

踏んじゃった~

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
未だにトイレを覚えられない(覚える気がない)、ウチのpretinho(preto=黒)ちゃん。


なんで枕使ってんの?!笑

コロンが3日目からトイレを覚え始めたので、余裕でいたけど、この子は全然ダメなのだ。。。

うんちもおしっこも、その辺、好きなところで~。

おしっこは、ほとんどマーキングって感じなので、その延長で、たま~~~にトイレのコロンの匂いめがけてしてる。。。

後は、その辺の床、壁、ソファ、コンロ、冷蔵庫、テーブルやイスの足。。。。

で。

そんなワケなので、夜は必ず、電気をつけてキッチンやらトイレやら行く私。

もちろん、おしっことか、うんちを踏んだりしないように~。

でもね。

我が家には、学ばないのが、もう一人いるのだ。

more...


植物の運命やいかに。。。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
タイルを敷き終わった外部分に、植物を置いてみたのだが。




一見、普通。

でも。



オヤ???


食べられるかな~??笑←良い子は食べちゃダメですよ。


そして、全部の観葉植物が3匹の犬達の被害にあってるのだが。(マーキングね。。)

一番かわいそうなことになってるのが、この低い植物。。



既に半分枯れてる。。。

るー(↓)のおしっこのせいで!!涙。



オスだからしょうがないのだ~♪


るー、ある程度の大きさがあるから、この植物、頭からるーのおしっこかぶっちゃってるの。。。

現在、茶色の部分は増殖中。。。

なんとか再生できないかしら~~~??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




人間クササに更に磨きがかかる?!

JUGEMテーマ:MIX犬
 
そうそう、我が家の心配性ちゃん♪

ますます、人間クサクなってきてるような。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



ココをクリックしてから続きをどうぞ♪

more...

NEW トイレシート

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


まぁ、ただのトイレシート報告です。。

て、日本に住んでる方には何の役にも立たない情報ですが。^^;

ま、メモ代わりにね。

今回は、いつものが売ってなかったので、初めてのを買ってみた。


Pet Fresh
30枚入りで、40レアル弱(約2000円)だったかな。
オマケに犬の足拭き(ウェット・ティッシュ)がついてました。
いつものよりも5レアル前後は安い。


シートの色は、水色なの。

白い色に慣れてたから、最初はヘンな感じだったけど、水色もかわいいかも♪

で、コレ、ミントの香りつき~♪

新しいのに取り替える時、ミントの香りがするのでいい気分~~♪♪♪


なんだけど。

犬にはどうなんでしょうね。

ま、コロンは普通にこのシートにもおしっこしてるので、特に問題ないようだけど。

チョコは。。。。。

トイレシートの近くに、たまーに、おしっこしてるようです。^^;

コロンのニオイがしてるので、マーキングって感じででしょうね。。。とほほ。

1枚で2日分!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

さて。
初めて使ってみた、トイレシート。



おしっこの吸収も良いし、匂いもしない!
だから、1枚で2枚分の価値がある!

経済的!!

というものだったんだけどね。


←クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
