

やっとソファが。。。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
以前、コロンとチョコが室内にいた時は、マーキング大会が常時開催され、スーパーへ行ってる間にソファがボロボロ、てな感じだったんですけどね。

特に、3人掛けの方がヒドくて、実はこんな感じのソファ????に、カバーをつけて、無理矢理座ってました。笑

モチロン、庶民の味方なお安い家具屋で買ったものなので、クオリティがいいわけなく。

1年も過ぎれば、バレの定位置だったこの3人掛けソファ、随分沈んじゃってました。

そして、そのままずっと使い続けていたんですが。

わんこ達のお陰で?!更に崩壊は進み、ソファの木組みがお尻や足に当るようになって、座ったら痛い!!

という所までいった為、100円ショップみたいな店で1個3レアルくらいでクッションを買ってきて、沈んでいる所や木組みの所(中の針?とかまで出てて、危なかった)にクッションを縫い付けていました。^^;

ソレを、この子達が取って遊んでいたので、毎日クッションのほつれを直し、ソファに縫い付ける。。。

という事を繰り返しておりましたが~。汗。

ま、実際、自分達の為もあるけど、わんこ達がソファの木組みとか針でケガしないように!てのがかなり大きかったかな~。

けれども、コロンとチョコももう、外へ行き。

ソファっていうか、ゴミの上に座ってるようなもんだったので、エイヤッ!!と、新しいソファを買いました♪←もちろん庶民の味方なお店で購入。でもさ、それでもクオリティ悪いくせに高くない????

ドンキホーテとかみたらビックリよ!!←実家の近くにあった為、帰省中何度も行ってたwww

で、現在はこんな感じ~♪

あ~、快適♪

ずっと足伸ばせるのが欲しかったのよね~!!

あ、ドアのペンキがはがれてるのは、コロンの仕業です。w

ま、元々ドアも相当古くてボロだけどさ。

絨毯は、バレのたっての希望で。

『土足厳禁!!家に入るお客さんとかにも土足で絶対にあがらせない!!』と約束できるなら、いいよ。

て事で、ひいてみましたが。

いや~、やっぱり日本人だから、靴なしでゴロゴロできる場所っていいわぁ~~♪極楽

more...


1週間後のわんこ達の変化

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
コロン、チョコを外に出してから早1週間!!


コロン(茶)、チョコ(黒)

最初はコロンとチョコが、るーの小屋を占領してしまって、るー、ちょっとかわいそう。。。

なんて思ったんですが。

どうも、みんな自由に小屋を使っているようです!!

今の所、誰がどの小屋!と完全に決まってるワケじゃなさそう。

ある時、寝室の窓を開けたら、るーがこっちから出てきて、チビ達が通路の方からわらわらと集まってきた。笑

若き日のるー

で、私に遊んでもらえるワケではないと気がついたらしく、それぞれ小屋に戻る~~~。

と思ったら、るーがこの小屋に入り、続いてナゼかチョコも入り。笑

コロンが小屋の入り口から中を覗き込んでいたら、チョコが「う’’~~~~~~~!!!!」と威嚇してました。^^;アラ???


more...

屋外飼い移行中?! コロン&チョコ 番外編 2

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
そうそう。

新しい小屋を置いた、通路。

本当は、とっくに箱(部屋)状態になっているハズなんだけど。





結構、空いてます。

ウチのあのアホ大工(元)が、あの後、結局月曜日に一度も来なかった&電話にも出なかった為、完成していないのだ。←月曜に来る!とか言ってた時の記事はコチラ

しかも、自分で「月曜に来る!」って言ったのよ、アイツ~!こっちからは一切無理強いしてない。

more...

屋外飼い移行中?! コロン&チョコ 番外編 1

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
ペットショップのおじさんが、我が家でコロンとチョコの為の(その予定だった!!)、新しい犬小屋を作っている時。

そのおじさんは言いました。


「ところで、キミは中国人なの?それとも日本人?」


出た!笑

ブラジルでは、アジア系というと、一般的に日本人とか日系のイメージが強いと思いますが。

ウチの町、日系自体も少なめで(基本、イタリア系の町)、ここ数年でブラジルに来ましたよ、という日本人はたぶん私1人。。。

昔の移民当時の方で私が知っているのは、3名。←一世ね

うち、2名は高齢にて既に他界。

で、それに比べて、ここ最近来ましたよ、ていう中国人がかなり多いの、この町。

セントロのお店が集中してる付近には、いくつか中国人のお店もあって、中国語で会話してます。

スタッフには、もちろんブラジル人も雇ってますが。

more...

屋外飼い移行中?!コロン&チョコ編 4

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

そして、コロン&チョコの初めての外での夜が明けた今日、水曜日は、私はふらふら状態でした~~。

そりゃ、一睡もしてないんだから。笑

徹夜なんて、もう無理です。www

でもやる事は満載なので、ふらふらしつつ、用事を足したり、掃除したり~~。

やっと夕方頃、復活してきたのだ!

もちろん今日も、昼間はわんこ達は3匹共外。

途中、雨が降ってきて、2日目にして、ちょっとチャレンジ?!

とちょっぴり心配したんだけども、それ程強く降ったりしなくて一安心

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
