

るーの発見物

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 

るーは、いつもいろんな物を庭から収穫してくるんだけど。


コレは、収穫できず、発見しただけに留まったらしい。。。

庭掃除をしてたら、落ちてるのを見つけました。笑




パイナップル。爆!!!(写真はコロン)


葉っぱのところが、チクチクして、かなり痛いです。笑


もうちょっとだけ大きくなると、食べられるらしいですが。


色々、まだ気がついてないものが、庭にありそうな予感なのだ。



肉球の皮。その後。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 

以前、コロンの肉球の皮が剥けた~~!!というのをちょっと書きましたが。(ここ

写真を撮ってみました。

が。

やっぱり動くので、難しいですねー。

数枚撮って、ほとんどはブレてました。笑





ちょっと分かりづらいけど、割とべろべろに剥けてました。

more...

爪きり♪

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
昨日、コロンの初の爪きりをしました。

るーは、以前病院へ行った時、たまたま先生に切ってもらいましたが。(出血してたけどね。

コロンの爪、だいぶ伸びてて先が尖っていたので、ちょっとジャンプされてもなんだか痛かったし、ソファカバーやらに引っかかって、ボロボロ。。。

コロンも危ないしね。

という事で、出血しないように、ネットにて切り方再確認

more...

兄弟愛???

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

るーにたまーにあげるジャーキー。

もちろん丸ごと1本はあげない。(高塩分っぽいし、ヘルシーじゃなさそうなので)

今日、たまたまコロンも一緒に裏庭にいる時、お座り&伏せ&待てをやりながら、あげてみた。(いつもは、ご褒美なし)



ら。

予想もしなかったことが。。。

more...

コロン、お座り覚えた?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
たぶん1週間ぐらい前から、コロンがお座りをするように。

コロンって、るーと違って、食べ物に対する執着がすごすぎて、エサを入れ物に入れてる時点で、バタバタ大騒ぎ。

これはお座りくらいはできないと、エサを用意するだけで大変になる可能性ありかも。。

と思って、るーの時と同じように、「お座り!」

と言いながら、手でお尻を下げ。

座った状態の所で、「よし、よし♪」

と撫でながら褒めて、エサを手から少し食べさせて。

とやってみたんだけれども。

more...

コロン、肉球むける!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い 
昨日、夜になってから気がついたんだけど。

コロンの肉球の皮が剥けてる。。。

いつも仰向けにして、コロンの足持って遊んだりしてたのに、どうして気がつかなかったんだろう~!

しかも、ちょうど、昨日病院に行ったところだったのに!

前足、後ろ足、全ての肉球の皮がむけちゃってるんだよね。

で、剥けたあとも、黒い色になってるけど。。。

もう、皮膚が再生してるということ???

痛がってる様子も全くないし、歩き方も変わらないし(もともと、歩き方ヘン)。

血が出た形跡もなし。
(ウチの床のタイル、汚れが分かりづらいのでね、私が気がついてないだけの可能性もあるけど)

まだワクチンも終ってないわけだから、もちろん道路も散歩させないし。

まぁ、庭のコンクリート部分はちょっと歩くことはあるけど。


more...

買う?それとも、貰う?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

先日も、最後の3匹目は、ダックスの純血ー!!

と言っていて、ネットでも色々探していた。

そしたら、サンパウロ州内の大きな都市なら、持ってきてくれて、ペットショップよりもずっとお安く売ってる人を発見。(1回目のワクチンと、寄生虫治療をやった状態で)

夫君が電話してみると、その広告がネットに出てまだ3日だったけど、全部決まっちゃったとか。

でも、1~2週間後にまた生まれるから、興味があるのなら、メールで写真とか送りますよ、と。

私がブラック&タンの子が良かったので、その話もすると、お母さんがブラックタンだから、そういう子が生まれるんじゃないかなーという話。

でも、ネットで見たのは、オスで350レアルだったけど、次回は500レアルになると。。。

エラく値段違うじゃん。。。

クリスマスが近づいてるとか、まぁ、ダックスは人気あるから、ちょっと高くても売れるなとか、ガソリンも値上がりしてるしとか。

いろんな要素があるんだろうけどね。。。

誰か、近くでダックスの子供生まれちゃったんだけど~、という人いないかしらー。

などと都合の良い事を考える私。
 

more...

Grade de Porta

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
我が家、かなり古いので、きっちり閉まらない戸があったり。

数日前、寝室のドアノブがバカになってしまった。。。

がっちりドアを閉めてしまったら、開かなくなる可能性大!

部屋の窓も、日本と違って柵になってるので、窓からも外に出られないので、要注意なのだ。

という事で、ドアを閉められないけど、コロンが入らないようにしないと、あれこれ噛んでボロボロにしてしまうので、ドアの前にスーツケースを置いてみたりしてたんだけど。

使いづらい。。。^^;

かなりメンドー。

しかも、じっと観察してたら、何度も何度もドアに向かって飛んで、最終的に突破しちゃってる時もあった。。。

るーもそうだったけど。

みんな、骨あげれば落ち着くよ!

とか言うけどね。

この2匹を見てる限り、骨も好きだし、歯がかゆ時にイイ!というボールも好きだけど、他のものも、ぜーーーーーーーんぶ、気になっちゃうのっっ!!!

という感じなんだよね。。。

子供だから、なお更なんだろうけどね。


more...

ワクチン後の腫れ

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
そういえば、コロンの1回目のワクチンの後。

ワクチンを打った場所が、腫れてきた。

次の日になっても、腫れはひかず。

それどころか、もっと大きくなってる!

コロン自身は、触っても全く痛がらなかったけど、大丈夫かなぁ。。。

次の(3回目、今回のね)寄生虫治療の日もすぐだから、そこまで待とうかな。。

と思ったものの、更にデカくなってる気が。

しかも、触るとゴリゴリしてるし。汗。



ベッドの下のスペースにもぐりこんで、お昼寝してたコロン。
よく、ソファの隙間にも入って寝たり、遊んだりしてる。。。
狭い所好きなのね。
それとも、アナグマ猟犬のDNAか??

more...

コロン3回目の寄生虫治療

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
寄生虫治療。

治療というと、なんだかオオゲサだけど。

こっちではvermifugoという。

で、今日、3回目、行って来ました。(病院では2回目)

体が小さいので、飲む量も少量。

よって、今回も5レアル。

るーの時は、3回目は10レアルだったな。

今日の体重、3キロ。

ただ今、生後約2ヶ月半。

るーの体重はその頃、既に4.6キロ。


という事で、bichinho(虫)ちゃん、きっちり出てね
10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
