スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るー、お手柄☆

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

るーの風邪についての話が途中だけど。

るーのお手柄な出来事を。

我が家の3匹のうち、飼い主以外には全く慣れない。

しかも知らない人が通ったり、物音がしたら吠えまくるコロンが、我が家の唯一の番犬だねぇ~。

なんて言っていたんだけど。

るー、なんと、お隣さんちの泥棒を撃退


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

←るーに1クリック♪


more...

スポンサーサイト

また、るーだよ。。。その2

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
つづきです。

急いでいつものご近所の動物病院へ行くと、見慣れない先生?が。

と思ったけど、最近、確かるーの寄生虫治療の薬を飲ませるのに行ったら、いたような。。。

そんで、その時、るー、思いっきりその先生に吠えてたような。。^^;


で、まずは診察台にるーを乗せ、触診やら検温。

その先生が言うには。

のどに何かつまっている可能性が高い。
断言はできないけど、翌日、X線でハッキリ調べた方がよい。
場合によっては、手術してつまっているものをとらなければいけない。

などなど、という話で、ちょっとテンションが下がる私。。。

で、先生、るーの喉が腫れないように、と、何やら注射。

心配顔の私達に、新米or研修医?の先生も、心配そう。。。

るーのあまりの呼吸音のヒドサに、”万が一何かあっては。。。”

と、きっと思ったんでしょう。

その先生、いつもの先生(その病院のオーナー)に電話をした。

「今、こっちに戻ってくるので、ちょっと待っててください」

という事で、しばし待つこと20分くらいかな?(時計見てないからよく分からないけど)


ガムがうみゃい~♪(るー)
おにいちゃん、ちょっとくらい、ちょうだいよ。(コロン)


←クリックしてから進みましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

また、るーだよ。。。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
強い、強いと言われてる雑種である、るー。


この子です。デカイ方ね。小さいのはチョコ。

でも。

一番、病院代かかってんのはオマエだよー!!

貰ってきた当初から、死にそうになって痙攣起こしたり、ちょこちょこ、ちょこちょこ、病院へ行っては処方箋書いてもらって、薬塗ったり、飲ませたり、検査したり、目薬したり。。。

ちょっと前にも、足の裏が赤くただれたようになって、いくら軟膏を塗っても(というか、1人では暴れるのでなかなか塗れずに苦戦)治らず。

しょうがないので病院へ連れて行き、2種類の抗生物質を飲ませること10日間。



やっと、足の裏のただれが改善。

足の裏だけに、よく使う場所だから、軟膏だけじゃ、やっぱり治りにくかったのね。

とりあえず、治って良かった。ほっ。

ちなみに、私はいつも、ジェネリック薬局へ行って、ジェネリックのがあれば、そっちを買います。

まぁ、オリジナルと大して値段が変わらない場合もあるんだけど、大概、半額くらいで済んだりします。


で、足もやっと治ったし~♪

と思った矢先に、事件が!?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ←続きを読む前にクリック♪
にほんブログ村




more...

Roupinha♪

JUGEMテーマ:ダックスフンド

ちょっと冷え込むようになった、この頃。

最低気温が、8度とか、そんな時も。

ま、日本の冬に比べたら、なんのそのなんだけど。


で、我が家の犬たち。

るーもコロンも平気そうなんだけど、体の一番小さなチョコが、どうも寒そう。。。

体を丸めて、ぷるぷる~。


うーん。

Brasil星の冬は、これから。

大した事ないとはいっても、寒い時は、私だって家の中で、フリースジャケット2枚重ね着してたりするし。(着すぎ?)

犬に洋服着せるなんて、飼い主のエゴだわよー!!!

とずっと思っていたんだけど。

チョコの定位置、ソファに、膝掛けにしていた毛布を置いてあげても、寒そうにしてるのでねー。

しょうがないので、チョコを連れて、ペットショップにroupinha(ホウピーニャ)を見に♪

※ポルトガル語で、roupa(ホウパ)=洋服。
 roupinhaのnha(ニャ)がつくと、小さいとか、かわいいとか、ちょっとした、みたいな意味になるのだ。あとは、○○ちゃん、みたいな感じとかね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ←どんな洋服かは、クリックしてから見てね♪
にほんブログ村

more...

ボクサーじゃなくて、ピチブー?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
るーが小さかった頃は、ボクサーとのミックスなんじゃないか?!

なんてみんな言ってましたが。(※夫君のみ、ラブラドールも入ってるんじゃないかと信じていたようでしたが。笑)

実は、ボクサーの性質なんかをネットで見ては、ギモンに思って首をかしげていた私。

「ボクサーは、忠実で、やさしい」

みたいな事を書いてあるサイトがたくさんあったんですけどね。

るー。
ほんとにヒドかったですからねー。
小さい時。

毎日、毎日、たくさん噛まれ、朝会った瞬間から唸られたり、洋服に噛み付いてきて離してくれなかったり。。。

かなり本気で怒ってるつもりでも、全然最初は改善されなかったし。


まぁ、今は良くなってるのでいいんですけどね。(やんちゃはやんちゃですが)

最近、かかりつけの獣医さんにも言われてるのは。

「ピチブーの血が入ってそうだよね~」

PITBULL(ピチブー)

日本語でなんというのかは分からないけど、ブル系。。。と思う。。

←クリックしてから、続きをどうぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

ワールドカップ☆

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

ははは。
またしても若干放置。^^;

いやー、ワールドカップ、始まりましたね。

うちのわんこ達をシャンプーに連れて行ったら、こんなで帰ってきました♪


るー


コロン(左)&チョコ(右)

ちゅっ♪


としてたワケではなかったんだけど、たまたまそんな風に撮れちゃった。笑

まぁ、この写真達だとわかりづらいので。(大体、じっとしてくれないので、全然ちゃんと撮れん)


一番大きいるーは、ブラジルカラーのスカーフ。
小さいコロンとチョコは、ブラジルカラー&国旗のネクタイをしてました。笑

いやー、結構徹底してるというか、盛り上がるのね、やっぱりサッカーだけに。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

1枚で2日分!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

さて。
初めて使ってみた、トイレシート。



おしっこの吸収も良いし、匂いもしない!
だから、1枚で2枚分の価値がある!

経済的!!

というものだったんだけどね。


←クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。