スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋外飼い移行中?!コロン&チョコ編 3

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
3匹を通路から裏のスペースに追いやった後のわんこ達の反応はいかに!?

まず、チョコ、吠えまくるの巻。


微妙な表情だな。。。

意外と甘えん坊で、寝る時も私にピッタリくっついて寝てたくらいだし、3匹の中で無駄吠えが一番多い子でもあるので、想定内。

夕方くらいで、時間的にもご近所迷惑にまだならないな~、とそのまま放置すること15分程度。

諦めたようで、一時、静かに。

しばらくすると、また吠えてました。

で、通路の所に窓がなくて、室内から様子が見えないので、物音や鳴き声からの判断ですが。

るー、チョコにケンカを売り始めた模様。。。

前から3匹一緒にすると、こういう事はあったけど。

じーっと耳を澄ませてると、チョコ、反逆に出た気配。

チビのくせに、強気なのだ~。


その後、誰かがキッチンの方のドアをガリガリガリガリしてみたり。


コロンがるーを威嚇してる声が聞こえてきたり。。。


念のため、我が家のわんこ達の関係を。


        

こんな感じです。笑

るーは一番最初に我が家に来たけど、2番目に来たコロンの方が強くて、ボス的存在。

ボスになるのに、体の大きさは関係ないのね~。

るー:22キロ、コロン:10キロ、チョコ:6キロ。

るーとチョコは対等な感じ?

チョコは自分の方が、るーよりエライと思ってそうだけど。笑

で、コロンとチョコはとにかく家に入りたくて、キッチンのドア付近に陣取ってたワケです。

ドアをガリガリしてみたり、るーの小屋に乗っかってみたり。←乗るのはコロンのみ


こんな感じ。www

コロンが覗き込んでいるのは、私達の寝室デス。

で、思ったよりはうるさくないものの(るーが外へ行った時は最初の2日、ものすごかった!その時の事は、この辺にあります)、夜中になっても時々、上記の事を繰り返してて。

チョコが吠えた時は、もう夜遅かったので怒ったけどもね。(←怒ればスグ吠えるの辞める)

数回、コロンがるーを威嚇しながら追いかけたり。

なかなか、寝静まらないの~。

で、途中であるギモンが。

コロンとチョコがるーの犬小屋付近に陣取っているという事は。

るーは、そこにはいないハズ。←コロンが怒るから

るーがどこで寝てるのか、気になりすぎて、結局、一睡もできなかった~!!!

夜中に何度も、るーがどこにいるんだろ~?とか懐中電灯使って、キッチンの窓から覗いたりとかしてました。笑

だって、一応、一番最初っからこの家にいるのに、ヘンな所で小さくなって寝てたら可哀相じゃない??

ま、犬社会には、犬社会のルールがあるんだけどもさ~。←横繋がりというよりも、ボスがいて、ボスが一番エライのが当たり前とかさ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~~~この小屋に登ったところ、可愛い過ぎ~~!
コロン!もういいよ!ぶち破って家にお入んなさい。許します。
もう小屋さ、家の中に入れよう。笑

No title

eminhaさん
1日目は、夜中もずっとこんなことやってましたよ、コロン。汗。
今朝も、早朝5時くらいから屋根に上って、寝室覗いてフンフン言ってました。爆!
06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。