スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arvore Sagrada

JUGEMテーマ:海外生活
 
久しぶりにるーの登場!!



いつも大暴れ、元気爆発(溌剌は通り越してるWW)なこの子、庭のある1本の木に対してだけは、行動が違うのだ~。

普段は、他の木の枝を噛んだり、やりたい放題なのだが。
この木の中?を通る時だけは、足取りもそろり、そろり、何故か顔つきも神妙になる。笑
他の木ではそんな事しないんだけどね~~~。
ほんとに、急にどうしちゃったの????て感じで、それを見かける度に、笑ってしまう。

なにか、特別なスピリットでもいらっしゃるのかしら~?
とある方には、ここは昔、インディオの病院かお墓かなんかだった。。。
とか言われた事はあるんだけど。^^;
ま、確かにというか、夜に写真なんか撮ったら、オーブだらけの写真になるけどね~。
見える方、いらっしゃいます~?←一応、聞いてみたw

で、あまりにも暴れん坊なるーが、その木の間を通る時だけは静かになるので。
私達は、その木をÁrvore Sagrada(神木)と呼んでいるのだけども。笑

それが、コレ。

水色の線で囲ってあるあたりを通る時だけ、そろそろと神妙になります。
なんだか、イメージはもののけ姫の、鹿の姿をした神様?(名前はすっかり忘れたW)が、湖かなんかを渡る姿みたいな感じです。笑


more...

スポンサーサイト

保険の期限が。。

JUGEMテーマ:海外生活
 
検査三昧~の続きというか、経過です。

↑お医者さんに会って、簡単な検査と話をしたのが先週の金曜日。
今週の月曜に、早速Unimedへ書類を持って行き、私の番。

「この検査の許可が欲しいんですけども」
Unimed職員「じゃあ、Unimedのカード出してください」

まず、ここで問題が。
U職員「あら、この検査は誰がするの?」
「私と夫です。」
U職員「じゃあ、旦那さんのカードも必要よ。」

検査する人全員のUnimedカードをお忘れなく!!


more...

Protect Yourself from Radiation

JUGEMテーマ:海外生活
 
ビタミンCで癌も被爆も治す?!












大震災の後、手作り酵母味噌がすごく良いとか、そんな話もありましたが、こんな情報もあるようです。

第二次世界大戦で原爆を投下された後、毎日味噌汁を飲んでいた子供と、そうでない子供の健康状態に違いがあった、という話をネット上で見かけました。
私が見たサイトには、濃い(しょっぱい)味噌汁、できれば天然酵母味噌が良い、と書いてあったと記憶しています。

検査三昧~

JUGEMテーマ:海外生活 

ブラジルの病院って、なんだか日本よりもちょっと複雑でめんどくさいわー、と思うのは私だけだろうかー。
バレの働いてる会社、以前はブラデスコだったんですが、割と最近Unimedに変わって。←ブラデスコは直接病院へ行ってOKだった
Unimedは、検査なんかをする前に、Unimedにも行かなきゃいけないとかで。

たまたま知り合いがUnimedを使っていたので聞いてみると。
その方の場合はこんな感じだそう。

『まず、先生に会って話をし、書類をもらう』←先生と会う為に予約が必要

『Unimedへその書類を持って行って、検査をする為の許可をもらう』←ないと全額自腹♪

『検査専門のクリニックを予約し、検査を受けにいく』

『検査結果を持って、最初に話をした先生の所へ戻る』←事前に要予約

。。。。

めんどくさいの虫が~~~!!!

車ある人はいいけどさ、バスかタクシーだよね???
バスは。。。あの微妙な場所、通ってるのだろうか??て、私超バス酔いだし。
歩けない距離じゃないかもしれないけど、調子悪いのに、かなりの坂を上り下りするのはやめた方がいいしねぇ。

と言っても、調子が悪いんだから、さすがに病院嫌いの私も病院へ行かねばね。
なんといっても、もう7年以上も検査してないもんね~。←目以外は
 
なぜ急に検査とかなんとか言っているのかというと、突然胸が痛くなり始めたから。
最初は、咳をしたり笑ったりすると、胸が痛くて。
でも、だんだんアイロンがけとか簡単な事をしてても、動悸というの?なんだか胸が苦しくて、ちょっぴり怖くなってきた。
小さいコロンとチョコの散歩だけでも、動悸がして、途中でなんだか具合が悪くなってしまったり。

胸が苦しくなって、痛すぎて息ができなくなるってのは、よーく思い起こせば、小学生くらいの時から時々あって。
でも、学校の健康診断では特にアレルギー性鼻炎とか近視以外は引っかかった事がなく。
それ以降も、たまーに痛くなる事はあったんだけども、そのまんまになっていて。
大人になってからも、とにかく調子が悪い!!!
という時期があり、総合病院でぜ~~んぶ調べてもらったけど、「異常ありません」と。アラ

あ、コレとは別件で違う病院でX線撮って貰ったら、十二指腸付近(なんだか忘れた)の臓器が普通よりも大きいし、逆流しやすい感じになってたそうで。
だから、さっきまで元気だったのに、突然吐き気が!!!
という事がよく起こっていたのねー、と妙に納得した、て事はあったわ。
ま、結局病気じゃないから、治しようもないねぇ。。。てオチだったんだけどもさ。苦笑

なので、色々検査しても、どうなのかな~~、ていう気持ちもちょっとはあるんだけど、年も年だし(笑)、この辺でちゃんとチェック!という事になりました。遅

で、mixiでつぶやいたらeminhaさんが「geral(内科)へ行けば、色々検査してもらえるよ!」と教えてくれました。
さえきさんやキキちゃんにも、「まずは初期検査をした方がいいのでは?!土日も救急病院は開いてるし!」などと心配して頂きました。
いやー、ありがてぇ、ありがてぇ。←突然、江戸っ子風w

で、まずは住んでいる町のSanta Casaで予約をしてみましたが。
来月、6月後半じゃないとみてもらえない。ガーン
それじゃあ、だいぶ後すぎるなぁ、とバレが会社の人達にも聞いて情報収集したところ。
お隣の市の、とあるクリニックがウチの町のSanta Casaより空いてるから、もっと早く診てもらえますよ!
と有力情報get!!
電話すると、その週診てもらえると。
実はバレも心臓に不安を抱えていたので(以前、検査の予約をしたのにも関わらず、未だに診てもらえていない、とほほ君)、一緒に予約。←歩かなくてすんだ!ラッキー♪
このクリニック、月~木は夜8時頃まで、金曜は夜7:30頃まで開いているので、とっても助かる!

more...

冬支度~

JUGEMテーマ:海外生活
 
いや~~、朝晩はすっかり寒くなりましたねー!!!涙←寒いのすごく苦手
こっちの人に「寒い、寒い~~!!!」と言うと、「日本よりは寒くないでしょ。」と冷たく(笑)言われるんですがー。
室内がとにかく寒いのよねっっ!!!!←毎年言ってるwww
なので、分厚い靴下やら、日本の100円ショップで買って来た腹巻やら(笑)、フリースのジャケットやら、毛布やらを駆使して寒さをしのぎます。

ちょっとヨレてるけど、カラフルでかわいいし、これ一つで全然違うのよ~~~!!!笑

今年初めて外で冬を過ごすコロちゃんの為に編んでみた毛布。

色んな色を使ってるのは、編んでる途中で飽きるから!!爆!!
でも、なぜかまだ家の中で使ってるけどねー。


コロちゃんはすぐに毛布を小屋から出して遊んじゃうので。
capaも買ってあげましたー!!(一番右の黒いの。サイズは12。)
もっとかわいい模様のは、このサイズになく。。。しょうがなく、コレに決定。

黄色のとピンクのは、ちょきーと用。
黄色のは去年だか一昨年買ったもの。
ピンクのは、私の古いフリーズジャケットを再利用!手縫いでございまーす☆
全部、リバーシブル♪


more...

虹をつかまえろっ♪

JUGEMテーマ:海外生活
 
という事で。←ナニがw

やっぱりきらきらが好きっっ!!虹大好きっっ!!

販売用のを作っていたら、自分の家も、もっともっと虹できらきらさせたいわぁぁぁぁ~~~!!!
となんだかスイッチが入り、更にサン・キャッチャーを作っていました♪笑

 
ここがねぇ、午前中はよーく太陽の光が当たるので、きっらきらになるのだー♪
ま、宗教の勧誘とかイロイロ来るので、玄関は閉めてるから家の中まで虹が入ってこれないのが、すごく残念。


紫のは蝶々ですよ、念の為。笑
吊下げる針金とかを通すために作った部分、頭に見える。
デカイ頭のある蝶ってどうなの?!爆!!
何はともあれ、実験君しながら、ぐりぐり巻いてみました。www

more...

初めろん!?

JUGEMテーマ:海外生活
 
なんと!!
作ってみました、初めての、めろんパン!!!


めろんパンっぽいでしょ?????笑

ホラ!!!


アレ?wwwww

あのねー、二次発酵させる前までは、美しくて、”こりゃあ、初めて作ったのに、成功しちゃうかもよ~♪”なんて調子にのっていたんですが。

そうは問屋がおろさねぇっ!!!
という事で、こんな事になりました。笑
味は、めろんパンでした~。
バレは、喜んで食べてましたけどね。

たぶん、ベンチタイムの後、ちゃんとガス抜きしなかったせいもあると思うわ。
で、クッキー生地はもっと大目に作って、載せればよかったかも。ぐすん。

いつも思うけど、日本のレシピだと、やっぱり焼く温度、時間が違う(同じでは成功しない)ので、ココ!!てところを見つけるまでが、ちょっぴり我慢のしどころだわねー。

その他にも、色々挑戦はしてるのだ。

more...

チョコ治療中 3

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
さて、チョコの皮膚治療を本格的に始めて早3週間。早。
ほぼ毎日シャンプー+ドライヤーもするので、なんだか昼間がバッタバタです。←ほぼってのがアヤシイですが^^;
ホラ、どーしてもムリ!って時もあるので、そんな時は”お肌を休めましょう~”とか都合良く思い込んでマス。汗。

病院へ行き始めてからの様子を簡単にまとめときましょう。←またしてもメモww

1週間目:Cetoconazol(Fungo治療の飲み薬)。四分の一錠を、12時間毎に。(1日2回)
Mata Cura(Sarna治療用石鹸)と、Cetoconazol シャンプーを、1週間に1~2回。
 
写真はクリックすると拡大します。

MataCuraの説明って、よく読んだことなかったんだけど。
6~8日間、毎日。泡をよくたてて、5~10分おいてから、たっぷりの水、もしくはぬるま湯ですすぐ。
ですって~。

2週間目:Cetoconazolを四分の一錠、12時間毎。
Mata Curaと、Cetoconazol Shampooも続ける。Mata Cura石鹸のシャンプーは週に4回くらいに増。回復が見られない為、サルナの治療にも入る。病院にてサルナ治療の為の注射、1回目。全部で四回の予定。


一番ひどかった時は、これよりハゲハゲだったわ。。
あの黒ブタちゃん黒いわんこに近いくらい、ひどかった。。。

3週間目:サルナ治療の為の注射、2回目。
Mata Curaのシャンプーはできるだけ毎日、Cetoconazolは週2回。回復が見られない為、肌の為の液体ビタミン剤もプラス。Cetoconazol錠は、二分の一錠を12時間毎に。←倍量


写真はクリックすると拡大します。

Omega3,Omega6,Omega9,Zinco(亜鉛) e Vitaminas
この注射器みたいな形ので、3ml計り、1日一回与えます。
エサに混ぜてもOK。
これはね、240MLで確か23レアルだったわ。高。
      
4週目:サルナ治療の為の注射、3回目。治療開始後21日頃から、良くなり始めたような感じ♪
関係があるか分からないけど、実は、治療開始後20日目から、薬を飲ませる時間を変更。
それまでは、朝7時、午後7時くらいだったのを、朝11時、夜11時にした。
どこぞやで、薬を飲む時間を変えるだけで、効果の現れ方が違うと言っていたので、変えてみた。先生から、時間の指定はされておらず、12時間毎、1日2回、という指示だけだったしね。

more...

04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。