

ごはん争奪戦?!

JUGEMテーマ:犬のご飯・おやつ
 


私がごはんを作っていると、流し台の下で必ずスタンバるコロン。
おこぼれを待っているらしい。。。笑


もしくは、私の足元&足の間に、何故か座る。。。

この間、チョコはソファでまったり寝てることが多いです。爆!!
出来上がるころに、ちょこちょこキッチンにやってきます。
性格がでるね~~!!
るーは、外でご飯の匂いをかぎつけて、きゅんきゅん泣き始めます。
ごはんの順番は、我が家にやってきた順序で。
るーコロンチョコ

わんこ達のごはんをデカいフライパンで作っているのは変わりないけど。

最近、ごはんもその時に炊(?)いちゃってます。

なんせ冷蔵庫がこぶりなので、あまり色々置けないのよね。

ごはん炊いておいて、冷蔵庫or冷凍庫保存ってのが楽だけど、スペース取るわぁ、と思い。


←コロンも喜びます♪クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...


今日も晴天なり

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

最近るーの写真がない気が。。。
今度撮ろうね、るー。(ごめんよー)

どうしても、室内にいる、コロンとチョコの写真が多くなっちゃうのよね。

先日も、超変な格好で寝るコロン。。。

寝づらそうだな、と思って平らな所に移動しようとしたら。

「ぐ~~~~!!!」

と文句言われたので、そのままほっときました。爆!


ちょっと分かりづらいけど、2つのソファにまたがっているの。。
肘掛のところにお腹~お尻、頭・上半身はもう一つのソファ。

別の角度から見ると、こんな感じ。


   ↑
この黄緑色のソファカバーもとうとうお蔵入りで、新しいカバーを結局購入。

ラベンダー色♪
なんだか、前より気品溢れて見えるわ~~~。
色って不思議☆

さてさて。

出かける用意をするかぁ。

←クリックよろしく♪今日もいい日になぁ~れ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

なんでもマーキングの巻~。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い



おぉ~~。
久しぶりだぁ。
放置気味(つーか、放置?)なのに、ランキング参加しちゃっててスイマセン。


玄関の前にたたずむチョコ。。。

と言うと、静かにしてそうですが。

実際は、ドアをガリガリ引っかいたり、わんワンワンわん騒ぎまくりです。
Brasil星じゃなかったら、ハッキリ言って、ヤバイくらいの賑やかさ。^^;

なんだか久しぶりすぎて、何書こうかな~♪


あっっ!!!


←気になる人も、気にならない人も、クリックしてから続きをどうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

まだまだいいことあった♪

JUGEMテーマ:犬のご飯・おやつ
 
まずは、世にも恐ろしい写真をば。。。














チョコが、頭を振っているところを、激写
すごい顔だ。。。



さて。
犬の手作りごはんのいいところ♪

うんちが臭くなくなった。
美味しくしっかり食べながら、健康的にダイエットできた(コロンはスリムに、チョコは肉をつけて健康そうに。手作りに切り替えて、1ヶ月で目で見て分かるくらいに!)
チョコの毛が薄かった部分に、毛が少しずつ生えてきた。
犬達が喜んで食べるようになった。

なんてのがあったんだけど。

最近、またあることに気がついたのだ。

←続きはクリックしてから♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

どこでもトイレ

JUGEMテーマ:ダックスフンド
 
なんだか久しぶりな感じですが^^;

そういえば、チョコ、ソファに登れるようになって。

折角、寒いだろうと、チョコの為に買った例のドーム型ベッド、既に無用となってしまったこの頃。。。涙。


コレね。

でね。

ソファに登れるようになっちゃって、コロンと同じく、常にソファにいるようになったので、例のボロボロのフリース膝掛けやら、ミニカーペットなんかは捨てて、だいぶスッキリ


この緑のと、黄色のね。

になったは良かったんだけど。。。。


←続きはクリックしてから♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

お外はむりなの?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 

お母さんに呼ばれたから、ちゃんとカメラ目線だよん♪

はい。

2度目の室内飼いから、屋外移行への、初回、ミニテスト。


大失敗!!

かーさん、泣いちゃうよっっ!!


いや~。
やっと、表庭の塀だとか門扉なんかがはめ込まれたの。(仕上げはまだ)

でも、まだ庭にリフォーム途中の部分もあるし、いろいろゴミなんかもあるのね。(コンクリとか、木の断片だとかさ)

だから、まだ犬達を、庭に置いて出掛けてみようとは、かんがえていなかったんだけども。

レンタルしたDVDを返しに行こうと玄関開けたら。

コロンもチョコも出てきちゃったので、じゃ、折角だから、ほんのわずかな間だし、試しに庭に置いてみよう♪

と気軽な感じで置いていったのに。

どうも、まだまだ、道のりは遠いということが、発覚したのだ。。

ボクは、3日で慣れたよ♪弟達も、早く外に慣れるように、クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

手作りごはんのメリット。その2

JUGEMテーマ:犬のご飯・おやつ
 
手作りごはんに変えてから1ヶ月経過。

チョコにも変化あり。

体も丈夫そうになってきたことだけじゃなく、こんなことにも。

頭、耳あたりを、以前の写真で見てみると。。。




ひゃ~!ちっちゃ!!!ほそっ!!500g前後の頃!


チョコの頭全体、毛が薄いって、分かるかな~?白い、ブツブツがあるの。


エサ入れに収まりそうなくらいの小ささ。

で、その当時は、小さすぎてコロンのように注射もできないし、とりあえず、軟膏塗ってね、て事で塗っていて、すこ~しづつは、治ってきていたんだけども。

なかなか、完全に治る、というところまでは至っていなかったのね。

続きを読む前に、クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

手作りごはんのメリット。その1

JUGEMテーマ:犬のご飯・おやつ
 
ドッグフードから手作りごはんに切り替えて、早1ヶ月経過。

犬たちの体つきも、目で見て気がつくくらい、変わってきました。


るー:ちょっぴり痩せた。目で見て、あばら骨がちょっと分かるので、痩せすぎかも。
   ゴハンの量を、もう少し、増やそう。

コロン:ちょっぴり痩せた。元が、ちょっところん、としていたので、いい感じに♪
    
チョコ:以前は、ガリガリで、あばらもかなりハッキリ見えていたけど、程よく肉も付いて、健康そうになった★(量は少し大目に与えてます)


    
手作りごはんは、基本的に、ドッグフードよりもカロリーが低くなるらしいので(同量でみた場合)、ドッグフードの時よりも、大目に与えていいらしい。

重複するけど、うんちもずっとクサクなくなったし、とにかく、喜んで美味しそうに食べてくれるのが、ウレシイ


手作りごはん、いいかもね!と思ったら、クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

ノミ・ダニ駆除剤比較☆

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
ココに駆除剤を使ったことは書いたばかりですが。

フロントラインと、どう違うのか比べてみようと、まずは、日本のサイトを検索。

フロントラインは、こちらでもフロントラインなんだけど。(フロントライン メリアルの日本語サイトはここ

advantage Max3は、フォートレオンというみたいで。(日本語のフォートレオン バイエルのサイトはこちら

まず、フォートレオン自体、日本のとこちらのと、どうも違う様子。

日本のは、蚊除け効果はないみたいね。

国が違うと、内容もちょっと違うのかしら?

という事で、ポルトガル語で検索。

Merial Brasil Frontline と、Bayer Pet advantage Max3

そしたらばさ。

フロントラインは、ダニが1ヶ月ノミが3ヶ月なのね。(犬はね)

動物病院の先生は、2ヶ月もつ、って言っていたような気が。。。???

フォートレオン(アドバンテージ・マックス3)は、全部1ヶ月くらいの効果持続、と。

フロントラインの方が、フォートレオンよりもちょっと高いんだけど、我が家のわんこ達がノミで一番困っていたわけだから。(駆除剤使用後、まだノミ見かけてないけどね)

3ヶ月もってくれるのなら、フロントラインの方が、安くつくわ~。

ほんと、こっちの店員さん(オーナーでもね)って、テキトーっていうか、売れればなんでもいいんだろうね。

よく、ウソつかれます。(単に分かってないのかもしれないけど)

やっぱり、こっちも賢くならないとね!

もっと詳しくよーーーーく確認してみるけど、次回は、たぶんフロントラインを買うわ!

だって、これを使う前には、必ずシャンプーをする必要もあって、シャンプー3匹、動物病院でやってもらわないといけないから、何かとかかるのよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ドッグドア

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
我が家のリフォームも少しずつ進んでいるところですが。

裏庭と、表庭の通路にあるドアに、ドッグドアをつけたいなぁ~と、考えていて。

えぇ。

以前、書いたように、この国には、日本のように出来合いのものが存在しないようなんですよね。

なので、ドア(鉄製)を新調する際に、犬が通れるように、穴を開けてもらうことになりそう。

で、3匹共、行ったり来たりできるようにするには、一番大きなるーに合わせないとね。


この子がるーです。笑

で、もう一度、ググって、どのくらいのサイズがいいのか、見てたんですが。

ドッグドアの商品サイズなんかを見てると、肩の高さが460mmくらいまでだと、中型用、それ以上だと、大型用な感じ。

いいドッグドアができるといいね♪と思ったら、クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
