

コロンのチャームポイントは。。

JUGEMテーマ:MIX犬
 
コロンはダックスと何かの(不明)ミックスなんだけど。

足は純血よりはちょっぴり長くて、胴も純血ほどなが~くはないような。

ちょっぴりころころしてて、なんだかしぐさが愛らしい♪

そんなコロンの一番のチャームポイントは☆(←私達が気に入ってるというだけ)


お尻。笑。

なーんか、オシメしてるみたいに、むちむちしてるの。

more...


チョコの3回目寄生虫治療

JUGEMテーマ:ダックスフンド

ということで。

チョコを抱えて、徒歩20秒程の、いつもの動物病院へ。

また自分達で買った薬を持参してね。

体重をまず計り。

先生に適量を飲ませてもらい。

終了。笑

今の所、チョコはほんと、病院大丈夫だね^^

今回の体重:1.9キロ 惜しい!まだ1キロ台!


とうとう、例のるーの時から使っていた、青いベッド、破棄。

その代わりに、もっと大きいサイズのどでかクッションを置いてあげたら。

コロン用、と思ったのに、チョコが先取り。笑

写真のおもちゃは、新入り。
部屋に入れないように、ゲートを使ってるんだけど、チョコはまだ小さすぎて、隙間から入れてしまうのね。

なので、プラスチック製の網を隙間に張ったんだけど。

最近、それを噛んでボロボロにしちゃってるので(特にコロン)、興味をなんとかそらそうと思って、買ってみました。


☆最近のチョコのいい傾向☆
おしっこは7~8割くらい、トイレでできるようになってきた~♪
この調子でうんぴも頑張ってねん☆

○○を見れば、一目瞭然?!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
そうそう。

わんこって、何でも口にしちゃうと思うんだけど。

我が家のわんこ達も、その例にもれず。


見れば、どんな余計なものを食べちゃってるか、かなり分かるのだ。


今まででを見て、把握してるもの。


さとうきび
レンガ

梱包材(クール宅急便とかで使うような、銀色のやつ)
私の髪の毛

プラスチック
わんこ用ベッドの中に入ってる、スポンジ



こんなもんかな~。

まぁ、実際はトイレットペーパーだとか、トイレシートだとか、他にも色々食べてるけどね。

more...

チョコについて、思うこと。

JUGEMテーマ:ダックスフンド
 

チョコの話題なのに、チョコの顔が見えない写真。爆!

いや~。

生後37日に、ものすごーく弱そうな、ちっちゃな状態で我が家に来たチョコも、既に2ヶ月を過ぎ。

やっと犬らしくなってきて。

まぁ、よかったねー、てことなんだけども。


なんかね。


チョコって、ぼーーーーーーーとしてるんだよね。


るーやコロンの生後2ヶ月を思い返すと、こんなにぼーとはしてなかったな、と。笑。


more...

3ショット☆

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
珍しく。

というか、無理やり我が家のわんこ達3匹一緒に撮ってみました。笑。

かなり難しい!!

ブレまくりです。爆!



ここで体重比較(大雑把にね)をしてみましょう♪

るー:18キロ
コロン:6.1キロ
チョコ1.6キロ

ということは。。。


チョコを1とすると。

るー:11.25
コロン:3.81

四捨五入しちゃうと。

1:4:11
チョコ:コロン:るー


まぁ。

だから、なんだっていう話なんだけど。笑。

なんとなく、比較してみたくなっただけです。爆!


先日、るーに一度、間違って踏まれたチョコ。(踏まれたってか、ジャンプした後の着地点に、チョコがいた。。。^^;)

直後はびっこ引きながら歩いてて、ヒヤッとしたけどさ。

気をつけなきゃね。



おまけ。



さぁ!当ててみよう☆






耳掃除の仕方。最強版。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
コロンの菌の感染の件で、毎日しっかり耳掃除して、軟膏を耳に入れなきゃいけなかったんだけども。

なかなか、コレが大変で。

犬は基本的にみんな嫌がるだろうけど。


寝てる時にこっそりやっても、バッ!!と起きて、


必死に逃げる⇒噛みつこうとする



そんなパターンになってきて。


こりゃあ、大変!!

でも、ケアをちゃんとやらないと、治るものも治らないしねぇ。


と、どうしてもできないときは、いつもの動物病院へ行って、やってもらい。

(ちゃんと、自分とこの軟膏と掃除のジェルは持参でね。)


で、先生のを見ていたら。

紐を出して、くるくる、コロンの口をガッチリ閉じて、お掃除。


more...

チョコ、2回目のワクチン終了。

JUGEMテーマ:ダックスフンド
 
なんだか3匹もいると、アレコレ慌しい感じがするわー。

今度はチョコのワクチン。

義務ワクチンの、2回目。


いつもどうり(笑)、泣くこともなく、なんてことなく終了。


3回目の寄生虫治療の日付が明日になってたんだけど。

ワクチン直後で大丈夫?

と先生に聞いたら、やっぱりちょっと開けた方がいいねぇ。

という事で、金曜くらいにいくかぁ。


今回のチョコの体重:1.6キロ

やっぱり。笑

まだ2キロはいってないよね~、とは思ってたんだけどね。


あ、そうそう。

るー、コロンと同じく、義務ワクチンなので45レアル。


コロン、菌治療のワクチン。1回目終了。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
という事で。


ここから随分経ったような気もするけど。

約2週間後にワクチンが届く予定だったわけなので、そんなもんかな。

連絡は来なかったんだけど、そろそろ届いてる気がするから、とりあえず病院に連れて行こうか~。

と行ってみたら。

ちょうど、前日の夕方頃届いてたようで。

「るなに連絡しようと思ってたのよー!」

と先生が言っていた。


さて。


今回は、もう3回目のワクチンも終ってるので、コロンを紐でつないで病院へ。

と思ったら。


コワクてなかなか歩けない。。。

ま、もともとコロンは超臆病だから、そうだろうとは思ったんだけどさ。

という事で、夫君が抱っこ。

more...

チョコのトイレ。その後。

JUGEMテーマ:ダックスフンド
 
ちょっとうれしかったこと。

今日、恐ろしく眠かったので、二度寝して起きたら。

トイレシートにコロンのと並んで、チョコの

サイズが違うので、見ればどっちのか分かるのだ^^

時々、自らシートに行って、おしっこもしてるし。

実際、現場を(大げさ。笑)見たこともあるし、シートにちっちゃいおしっこの跡がある時もある☆

すこーしずつでも、時々でも、うれしい

たまに割とになって、ほとんどになる日も近づいてるかも?!わーいっ!


more...

誰かさんの教育から先か?!

JUGEMテーマ:しつけ
 
トイレ関係は、基本的に怒ってはダメ!!



というのは、最近の犬のしつけでは一般的なんだと思うんだけど。


うちの夫君。


「間違ってることは、怒らなきゃダメだよ!!!」




ちっ!


頭がカタイぜっっ!!


何度も説明してるんだけどね~~~。


昭和の頑固おやじかっ???

more...

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
