スポンサーサイト


ハゲまっしぐら?!

JUGEMテーマ:海外生活
 
美容カテゴリーに入れてみましたが。

ショックショックショックショック~~~~~!!!!



まずはコレを見てっっ!!!



濡れてるせい?

のようですが、違います。←ナニが?w

逆プリンーーーーー!!!!

自分でもカラーするようになって早10年。

ブラジルでもほぼ毎回、自分でカラーしてるのに、こんな失敗、初めてーーーー!!!!!

ギャーーーーーーー!!!!!



もう、洗ってる時もそうだけど、その後もどんどん、どんどん、ゴッソリ髪の毛が抜けるの!!!

こんなに抜けたのは初めて!!

私、ハゲになっちゃうんじゃないのーーーー???

もう一度、濃い目の色で染め直そうと思ったけど、よーーく見たら、髪の毛の根元付近がキレかかっていたので、断念。キケン!!!

今までも、カラーを髪の毛につけ終わってから30分放置、とかで全然何の問題も起きたことなかったのに。

今回は、説明に40分放置、とあったので、塗り終わってからそのくらい放置。


ここ最近は黒っぽい色が多かったけど、やっぱり白髪が目立つので、明るめの色にしようかと、この色をセレクト。loiro médio

で、洗おうとバニェイロへ行って、鏡を見たらエライこっちゃ~~~

ものすごい明るい色!!!金というか、もはや白????ていうくらい、薄い色!!!

全体に金髪になってしまったのかと思いきや。

根っこと内側の髪の毛だけ、金髪ってどういうこと???

カラーを混ぜてから、手でよーーーく混ぜたのに!!

しかも、髪の毛ブチ切れそうだなんて!!!!

ハゲになっちゃうー、やだー!!!!明日は出かけない~~~~!!!!←グランジ・サンパウロのチアの家へ行かねばならぬのだ

と大騒ぎしてたら。

バレが「旦那さんと同じで、ハゲになっちゃうねー♪」

とにやにやしながら、ノンキそうに言ってました。。。。オマエ。。。

ヅラって、ヘンなしょーもないのでも、ものすごく高そうだし、ブラジル。。。。

とか、ヅラの心配までし始めた私。。。

根元付近がヤバイってことは。

普通の髪の毛に戻るのには、だ~~~~いぶ時間がかかるという事よね??????

誰かだ~ず~げ~で~~!!!(助けてww)


今年2月頃に美容室で20レアルも払ってザンギリ頭にされ、引きこもりになりそうなくらい、嫌だったけど、やっとの思いでここまで来たのにぃ~~~!!!←現在は、cabelo chanel de bico♪


ついでなのでウチのバニェイロの話も聞いてっっ!!!←うるさっ!笑

我が家は築61年物の、アンティークなんですが、バニェイロもすごい。

chuveiroの排水溝が、真ん中じゃなくて、角にあるの。



古くて汚くてごめんなさいよ~。←掃除はしてるよ!!www

右下の角の、緑色の所が排水溝。

拡大すると、こんなんよ。←あまりにも見苦しいので、若干修正済


一生懸命、ミニバケツですくっても、完全に水はなくならない。
なんか、あまり衛生的とはいえないわ。。。

何故ゆえに、こんな場所に排水溝が???

最初はここにするフタもなく、もちろん売ってるわけもなく、開けっ放しにしてたら、ゴキブリの出入り口になってたので。←しかもデカくない?体長5cmくらいとか~~

必死に何かないか探しだし。

ケーキなんかのクリームを絞る絞りの先っぽの部分に、いらない布をつけて、はめてみたらピッタリ!!

で、それはいいんだけど、最近、水がちゃんと流れてくれなくなったのだ。

どこかで詰まってるんだろうけども。。。

ゴキが詰まってるのかしら???ゾーッ

昨日くらいから、もう、シャワー浴びてる途中で、chuveiroに溜まったお湯をバケツで取らないと、バニェイロ全体に溢れてしまうくらいになってしまった。。。涙。

なので、今日も、髪の毛の事でショックを受けつつも、途中で何度も水をバケツで取り出し。

また髪の毛のカラーを洗い流し⇒バケツでお湯を取る

の繰り返し。。。。

なんだかな~。


という事で、次回カラーする時は、もっと時間を短く!!

塗り始めから、カウント始めようと思います!

待っている途中のカラーチェックもちゃんとしなきゃ!!

皆さんも気をつけてください~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わっ。地肌が!!!ヒィー!!
大丈夫よ、膿+ハゲカップルよ!笑

排水溝の詰まりだけど、soda causticaを入れてみたらどうだい???トイレ詰まりとかに使うやつだよ。髪の毛とかも溶かしてくれるぞな。もちろんゴキちゃんも溶けるであろう。ま、臭いを吸うと危険なのでバレ旦那はんがおるときにやってもらうといいよ。350G缶を一本がっつり入れこむとボコボコと効き目が出るぜよ。鉄火面参上!詳しく説明いる?

No title

あ!ブログが変わったぁ~!雰囲気が前のと似てる~♪
きゃー怖いわ怖いわ(><)ごそっと抜けるとか怖いよぉ~(涙 私もいっつも自分で染める、尚且つ染まりにくいから、1時間とかそれ以上放置(笑 今まで何の問題もないけど~きとんとやらないと逆プリン&抜けたりの可能性もあるのね(><)当分はコンディショナーたっぷりに栄養剤もあげないとかしら??(><)
髪は生えてくるからね~気を確かにもって~wでも今の時期でよかったよね?(><)マジデ

バニェイロの排水溝はごきちゃん注意だよね~結構大きな穴だね(WOW)ゴミを溶かすような薬で掃除しないとダメなのかしらね~~???

No title

eminhaさん
>大丈夫よ、膿+ハゲカップルよ!笑
大丈夫じゃない~~~!!膿はもう治ったし~~!!wwww

あ、ZAPとかいう詰まり用のやつ、ウチにまだちょっとありました~!でも足りなそうだから、後で買いに行こう!
あれ、完全に乾いている状態に使う、て書いてあったので、待ってるんですけど~、乾いた頃には忘れてシャワー使っちゃったり。笑
ピアには自分でやりましたよ~!バレ待ってると、1年とかかかるんで。笑

>鉄火面参上!詳しく説明いる?
ハイ、お願いします。。。笑

No title

キキちゃん
前のとなんか似てるね、私も思った!

怖いでしょーーー!!!キキちゃんも、自分でやるときは気をつけてね!
染める前に、液をよーく混ぜなきゃいけないじゃない?もしかしたら、混ぜが足りなかったのかな??とも思った。
なんにしても、時々、染まり具合をチェックしながら待つようにしなきゃ~~!←今回は、PCいじってて、全くチェックしなかったの。泣

そうそう、プリマにmascaraを1週間に一度使って、ちゃんと水分補わなきゃだめよ!と言われました。。

>気を確かにもって
爆!!!!

髪の毛用クリップで、真ん中が見えないようにしたら、マシになったわ。

eminhaさんも↑言ってるように、ピア用の薬でやってみるわ!!!

No title

あの薬が効いてる時は、バクバクブクブクと音を立てますよん。見えない、匂わない空気だから吸わないようにね!要注意だよ!!!

鉄火面はねェ・・・スケバン刑事(ケイジと書いてデカと呼ぶ!)!!一代目が斉藤由樹、2代目が南野陽子、3代目が浅香唯・・・。2代目が鉄火面やったわけたいね・。知らんか。。。。汗

No title

eminhaさん
隊長、任務完了しました!!!笑
昨日、追加でZAP買ってきて、排水溝にたっぷり入れてやりました!!
バレの報告によりますと、今朝は快調に使用できた模様です!!www
しかし、ほんとにヤバそうな匂いですよね~、アレ。
換気良くして、息止めて作業しました。笑

あー、その鉄火面かぁ~~~!!!
知ってますよ!見てましたもん!www
ヨーヨーで敵をやっつけるやつぜよ!!
そうばいね??wwwwww
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
