スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋外飼い移行中?! コロン&チョコ 番外編 1

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
ペットショップのおじさんが、我が家でコロンとチョコの為の(その予定だった!!)、新しい犬小屋を作っている時。

そのおじさんは言いました。


「ところで、キミは中国人なの?それとも日本人?」


出た!笑

ブラジルでは、アジア系というと、一般的に日本人とか日系のイメージが強いと思いますが。

ウチの町、日系自体も少なめで(基本、イタリア系の町)、ここ数年でブラジルに来ましたよ、という日本人はたぶん私1人。。。

昔の移民当時の方で私が知っているのは、3名。←一世ね

うち、2名は高齢にて既に他界。

で、それに比べて、ここ最近来ましたよ、ていう中国人がかなり多いの、この町。

セントロのお店が集中してる付近には、いくつか中国人のお店もあって、中国語で会話してます。

スタッフには、もちろんブラジル人も雇ってますが。

なので、ウチの町では、アジア系一世=中国人

というイメージの方が強くて。

前にも、とあるお店に入ったら「中国からですか?」て聞かれたし。笑

お店の人は慌てて「あ、この町って日本人あまりいないから。。。」←日系人も含まれる

と、イイワケしてましたが~。www


もう亡くなってしまったけど、同じ町に住んでいた日本人のおじいちゃん曰く。

「この町の商売やってる中国人は、皆、裏にチャイニーズ・マフィアがついてるから」

と言ってたけど、本当なのかな?

ウチのバレは、「あの人達は、マフィアに働かされている、可哀相な人達なんだよ、きっと」

などと言ってましたが。

まぁ、そんな事直接聞けないし、聞いてどうするっていうね。笑


そうそう!!

ペットショップのおじさんに、前から気になっていた、リサイクルの犬小屋ってどうなの?

と聞いてみたら。

「結構弱くて、長持ちしないよ」

て事でした。

噛むのが好きなわんこだったら、すぐダメになるって!

ウチの犬小屋は木だけど、るーがだいぶ噛んで壊しちゃったけど、まだ使えてる。

リサイクルのだったら、逆に高上がりになってたのかも?


 
このHPには、

高い強度、防カビ、抗真菌、防水

て書いてあるけど。。

ま、実際使った事ないのでナントもいえないけども。

ものすごーーーく重いのは確か!

前にペットショップで持ち上げようとしたら、木とかプラスチックのよりもずっと重かった!!


ブラジルでは、まだ見たことないけど、こんなのもあるの?!


サイトはココ

ダンボール・ハウス。。。

ウチのわんこ達だったら、10分後に壊れてるわ、間違いなく。笑


猫のもあるのね。

この猫、かわいい~~!!!

猫も大好き~~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。