

最近のわんこ達

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
日本でもついペットショップなんか立ち寄ってしまったんですが~。

わんこ達に!と、お土産まで買ってしまった私。ww

ブラジルではありえない値段で売っていたコングが、日本だとだいぶお買い得なお値段だったので、わんこ達にプレゼント♪

あ、そうそう、チョコもコロンも大体元に戻ったかな?脱おデブ。


暗くて分かりづらいですねぇ~~~~~!!!!

左側がチョコ、右にコロン。

コロンはガムに夢中。

チョコは。。。



コングが怖いらしく、後ずさりしていました。爆!!

しかし、チョコ黒すぎて、写真に撮ってもどこに眼があるのかよく分からん。。。笑


私の撮り方が悪いダケ??www

まぁ、るーとコロンはコングが気に入ったようだったけど。

気に入りすぎて、一度噛み付くとなかなか放してくれないので(超本気狩猟モード)、ちょっと微妙?ていう。笑

そして久々、るーの写真♪


アラ、切れちゃった。w


じっとしててくれないから、なかなか大変じゃ。
遊んでぐれー!!オラオラ!!


珍しく、ちょっぴり賢そうに撮れた!!笑

ブラジル人には、「きれいな犬だねー!」と言われる(バレもそう言う。笑)が。

私には普通の雑種にしか見えないのは気のせいだろうか。。。

ま、言われてみれば、ピットブルの血が入ってそうではあるけども~。w

more...


やりたい放題?!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い 

まー、前からブラジルのモラルの低さ(だけじゃないケド)には、疲れる、ガッカリする、ムカツク事多々ありましたが。

今回は、ジャンキーバカおやじとの怒鳴り合い(ココココ)以来、ブチッ!!!ときましたデス。

念のためですが、私は基本、穏やか~な人でございます~ww

まず、一件目。

昨日もお天気が良かったので、室内にこもってるよりは、表のスペースで空でも見えた方が気分良かろうと、コーヒー飲みながらアレコレやってたんですが。

ウチの前を、文句言いながらモレーナが通りかかった。←犬がうるさいとかなんとか

ウチはこの写真の通り、道路より1メートル近く高いので、小柄な人とか子供だと、塀に隠れて時々見えなくなるんだけど。



モレーナの後に、子供もちょうど、ココ↑を通りかかったのね。

ちょうど、チョコがこの階段の下で吠えていたんだけども。

私はぼーっ、と”あら、子供もいたのねぇ”と見ていた。

ら、そのクソガキ、おもむろにチョコに向かって、傘を振りかざした?!←晴れていたのに、何故か持ってた

え?!見間違い?!まさか?!

と、思って一瞬固まったら。

そのクソガキは、私に気がついたようで、”ハッ!!しまった!!”という顔をして、すぐにそのまま小走りに去って行った。

私がいなかったら、柵の間から、チョコを傘で刺してた?!

あのやろ~~~~!!!!

体は小さかったから3~4歳くらいとかに見えたけどさ。

子供だからって、何しても許されると思うなよ~~~~~!!!!

もし、ホントに軽くでも、チョコに傘で突いたりしたら、間違いなくすぐに家を飛び出して、とっつかまえてたハズ。

そのままぶん殴りたいぐらいの勢いだけど、小さな子供殴ったら、その後の自分の安全が危ぶまれるので、たぶん、殴るのは我慢して、親もいたから説教コースだったと思うわ。

そして、なんでか分からないけど、同じ日に、もう一つ事件?があったのだ。

more...

アレコレ

 JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

暑いんだか、寒いんだか、良く分からないこの頃のお天気ですが、ウチのわんこ達は相変わらずでございます~~。

るーとコロンも相変わらず。汗。

コロンがるーエリアの境界線(柵)に近づき、るー唸りまくる。。。。

居住空間を完全に分けているので、それ以降ケンカはありません。

あー、平和が一番!!


相も変わらず、イスを自分の物の様に使うちょきーと。ぷ。

そして、いつも気持ち良さそうにお昼寝してるのだ~。




なんか、ママイの匂いがするなぁ。。。ムニャムニャ

more...

ウチのわんこの新ニックネーム?!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い



先日の大喧嘩を受けて、現在チョコも常に首輪着用。
 
先日の第二弾大喧嘩血まみれ事件の日、なんか隣のおっさんが「プウゲント!!」とウチの犬を呼んでいて。

プウゲント?なんだそりゃ?

プウガ(ノミ)と関係あるのか?!

もしかして、悪口??

私がポルトガル語わからないと思って、私の目の前で言ってるのかーー??!!

と、超ネガティブになっていたんですが。笑←まだ大喧嘩のショック真っ只中だったのでwww

翌日だったか、たまたま出かけようと道路に出たら、そのおっさんがいて。(いつものごとく、飲みすぎで目が真っ赤)

「犬の名前、プウゲントって呼んでたんだけど、なんていうの?」

「犬達、洗ったばっかりだけど、なんでプウゲント?」

と聞くと、名前知らないから、適当にプウゲントと呼んでたんだってさ。オイ

他にもなんか、呼びようあるでしょーよ。

黄色いのは?-コロンだよ。-あん?なんだその名前??

小さいのは?-チョコ。-は?

大きいのは?-るあん-あ~。←やっと馴染みのある名前ww

more...

Tirar uma sonequinha♪

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 


暖かいのだ~~~♪


チョコとるー


コロン

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
