スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お譲りしま~す!

JUGEMテーマ:海外生活
 
サマータイムも終りましたね~!

ちょっと久しぶりの更新です♪

えー、色々と片付けをしていたら。

何度、読もうとしてみても、進まない本があって。

我が家はかなりコンパクトなおうちなので、収納場所がなく。^^;

最初は思い切って捨てようかとも思ったんですが~。

日本語の本に飢えてらっしゃる方もいるかも?!

と思ったので、もしどなたか欲しい方がいたらお譲りしようと決めました!

帰国する方から頂いたものもあれば、自分がむかしむかーしに買ったものもあります。


まず、『天使と悪魔』上中下の3冊セット。
文庫本です。


金田一少年の事件簿。漫画です。


写真とメッセージ?

中身はこんな感じ。



ハリー・ポッターと死の秘法 上下
コレはハードブックというの?大きくて重いです。

more...

スポンサーサイト

親の背を見て。。ならぬ、兄の背を見て育ってる?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
チョコとコロン、いつも一緒で仲良しなんですが。


チョコが我が家に来た当初から、仲良し♪
コロちゃんも小さかったわ~。
顔もまだまだ、子供って感じ♪グフフ


一緒に寝てあげるね、チョコちゃん。。

どうも、チョコの行動って、コロンの真似をしてる事が多々。。

先日も。

more...

境界線交換

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
コロンとるーが血みどろの大喧嘩(ココとかこの辺)をして、それまでの居住空間に境界を設けるべく、柵を買ってきて取り付けたのは、去年の11月。

ところが!!!

新品で買ってきて取り付けたのに、もうヤバいのです。

まだ3ヶ月しか経ってないのに!!!!

なんだかどうも曲がってる???なんで???

とよーーーく見てみたら。

溶接部分がもう、折れそう!!!

ホラ。

こんなに隙間が開いちゃってる

つなぎ目は、ホントはちゃんとこういう風にくっついてないとね。。


大工さんにも、「いつ壊れてもおかしくない」と言われ。

既に夕方6時を過ぎて、近所のペットショップは閉店してる時間だったので、翌日朝一で買いに行かなきゃ!!!

と慌ててたんですが。←だって、またあの悪夢はみたくないし

よく考えたら、玄関の柵、サイズ的にいけるんではないか??という事に気がつき。

玄関の柵は、コロンとチョコが家の中に入らないように置いてるだけなので、交換しても、このくらいの状態なら問題なく使えるハズ!

そして無事に交換★★★

しかし、なぜ新品のものがわずか3ヶ月でこんな状態までいってしまったのかというと。

その壱 るーが道路の人や猫に狂ったように吠える時、この柵にバンバン当りながら大騒ぎする為

その弐 コロンと柵越しにケンカ(威嚇程度)をする時にも、柵にバンバン全体重かけて当る為


more...

引越し

JUGEMテーマ:海外生活
 
ある方の予言によると、私、引越しをするらしいのデス。

今の場所より、もう少し閑静な住宅街に。。。








つーのはウソですが~。ww

いや、日本にいた時の同僚Yさんが、そんな夢を見たんだって~~!!

今より静かな場所ってのは微妙だけどさ。

AUSとかならよくってよー、引越してあげても!!!ホーホッホッ!!!←何様www

お部屋に香りを~♪

JUGEMテーマ:海外生活
 
こんなものを作ってみたー!!



右のは、棒を入れる液体タイプ。

左のは、ジェルタイプ。


だから、ホラ、横にしてもこぼれない~♪

液体の方は、普通にアロマのディフューザーでも使うスイートオレンジとレモンシシリアーノを使用。

柑橘系の香りって、たまらんわ~~!!!

子供の頃から、酸っぱいの大好き☆

ジェルの方は、バニラエッセンス使用。

甘いです。笑

まぁ、自分の好みじゃないけど、今回は初めて作ったので、お試しってことで。

瓶とかも、全部ウチにあったもので。w

何か、安くてかわいい瓶とか紐とかないかな~~、と100円ショップみたいな所を見て回ったけども。

なかった。←予想通り

でも、やっぱり作るのって楽しいわ~~~♪

すっごい気分転換!!

問題は、こういう系の事をやり始めると、他の事まで全く気が回らなくなってしまうので、気がついたら真っ暗!!

という事も多々あり。。。^^;

不器用ですな~、私。笑

ま、でも楽しいから、かわいい瓶とか見つけたら、また違う香りでやってみよう!

more...

北九州芸術劇場でコンサート♪2月5日

JUGEMテーマ:海外生活

mixiでお世話になっている、ジャズボーカリストの白石昌子さん(Seinaさん)が、2月5日に北九州芸術劇場でコンサートを開催されます!⇒ココにも書きました♪

そして、2月5日北九州芸術劇場で行うコンサートUstreamで全地球に配信する事が決定したそうです♪⇒詳しくはコチラより

ブラジル時間だと、夜中の3時♪

あ、Seinaさんに日本の14時ってブラジルは何時?と聞かれて、間違って2時って教えちゃった^^;
今はサマータイム中でしたわね~

ライブで観られるだろーか。

頑張れたら、観ます!

起きていられなかったら、朝起きたらUstreamチェックします♪


以下、Angels Swingのサイトより抜粋

2月5日 (日)14:00~16:00

PC、スマートフォン(携帯の電波でもOK)があれば見る事が出来ます。
Seinaの生まれ育った街から

全地球に配信です。

12年振りのコンサート、生き方全てが予想や予定が組めないいつも出たとこ勝負でアドリブな私。
何がHappenするか解りません。

沢山の方々と繋がれますように。
沢山の方々の応援が頂けますように。


2012年2月5日(日)
北九州芸術劇場 中劇場
開場13:30
開演14:00

一般 2000円
学生&65歳以上 1000円 全自由席
チラシ 表 PDF チラシ 裏 PDF
ピアノ:デイブ福田
ベース:久和原享
ボーカル:Seina

ココまで抜粋デス

やっとソファが。。。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
以前、コロンとチョコが室内にいた時は、マーキング大会が常時開催され、スーパーへ行ってる間にソファがボロボロ、てな感じだったんですけどね。

特に、3人掛けの方がヒドくて、実はこんな感じのソファ????に、カバーをつけて、無理矢理座ってました。笑

モチロン、庶民の味方なお安い家具屋で買ったものなので、クオリティがいいわけなく。

1年も過ぎれば、バレの定位置だったこの3人掛けソファ、随分沈んじゃってました。

そして、そのままずっと使い続けていたんですが。

わんこ達のお陰で?!更に崩壊は進み、ソファの木組みがお尻や足に当るようになって、座ったら痛い!!

という所までいった為、100円ショップみたいな店で1個3レアルくらいでクッションを買ってきて、沈んでいる所や木組みの所(中の針?とかまで出てて、危なかった)にクッションを縫い付けていました。^^;

ソレを、この子達が取って遊んでいたので、毎日クッションのほつれを直し、ソファに縫い付ける。。。

という事を繰り返しておりましたが~。汗。

ま、実際、自分達の為もあるけど、わんこ達がソファの木組みとか針でケガしないように!てのがかなり大きかったかな~。

けれども、コロンとチョコももう、外へ行き。

ソファっていうか、ゴミの上に座ってるようなもんだったので、エイヤッ!!と、新しいソファを買いました♪←もちろん庶民の味方なお店で購入。でもさ、それでもクオリティ悪いくせに高くない????

ドンキホーテとかみたらビックリよ!!←実家の近くにあった為、帰省中何度も行ってたwww

で、現在はこんな感じ~♪

あ~、快適♪

ずっと足伸ばせるのが欲しかったのよね~!!

あ、ドアのペンキがはがれてるのは、コロンの仕業です。w

ま、元々ドアも相当古くてボロだけどさ。

絨毯は、バレのたっての希望で。

『土足厳禁!!家に入るお客さんとかにも土足で絶対にあがらせない!!』と約束できるなら、いいよ。

て事で、ひいてみましたが。

いや~、やっぱり日本人だから、靴なしでゴロゴロできる場所っていいわぁ~~♪極楽

more...

超ひとりごと

JUGEMテーマ:海外生活
 
そういえば、先日、ブラジルに戻ってきて初めて、日本で撮ったビデオを見てみた。

ら!!!!!

ちょっとちょっとちょっとちょっとーーーーーーー!!!!!!

私のしゃべり方って、こんなにバカそうだったの?????


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン。。。。

なんか、自分でビックリ。爆!!

ま、イントネーションが仙台弁なのは、一応自分で分かってたけどさ。
 ↑
AUS時代に色んな人に指摘された為w 最初は、話し方がスローだから???と思っていたけど、途中でイヤ!!やっぱり訛ってる!!て発覚したみたいよwwww

しかしねー、本当にスローじゃない???喋りかた。。。。

あーー、いかん。

これはいかんでしょーーー。

アホそうだーーー。

ま、でもコレで30うん年もずっときたわけよね~~~。

みんな、私を見捨てないでくれてありがとう!!!wwww

ま、ほとんどの友達はこのブログ見てないけどさ。笑


more...

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。