

るー特集

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い



いつも、庭にいるるーの写真がかなり少ないので、撮ってみました。

最近、よく3匹で遊ばせてます。

体のサイズがバラバラだけど、思ったよりもうまくやってるかな?





スゴイ顔だよ。。。^^;


クリックしていただけると、るーが喜びます♪

アバター

JUGEMテーマ:映画
 

先月だったかな?

『アバター』を観ました。

アバターの顔、特に、目がなーんか気になってしょうがなかったんだけど。


ふと、あることに気がついた。


るーってアバターに似てる!!




ピンボケでごめんなさいよ。


この写真だと、ちょっと違うんだけどね。

うまく、撮れなかったの。


で。


早速、意気揚々と、夫君に報告。


「るーってさ、アバターに似てると思わない????」



「・・・・・・・・・・・・・・」




無言だったけど、”コイツはなんかヘンだ。。。”

と、夫君の目が語っていた。。。。



☆オマケ☆

こんな顔を撮れてしまうなんて、ある意味、才能???爆!!






さりげなく、始めてみました♪

タマタマが1個!?

JUGEMテーマ:ダックスフンド
 
最近、ちょっと気がかりな事が。

それは、この子のたまたまちゃん。

 画像はクリックすると拡大します

まだ、1個しか降りてないのだ。。。

「半年過ぎて、狂犬病予防の注射のときにも降りてなければ、先生に聞いてみよう!」

とは言っていたものの。

ちょっとググったら、これって、停留睾丸っていうみたいね。


で、マッサージをすると降りてきやすいだとか、腫瘍の原因となるから、手術した方がいいだとか。

降りてこない1個ってのは、未発達だったりするから、開けても見つけられないこともあるし、手術のリスクの方が高い。

などなど。

やっぱり、いろいろ、意見がありますなぁ。


マッサージするといい、てのはあちこちで書いてる人がいるけど、やり方ってあるのかなぁ?

と思うも、見つけられず。

で、このタマタマって、降りる前は、お腹のあたりにあるのねー。

全然知らなかった。

普通に降りてくる、ていうか、あるものだという感覚だったもんね。

1年とかで降りてくる子もいるらしいけどもねぇ。。

もっと色々、調べてみよう。


今回、覗いてみたサイトはこちら。


柴犬クールのクールな絵日記dogoo.comAll About専門家に聞く

新しいベッド?!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 

コロンとチョコが、ベッドを噛んで遊んで壊してしまったりするので、よく修理(自分で縫うだけね)してましたが。

先日、チョ。。。おっと、誰かがいつもベッドにおしっこするので、デカクッションを洗濯機で洗っていたら。

途中からヘンは音がしだし。

デカクッション、破壊の巻。涙。

 写真はクリックすると拡大します
コレね。 そういえば、このおもちゃ、どこにいったんだろう。。。??

クッションがデカすぎて、洗っている途中に洗濯機のある部分に引っかかり、その部分+クッションカバーの一部が破壊され。

こりゃ、ダメだ~。

と思わず捨てそうになったけど。

リフォーム?してみました。笑

more...

犬にも、フラワーエッセンス☆

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 

 画像はクリックすると拡大します
気持ち良さそうにお昼寝するチョコ。


ボクも一緒に寝よう~♪とコロン登場。
チョコ、顔が暑そうだぞ。


仲よくお昼寝タイム。
気温はだいたい、35度前後だったかな~。暑。



そう、あるものとは、フラワーエッセンス

自分が、この国に来て、少し経ったある時。

急に、原因不明で全身に蕁麻疹が出まくって、そのものすごいかゆさに頭が更におかしくなりそうになって、大変だった時期があり。

その時に、効いたものが、PATA DE VACA(パタ・ジ・ヴァッカ)という、植物の抽出液と、もう一つ。

フラワーエッセンスの、レスキューだったのだ。

それまで、フラワーエッセンスって、半信半疑の部分もあり、実際使ってみても、なんだか良く分からんぞー!

という感じだったんだけども。

PATA DE VACAの液体がきれて、どこにも売ってないし、どうしよう!!

どうせ、クリニック行っても、ステロイドの軟膏もらって終わりでしょ?

と思っていた矢先。

目に付いたのが、フラワーエッセンス。

とりあえず、カユくて死にそうだったので、『レスキュー』かしら?

と、迷わずそれを購入。

で。

飲んだらね。

なんと!!!

蕁麻疹が治まったのだ。

more...

菌感染注射、終了☆

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
という事で、コロンの菌感染の為の注射、3回目(最後)が終わり。

今回は、庭に出てからだと逃げて、なかなか捕まえられないので、家の中で綱をつないでいこう♪

と思ったら。

紐を見た瞬間、コロン、逃げ腰。

やっぱり、おしっこももらしちゃった。^^;

本当に、怖がりなのねぇ。

画像はクリックすると拡大します
足がなんかヘンだよ、コロン。。。

来年からは、年に1回の注射でOK☆

今回の体重、9.3キロなり。

デブった?????

相変わらず、リングイッサ、て感じではあるけど、それ以上、太ったようには見えないんだけどなぁ。。。

という事で、体の大きさを測ってみた。

約44センチ。(肩から、お尻までね)

ついでに、チョコも。

チョコは、約31センチ。

コロンは結構、骨太だから、スリム~♪

て感じにはならないんだろうけどさ。

おデブに注意だわね。


あまりにも怖がりのコロンの為に、あるものをちょっと前から使用。

それは。。。



シートはお嫌い?!

  写真はクリックすると拡大します。


犬って、自分のベッドにはおしっこやうんちをしないものです。

と書いてるサイトをよく見かけるけど。

チョコには当てはまらないらしい。。。

いまだに、自分のベッドでも、おしっこしちゃう。

ベッドのすぐ隣にうんぴがあることも、たま~~~~~~~~にある。

うろうろしてるので、トイレシートに連れて行っても。

嫌がってすぐにシートから脱走。(うちに来た当初から、ほんと、この辺変わらず。時々シートでするのは、辛うじておしっこ。)

逃げる捕まえて、シートへ


それを5分とか繰り返しても、ダメな時は、ダメ。

なんでシートでうんぴがイヤなのかしら???


誰か教えてーーーー!!


と言っても誰も教えてくれないので。笑

最近は、できるかぎり、庭に出して遊ばせるように。

遊びながら、ついでにトイレもしっかりしてマス。


ウチの庭など、もろもろの環境がある程度整ったら、基本的には庭飼いにしたいわー。


JUGEMテーマ:ダックスフンド





るー、目が。。。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 


一番デカくて、超健康そうなるーが、また病院。

今回は、なんでしょう?!

1週間くらい、どうも目やにがすごかったんですけどね。。。

月曜日になってみたら、目の内側(下のほう)も、真っ赤になっていて。(ぱっと見は、赤くないんだけど)

こりゃあ、病院だ!!

という事で、また行って来ました。

火曜日は『カーニバル』で祝日の為、今のうちに診てもらおう!

と、病院は朝から大混雑!!


more...

シャンプー♪

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
予定通り、天気も良かったので、3匹のシャンプー実施!

私も一緒に洗ったりしたので、シャンプー時の写真はないけどね。

洗ったら、3匹共、スッキリ♪

ダニがシャンプーの泡と一緒に流れていったのを見かけたので、やっぱり1ヶ月に1回はシャンプーは必要だわね。


シャンプーとは関係ないけど、おまけ。(るーは外飼いなので、写真が少ない。。。)



仲よく寝ているかと思いきや。コロン、さりげなく、イジワルか?? 

衝撃の瞬間!!!

なんだかんだいっても、仲よし♪
※写真はクリックすると、拡大します

チョコの寄生虫治療、第一セット終了

JUGEMテーマ:ダックスフンド
 

さて。

生後37日で我が家に来たチョコ。

寄生虫治療も、義務ワクチンも、生後3ヶ月直前で全部終了☆

その間、調子も崩したりしなかったから、ほんと、3匹の中で一番スムーズだったかも。


で、今回、最後(4回目)の寄生虫治療の薬を飲んだんだけど。

今回は、私が自宅にてあげました。


 クリックすると、拡大します

コレね。

今までは、コレを持って、動物病院へ行って、体重量ってもらって、適量を飲ませてもらって。

とやっていたんだけども。

月曜にワクチンで行って、体重も量っていたので、ウチでやっちゃいました。

3匹目ともなると、ヤハリ慣れてきますね。(というか、大雑把になってくるかも)

more...

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
