

チョコノート♪

JUGEMテーマ:ダックスフンド
 
なんと!

チョコと同じブラックタンのダックスが表紙のノートを、近所のスーパーで見つけてしまい、思わず買ってしまいました。


写真の右上部にはコロンの口が。。。笑

ほら~、そっくり♪

て、そりゃ同じ種類ですから。爆!!

このノートを開くと、なにかはさんだりできるように、ポケットがついてたり、わんこシールもついてた!

 

しかしねー、この右側のシール一部、誰か取っていっちゃったみたい。。。

他のノートはポケットやシール自体がないものもあったから、コレはまだ良かった方。

ブラジルでは、たぶん普通の事です。

私が買ったノートも、一部、ノートの端の部分がギザギザだったし。←ノートの紙が、うまく切られてない

それでもあった中では、マシなほうだったかな~~。

これで、お値段16レアル。(約800円)←ノートの紙は200枚だったかな?

ブラジル何でも高いぜー!

Fujisawa Norimasa

JUGEMテーマ:海外生活
 
藤澤ノリマサ君

たぶん初めて歌聴いたかな?

すっごいです

なんかエネルギーが違うっっ!!


↓コレは京都府宇治市の平等院で。


平等院っていう場所もすごいなー。

その場にいてみたい!



こちらは歌詞の字幕アリ。

この映像、かわいい♪

やー、すっかりファンになりました



平原綾香 Sailling My Life with 藤澤ノリマサ


すごい!鳥肌!

音楽ってやっぱりすごいなぁ。




あ、やっぱり前に聞いた事あるな、彼の歌声。



コレかな?

ホメオパシー

 JUGEMテーマ:海外生活

長々書いた、完成間近だった記事がブラウザごと消えた~。涙。

また一から書く気がない~~!という事で、違う話題を。

ホメオパシーについて。

と言っても詳しい事は分からないし、日本でちらっと使ってみたときもイマイチ分からん。。。

て感じだったんですけども。

こちらに来て1年目くらいの時に、原因不明で体中に蕁麻疹ができて、ものすごく苦しんだ時期(数ヶ月)があって。

病院行ってもステロイドもらうだけだろうから、行かなくていいや!

というのもあったし、実際問題、誰も病院に連れて行ってくれる人もいなかったし、言葉もねぇ。。。

というのもあったかな?

で、pata de vacaという液体を知り合いに頂いて飲んだら、とても効いたんだけども、すぐにそれもなくなり、どうしようかな~~と色々薬局めぐりをしていて、たまたま手に取ったのがフラワーエッセンス

”ブラジルにもあるんだね~”ぐらいにしか思わなかったけど、これで蕁麻疹が治まったらラッキー♪と思い、”レスキュー”を購入。(当時、10レアルくらい。現在12レアルくらいかな?)


シャワー浴びても温度差で蕁麻疹がぶわー!、朝起きたらぶわー!、ジーンズなんかで肌がこすれたらぶわー!スーパーのビニール袋で腕がぶわー!

と、とにかく1日中全身に蕁麻疹が出まくりで辛かったので、こりゃ間違いなく緊急事態でしょ!と、レスキューを選んだのでした。


more...

届いたっ♪

JUGEMテーマ:海外生活
 
ココに書いた、TimTam、友人宅に届いたみたい♪

とっても喜んでくれたみたいで、良かった^^←ほんのちょっとだけどさ

以前、何か足りない物がないか聞いた時、必要なものはあるって事で。

実は今回、最初は両親とか弟ファミリーに何か送ろうかと思っていたのだけども。

初回は、福島の友人にしたの。

福島と言えば、原発の事があるだけに、小さな子供の事だって心配だろうなぁと。

仕事もしなきゃ生きていけないし、でも、それだって、今はまだ全然先が見えない状況。。。

風評被害とか色々あるし。。

普通に地震だ、津波だ、てだけでも大変なのになぁ。。

more...

イースター

JUGEMテーマ:海外生活
 
さて。

4月22日はチラデンチスで、23日、今日はイースター♪

ポルトガル語ではパスコアといいます。

チラデンチスとは。。。

どこかに昔書いたことがあったような。。。と探したら、ココにありました。

簡単に言うと、ブラジルのヒーローの日です。←いいんかい、そんなんで。

で、先週の英会話のクラスでイースターエッグ(チョコの)を交換しましょう、てことになり、買ったのがコレ。


10~15レアルくらいのを買いましょう、てことだったんだけど。

うちの近所ではコレが一番安くて、確か15.6レアルくらいだった。

他のなんて、一個20~30レアルはしていて(1000~1500円前後。もっと高いのもあると思う)、毎年思うけど、ほんと高いのよね。

コレは一番安かった+『スクビドゥ』とかいう犬のキャラクターが思わず目に付いて買ったんだけども。


more...

応援作戦♪

JUGEMテーマ:海外生活
 
コレは、自分の為のメモと、今回の大震災の事を忘れないで、長~く応援していこう!

てコトで、書いています。

できるだけ毎月、ほんのわずかでも募金しよう!と決めているのですが。

日本は自粛ムード。。。

被災地以外だけじゃなく、日本各地で自粛ムード、震災関連、節電などなどの影響が出ていて、経営の危機に陥っている企業なんかもたくさんあるとか。

ということで、ほんのわずかでも、日本経済の助けになれば

と思い、時々、日本のショッピングサイトからお買い物することに決めました。

名づけて日本経済刺激作戦

送り先は、家族や友人など。

まぁ、自分の生活自体、そんなに余裕があるわけではないし、なんといっても長いスパンで!

と考えているので、決して無理せずに、でも応援するぞー☆

という姿勢でいます。^^


more...

被災地の真実

JUGEMテーマ:海外生活
 

今回の大震災は、大地震だけじゃなく、大津波、毎日のように続く大きな余震。

そして、原発。


どうして原発まで!!!


地震直後から、ずっとその思いがあって。

TVを見ても、ネットを見ても。

いつまでたっても収まらない。


たまに。

日本全体が放射能に飲み込まれてしまうんじゃないかって、ものすごく不安になることもある。


こっちの人の中には、「家族が無事で良かったね!満足でしょ?」とか

「正しい場所にいたね」とか

言う人もいて。


そのたびに、体の中に走る何かを抑えるのに必死だった。


日本は私の国だ。

唯一無二の、私の国。

何をもって、良かったなんて言えるんだろう。

良かったね!と言ってくれる近所の人に悪気がないことも分かってるし、家族も無事で良かったね、てことも、思いやりから言ってくれているって、頭では分かってる。

でも、言われるたびに、私の中で真っ赤な火のようなものが燃えている感覚になる。


日本が、被災地が、また美しい姿に戻りますように。

ただただ、そう祈ることしかできない。


ぜひ、読んでみてください。↓

南相馬市の女子高生、被災地の真実 さき


植物の運命やいかに。。。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
タイルを敷き終わった外部分に、植物を置いてみたのだが。




一見、普通。

でも。



オヤ???


食べられるかな~??笑←良い子は食べちゃダメですよ。


そして、全部の観葉植物が3匹の犬達の被害にあってるのだが。(マーキングね。。)

一番かわいそうなことになってるのが、この低い植物。。



既に半分枯れてる。。。

るー(↓)のおしっこのせいで!!涙。



オスだからしょうがないのだ~♪


るー、ある程度の大きさがあるから、この植物、頭からるーのおしっこかぶっちゃってるの。。。

現在、茶色の部分は増殖中。。。

なんとか再生できないかしら~~~??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




PS22 Chorus

JUGEMテーマ:海外生活
 



PS22ChorusのOver the rainbow。
 
小学生なの?!

歌うまっ!

超感動。

先ほど、NHKでニューヨークとの中継やってて、初めてPS22 Chorus知りました。

日本の被災地の皆さんへ届けたい、ってことで子供達が歌ってたんだけど、思わず涙でました。←すぐ泣く人^^;




True North


 

HALO



 

NO ONE

デンギ!!

JUGEMテーマ:海外生活
 
私のつぶやきばっかりのココ最近ですが。

ナント!!

うちの町にもデンギが確認されたらしい。。

デング熱とはなんぞや?

以下、ウィキより引用。

『デング熱(デングねつ、dengue fever)は、デングウイルス(dengue virus)による感染症。英語ではその強い痛みから「break bone fever」とも呼ばれる。

ネッタイシマカAedes aegypti)やヒトスジシマカAedes albopictus)などのによって媒介される。ただしヒトスジシマカにとってヒトは主な吸血対象ではなく、デング熱の媒介はまれである。』

詳細はウィキで♪

で、ブラジルではデンギと呼びますが。

こんな紙切れが、先日ポストの中に入ってました~。

more...

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
