

我が家の裏番

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
さて。

我が家は雑種(たぶんピットブルのミックス)1匹+ダックスのミックス1匹+ミニチュアダックス1匹の合計3匹の多頭飼い。

全部オス。

上からるあん(21キロ)、コロン(10キロ)、チョコ(5キロ)、となるわけだけど。


この写真は、左から、るー、チョコ、コロン。ブレてますなぁ。しかも、ぐちゃぐちゃ。。。汗。

3匹、オスばかりいれば、多少ケンカやら張り合い?みたいなのはあるわけで。


チョコ:マーキング⇒コロンかるーが来て、すぐマーキング。コロンがした場合は、チョコ、再マーキング。るーの時は、逆らわず、そのまま。笑

コロン:マーキング⇒すぐチョコか、るーもマーキング。直後、コロン、再マーキング。るー、またきてマーキング。

まぁ、そんな感じで庭に3匹一緒にしておくと、マーキング大会みたいになってたりするんだけど。笑

で、一見、体の一番大きなるーが、ボス的存在に見えたりするんだけど。

実は、我が家には裏番が存在するのだ。

それは。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ←続きを読む前に、クリック♪♪
 にほんブログ村

more...


また、るーだよ。。。その3

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
また放置。^^;

というかね、3,4回くらい、記事を書こうとしたの。

でも、そのたびに、パソコンフリーズ。

フリーズするのはしょっちゅうなんだけど、そのタイミングがなぜか、このブログの時で。

一度固まると、大概、電源をとりあえず切るしかないのでね、こんなに放置しちゃった。はは。汗。

しかしね。

いやー、この件も、もう書かなくてもよくね?

とちょっぴり思いましたが、一応、完結させませう。

とは思ってみたものの、何を書こうとしていたのか、イマイチ覚えてないので、どうしましょ。



で、るーの診察なんかをしてからが、長かったのよ。

その先生、日系の人で、とっても日本文化に興味がある人で。

刀が欲しいだとか(あちがちだけど。うちの夫君もコレクションしたい人。私が刃物嫌いなので、却下してますが)、日本文化を大切に守っていかねばならないとか。

獣医さんだけに、犬にも興味ありで。

ここでは土佐犬はまだまだ珍しいから、日本から輸入したいなぁ、だとか。

娘に日本語を習わせたいんだけど、まだムリかなぁ?

だとか。

夫君も日本に住んでたことがあるもんだから、話が弾む弾む。。。


弾み続けて、帰宅したら、夜23時を回っていた。^^;

て、先生も、次の日仕事だろう、って話なんだけど。

まぁ、こういうゆるさは、この国のいいとこかなぁと思うけどね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


←ちゃんとパソコン動くといいね!クリック♪


06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
