

虹をつかまえろっ♪

JUGEMテーマ:海外生活
 
という事で。←ナニがw

やっぱりきらきらが好きっっ!!虹大好きっっ!!

販売用のを作っていたら、自分の家も、もっともっと虹できらきらさせたいわぁぁぁぁ~~~!!!
となんだかスイッチが入り、更にサン・キャッチャーを作っていました♪笑

 
ここがねぇ、午前中はよーく太陽の光が当たるので、きっらきらになるのだー♪
ま、宗教の勧誘とかイロイロ来るので、玄関は閉めてるから家の中まで虹が入ってこれないのが、すごく残念。


紫のは蝶々ですよ、念の為。笑
吊下げる針金とかを通すために作った部分、頭に見える。
デカイ頭のある蝶ってどうなの?!爆!!
何はともあれ、実験君しながら、ぐりぐり巻いてみました。www

more...


お部屋に香りを~♪

JUGEMテーマ:海外生活
 
こんなものを作ってみたー!!



右のは、棒を入れる液体タイプ。

左のは、ジェルタイプ。


だから、ホラ、横にしてもこぼれない~♪

液体の方は、普通にアロマのディフューザーでも使うスイートオレンジとレモンシシリアーノを使用。

柑橘系の香りって、たまらんわ~~!!!

子供の頃から、酸っぱいの大好き☆

ジェルの方は、バニラエッセンス使用。

甘いです。笑

まぁ、自分の好みじゃないけど、今回は初めて作ったので、お試しってことで。

瓶とかも、全部ウチにあったもので。w

何か、安くてかわいい瓶とか紐とかないかな~~、と100円ショップみたいな所を見て回ったけども。

なかった。←予想通り

でも、やっぱり作るのって楽しいわ~~~♪

すっごい気分転換!!

問題は、こういう系の事をやり始めると、他の事まで全く気が回らなくなってしまうので、気がついたら真っ暗!!

という事も多々あり。。。^^;

不器用ですな~、私。笑

ま、でも楽しいから、かわいい瓶とか見つけたら、また違う香りでやってみよう!

more...

手作りアレコレ

JUGEMテーマ:海外生活
 
朝日~^^


さて。今日は予定が何もなかったので、こんなものを作ってみました♪

←クリックすると拡大できます

車のバックミラー付近に下げられるように、小さ目(輪の直径6cmくらい)にしてみました!

運転のジャマにならないようにと、以前ブログでアップしたドリームキャッチャーよりも、羽根を減らしたり、かなりコンパクトにしたハズだったんだけど、まだちょっと大きかったかな~~~~???

キーリングー!!というお声もあったので、それも作ってみた。


試作品でございます。

キーリングのパーツは、手持ちの物で、どんな感じになるか見てみたかったので、付けてみました。

何かが微妙。。。

シェフ、どうでしょうかー??

もっとこういう感じ~、とかあったらどしどし言ってください♪

まぁ、でも、こんな雰囲気で、そのままピアスとかネックレスも作れるね~。


more...

ねいてぃぶ・あめりか~ん

JUGEMテーマ:海外生活 

私はなぜか、昔からネイティブ系が気になる人で。

どこぞで見かけたネイティブ・アメリカンの白黒の写真を見た時、戦慄が走ったのを覚えている。←正確には写真の人の目を見た瞬間かな~?

ネイティブ・アメリカンだけじゃなくて、ハワイアンとかも気になるんだけど。

褐色の肌がたまらんっ←ちなみにウチのバレは見た目白人。www

まぁ、それはさておき、ネイティブ・アメリカンと言えば。

ドリーム・キャッチャー ムリヤリ

昔持っていたのだけども、だいぶ古くなって、この家に引っ越す際に思い切って捨てたのね。

で、ちょっと前にフトまた欲しくなり。

ドリームキャッチャーフェスタ

みたいな気分になり。←何も悪いコトはしてませんよっ!www

一時期、なぜか夜中まで作っていた。爆!!←仕事でもないのにっ!!



羽好きっ

more...

香り袋 追記アリ

JUGEMテーマ:海外生活



さぁ、私は一体何をしているんでしょーか??
 

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
