

Arvore Sagrada

JUGEMテーマ:海外生活
 
久しぶりにるーの登場!!



いつも大暴れ、元気爆発(溌剌は通り越してるWW)なこの子、庭のある1本の木に対してだけは、行動が違うのだ~。

普段は、他の木の枝を噛んだり、やりたい放題なのだが。
この木の中?を通る時だけは、足取りもそろり、そろり、何故か顔つきも神妙になる。笑
他の木ではそんな事しないんだけどね~~~。
ほんとに、急にどうしちゃったの????て感じで、それを見かける度に、笑ってしまう。

なにか、特別なスピリットでもいらっしゃるのかしら~?
とある方には、ここは昔、インディオの病院かお墓かなんかだった。。。
とか言われた事はあるんだけど。^^;
ま、確かにというか、夜に写真なんか撮ったら、オーブだらけの写真になるけどね~。
見える方、いらっしゃいます~?←一応、聞いてみたw

で、あまりにも暴れん坊なるーが、その木の間を通る時だけは静かになるので。
私達は、その木をÁrvore Sagrada(神木)と呼んでいるのだけども。笑

それが、コレ。

水色の線で囲ってあるあたりを通る時だけ、そろそろと神妙になります。
なんだか、イメージはもののけ姫の、鹿の姿をした神様?(名前はすっかり忘れたW)が、湖かなんかを渡る姿みたいな感じです。笑


more...


その後のグロゼイラ

JUGEMテーマ:海外生活
 
以前、サンパウロのキキちゃんナタウのeminhaさん⇒ヘジヨン カンピーナスの私

と、はるばる来てくれたグロゼイラちゃんの種を植えて、順調に育ってマス!

という事は書きましたが。

なんかね~~~~~~~~。

成長が止まってるように見えるのは、気のせいかしら????

最初はすくすく育ってるわい!!

と喜んでいたんだけどね。

結構育ってきたから、鉢を分けよう!

と分けてみてから、どうもおかしいのだ。。。汗。


こんな感じで、葉が黄色くなって落ちちゃったり。


な~んか、元気ないでしょ???

一緒の鉢のままの方が、良かったのかしら~~~?????

とりあえず、まだ生きてらっさるのでー、このまま様子を見ます!

新たにルッコラも種から植えたんだけど、今回はブラジルのこの強い紫外線に負けたらしく、全滅。

また植えよ。

予想外にぐんぐん育ってるのが。

more...

最近の植物達

JUGEMテーマ:海外生活
 
あー、色々ネットで見てたら一目ぼれした石!!!

アクアマリン!!!

石なら何でも良いというワケじゃなくて、見た瞬間、わっ~~~!!!となるのがたまにあるのだ。

なんて素敵なの~~~~♪

とフト値段を見たら、1500レアル弱。チーン←約6万5千円

なんてお目が高いの?!私!!!www

それと、最近は何故かフローライトも気になる。

それも、レインボーフローライト!!!

最近はどうも、淡い色に惹かれるらしい。

もしかして、喉のチャクラ対応?と思ってググったら、第三、四、六と書いてあるサイトが多かった。

アクアマリンは、第四、第五あたりだから、やっぱりって感じ~。

喉=コミュニケーションとか創造性だもんね。


さて、最近の我が家の植物(主に野菜)達ですが。

いい感じで育っています♪


まずはコエントロー。

まだまだ小さいんだけど、香りがいいの~~♪

週末、風邪がなかなか完治しないから、トマトとガーリックのスープを作った時に、一緒に入れました。美味。


意外と育つのに時間がかかった、葉ねぎ。

何個も種を植えて、無事に育ったのはこの2本だけ。

コレも、ガーリックスープに投入!

more...

グロゼイラの芽が出たっ!

JUGEMテーマ:海外生活


朝焼け♪

夕焼けも好きだけど、朝焼けってすごくパワーを感じる~!

やっぱり、朝が始まるだけに!!ワクワクする感じ!

と言うのなら、何故バレを見送った後、二度寝する?私。爆!!

さて。

ナタウのeminhaさんから頂いた、グロゼイラの種、まだ芽は出ないよね~、植えたばかりだもんね~。←その記事はココ

と思っていたら!

11日、フト見たら芽が出かけていて、12日はこんな感じに!!


今回は3つ種を植えて、今の所、そのうちの1つがぐんぐん、成長中!!

すごいすごい!!

丈夫そうな芽だな~~。

この調子なら、グロゼイラの柴漬けを食べられる日もすぐソコ!?

ヤッター!!

more...

Hanaume-グロゼイラ- 追記アリ

JUGEMテーマ:海外生活
 
ちょっと前にナタウのeminhaさんからグロゼイラの種を頂きましたー

うっかり書き忘れましたが、実はこの植物の種。

サンパウロ州のキキちゃん
       ↓
ナタウのeminhaさん
       ↓
再びサンパウロ州はmimizinha



と、なんだか不思議なご縁?!

ナタウの空気を吸って、サンパウロに戻ってきたのだ。

私も旅行したいぞっっ!!(違 


種はこんな感じ♪

よく乾燥させてから植えた方がいいって事で、しばし放置した後、鉢植えにしてみました!

この植物の花を酢漬けにすると、柴漬けのようになる~、なんてeminhaさんブログに書いてあったんですが。ココ

ちょうど、柴漬け状態の物を発見!!


9.5レアル。高いぜー!

でも、どんな感じなのか知りたかったので勢いで買ってみた。笑

確かに、良く見ると花だけど、柴漬けとか梅干とか、日本人的には嬉しいお味~~~♪

ちょうどブラジル産納豆も売っていたので、納豆も買って、一緒に頂きました。



幸せじゃ~~

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
