

チョコのひとりごと

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 

あのねー。
お母さんは、ボクのせいで、このソファにカバーかけられないって、文句言うの。
ちょっと引っ張ったり、噛んだり、たまーに穴開けちゃったりするだけなんだけど。。。
お客さんが来る時だけ、カバーつけるの。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...


サルナ石けんでしゃんぷー♪

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
さて。

コメントで、ペケママさんに教えて頂いたので、早速シャンプーをし、今日、2回目となりました~。

全開は、チョコしか出来なかったけど、今日はコロンも♪

コロンはお腹部分がちょっと毛が薄いね、ぐらいなんだけど、ついでなのでね^^

いくら小型犬とはいえ、1人で犬を抱えながらするので、ちょっぴり大変。

チョコはふんふん暴れるしね~~。

目やら耳にシャンプー、水なんかが入らないようにしないと!

コロンも嫌がるんだけど、きょい~~ん、きょい~~ん、不安そうに泣きます。^^;


チョコを洗ってる途中でコロンがけたたましく吠え始めたので、チョコはますます大暴れ!

自分も参戦しなければ!!という勢いで、玄関の方に行こうと大騒ぎ。。。

まぁ、うちの前の道路に車が止まったとか、誰か来てたとか、そんなんだろうとは思いますが。

なんせ、私も一緒に素っ裸で洗ってる状態だったから(どのみちずぶ濡れになるから~)、出れないし。笑


コロンは今日、1回目だけど、チョコは2回目。

チョコは、1回目のシャンプーしただけで、心なしか良くなってきてるように見えるのだ♪

とりあえず、今の所、1週間に1度のペースで♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

  


 
犬達の写真がないので、今日はこんな写真~

ブラジル来てから、日本にいた時よりも変わった形の雲を見ること多し。


犬はよく吐く?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

ちょっとキタナイ話なので、お食事前中後の方はスキップしてくださいね~。
 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

室内飼い⇒屋外飼いへのトレーニング

 JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

ウチの室内組み2匹、最近「出なさい!」

を覚えました。


チョット前の写真だけど、この2匹ナリ

どこでもマーキングするこの子達、banheiroに入ってしまったら、さぁ、大変!

ゴミ箱にもマーキング、シャワーのところにもマーキング、トイレの便器にもマーキング!!泣

なので、いつもちゃんとトイレ・浴室のドアは閉めるように気をつけてるんですが。

たまーに、うっかり忘れてしまうの。^^;

で、ある時、またうっかり開けっ放しで歯を磨いてたら、この子達が入ってきたので。

なんとなくトイレの外を指差しながらsai!!出て!!

と言ってみたら、渋々、トイレから出て行ったの♪

アラ??

こんなにちゃんと言う事聞いてくれるんなら、もっと前から言ってみれば良かった♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




more...

ぷっぷぷぷー!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 


実は。。。。ウチの犬達。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

more...

明けましておめでとうございます♪

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

あっという間に2011年!

なんか毎年早いわ~!

年末は屋根の瓦の総取替えをしたので、その間、庭にいるるーは木に繋がれた状態に。


 
ぐるぐる巻きになってます。。


早く放してくれよー!!このクサリ、ジャマだぜー


イライラMAX

日本だと、繋がれてるのって普通だけど、こっちは基本、放し飼い~。

大工さん帰ってから放してあげたら、庭をぐるぐる、ぐるぐる駈けずり回ってました。^^;

解放されて、よっぽど嬉しかったのね♪

ということで、2011年もよろしくお願い致します~♪

皆さんにとっても、ステキな年になりますように☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
