

エサ&サプリメント

JUGEMテーマ:わんこ
  しつけの話の前に。

うちで飲ませてたカルシウムはこれ。



黒いキャップに液体カルシウムをちょっと出して、手前の注射器みたいなので、それを吸って、犬の口に直接入れます。
犬の体重に合わせて適量を与えましょう♪

最近、全然あげてないですけどね。^^;
思い出したとき、くらいかな。


それから、エサを変えることでも下痢になったり、吐いたりなど、体調を壊すことがあるらしいんですが。


more...


検査結果

JUGEMテーマ:わんこ
 結局、helmintosとprotozo?riosの問題だったようで。

helmintosは、たぶん腸内に寄生している虫なんだけど、犬に寄生するタイプのものの、卵。
あとは、protozo?riosとかいう、原生動物の一種。

原生動物って、何よ?

と思い、ネットで調べると。


ゾウリムシが出てきた。


そういう系のものを原生動物とかいうらしい。。。



more...

るーに何が起こった?!

JUGEMテーマ:わんこ
 まぁ、実は、体が震えて。。。の時は、もう夜だったし、どうしよ、どうしよ、とうろたえてしまった私。(本当に、ガタガタ震えたので)


”死んじゃったらどうしよ~~~!!こんな忙しい時期にウチに来たから、ストレス起こしたのかなぁ???”


と、ちょっと落ち込みかけましたが、とりあえず、夫君にすぐ連絡。


夫君は犬を飼うの自体が全くの初めてだけど、犬を飼っている友人から『カルシウム』を飲ませたらいいよ、との話を聞きつけ、液体のカルシウムを買って来た。


そのおかげか?


翌日、元気全快☆


走り回るは、噛むは。。。。

more...

るーはどこからやってきた?

JUGEMテーマ:わんこ
 
実は、もともとミニチュアダックスが欲しいな~、なんて思ってました。

が、ペットショップで見てみると、結構お高い。。。

犬を飼う時はエサ、犬の寝る場所、その他いろいろ買う物もあるし、どうしようかな、と思っていた時。


近所の広場で、週末に『もらってください♪』という、わんこのこどもたちがたくさんいることを知りました。

で、一度見に行ってみると、なかなか可愛い子もいる。。。


いいんじゃない?

雑種でも。


という事で、改めて見に行った時、うちの夫くんの一目ぼれで、るーを連れてきました。

そこで、お腹の虫を出すための薬を飲ませ、その広場の目の前のペットショップ(商売がうまいな~)で、わんこのベッド、エサ、水&エサ入れなどを購入。

そこで薦められたエサ、ものすごい値段で。。。(もう忘れましたが、すごくビックリした)
確かに、説明によると、ものすご~~~くわんこの体に良さそうでしたが、自分もそんないいもの食べてないのに、やりすぎだろう。。。

てことで、もう少しお安めのを購入。(と言っても、それでも割といい値段だった)


最初、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくおとなしかったので、内心”この子は、環境の変化に耐えられるんだろうか??”と不安に感じましたが、家に連れて行くと、超リラックスでお腹を見せて寝るわ、庭で喜んで走り回るわ、大丈夫そうでした。笑。


ということで、るーは雑種ですが、顔や骨格的に、たぶんボクサーの血が混ざってるんじゃないだろーか、とは獣医さんもいってました。

ボクサーの血がホントに入ってれば、割と大きくなるのか?


more...

早2週間過ぎて☆

 
JUGEMテーマ:わんこ

うちのわんこがやってきて、早2週間が過ぎました☆

昔、子犬から飼ったことあるから~~♪ とお気楽に構えてたけど、いやいや、結構大変?!

昔飼ったことあるっていっても、子どもの頃。

主にしつけなんかしてたのは、母だった。。。汗。


生後2ヶ月くらいってことで、雑種をもらってきましたが。

最近、噛み癖がすごくて困り中。


なめられてるのか?!



more...

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
