと危ないしね。←帰り襲われそう

なので、やっぱり私は今までと同じように、クリック募金してみたり、何かの時にはネットを通して買い物をして、経済刺激作戦!!←ナニw

募金もいいけど、仕事が発生することってすごく大切だと思うから。

ま、私1人がたまに小さな買い物するぐらいじゃ。。。かもしれないけど、そう思う人がもっとたくさんいて、それが集まればね!

仕事って生きてるっていう実感にも繋がるし、なんだかんだ、自分でお金稼いでそれを使うのって、充実するよね。

そして来月は、私のかわいい甥っ子が小学校に入学するので、心ばかしの入学祝を選んでいる所なのだ☆

その後、また新しい命が生まれてくるので、その時にも何かネットで注文して届けてもらおうと思ってる。

私ができるのはこんな事くらいしか、今の所ないけれども。

忘れてないからね!!

どーーんっっ!!と多額の募金をすることはできないけど、気持ちだけは伴走し続けたいと思ってるからね!!





I LOVE JAPAN!!

被災地でのクラシックコンサート企画の協力のお願い。

JUGEMテーマ:海外生活
 
Seina☆しょうこさんのmixi日記からの転載です。(8月13日のもの)


転載開始

『お友達のメグちゃんが
http://ameblo.jp/megurobiotic/

東日本大震災の被災地へイギリスからのピアニストパノス・カランさんの

http://www.panoskaran.com/

チャリティーコンサートの企画を協力して下さる方を探しています。

詳しくはメグちゃんのブログを見てください。

http://amba.to/nTdlIa

料理研究家のメグちゃん、

リア友で信頼できる方です。

転載もOKです。

よろしくお願いいたします。』

転載終了

届いたっ♪

JUGEMテーマ:海外生活
 
ココに書いた、TimTam、友人宅に届いたみたい♪

とっても喜んでくれたみたいで、良かった^^←ほんのちょっとだけどさ

以前、何か足りない物がないか聞いた時、必要なものはあるって事で。

実は今回、最初は両親とか弟ファミリーに何か送ろうかと思っていたのだけども。

初回は、福島の友人にしたの。

福島と言えば、原発の事があるだけに、小さな子供の事だって心配だろうなぁと。

仕事もしなきゃ生きていけないし、でも、それだって、今はまだ全然先が見えない状況。。。

風評被害とか色々あるし。。

普通に地震だ、津波だ、てだけでも大変なのになぁ。。

more...

応援作戦♪

JUGEMテーマ:海外生活
 
コレは、自分の為のメモと、今回の大震災の事を忘れないで、長~く応援していこう!

てコトで、書いています。

できるだけ毎月、ほんのわずかでも募金しよう!と決めているのですが。

日本は自粛ムード。。。

被災地以外だけじゃなく、日本各地で自粛ムード、震災関連、節電などなどの影響が出ていて、経営の危機に陥っている企業なんかもたくさんあるとか。

ということで、ほんのわずかでも、日本経済の助けになれば

と思い、時々、日本のショッピングサイトからお買い物することに決めました。

名づけて日本経済刺激作戦

送り先は、家族や友人など。

まぁ、自分の生活自体、そんなに余裕があるわけではないし、なんといっても長いスパンで!

と考えているので、決して無理せずに、でも応援するぞー☆

という姿勢でいます。^^


more...

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
