スポンサーサイト


1週間後のわんこ達の変化

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
コロン、チョコを外に出してから早1週間!!


コロン(茶)、チョコ(黒)

最初はコロンとチョコが、るーの小屋を占領してしまって、るー、ちょっとかわいそう。。。

なんて思ったんですが。

どうも、みんな自由に小屋を使っているようです!!

今の所、誰がどの小屋!と完全に決まってるワケじゃなさそう。

ある時、寝室の窓を開けたら、るーがこっちから出てきて、チビ達が通路の方からわらわらと集まってきた。笑

若き日のるー

で、私に遊んでもらえるワケではないと気がついたらしく、それぞれ小屋に戻る~~~。

と思ったら、るーがこの小屋に入り、続いてナゼかチョコも入り。笑

コロンが小屋の入り口から中を覗き込んでいたら、チョコが「う’’~~~~~~~!!!!」と威嚇してました。^^;アラ???


ある時は、コロンとチョコが こっちにいて、るーが小屋の入り口から中を見ながら、しっぽを振っていたら。



チョコ、るーに唸るの巻。←随分、エラソーですこと

コロンとるーが一緒の小屋で寝る、という事はきっとないだろうと思うけど。

+=NG
う~~~ん。やっぱりありえないよね、この組み合わせ。汗。


+=


もしくは

 +

という感じに、今の所なっているようでござりまする~。笑



お調子者め!

で、外に出して1週間だけど、2匹とも、変わってきた感じがします。

やっぱり、家の中にいた時は、もっと人間ぽい感じがあったけど、今は、もっと犬らしくなったような気が。。。
ま、いつも室内にいていろんな面を見られるわけではないから、そう感じるのかもしれないけど。

コロンはますます、ジャイアンに。

チョコはますます、おかしく。爆!!←もともと、ちょっと変わってる子なの

ある意味、私達(人間側)との間に、目に見えない線が引かれたような。。。

ちょっと寂しい感じもするけど、外のもっと広いスペースに出て、のびのびしているようにも見えるし、OKでしょう!

大切な家族には変わりないしね!

それに、室内にいた間、いろんな面を見せてもらえたし!

犬ってこうなの~~~???てビックリしたり、思わず笑っちゃったりするような事もたくさんあったしね~。


こんな事や~


あんな事も~wwwww

これからは、3匹がもっと仲良くやってくれたら、もっと嬉しいな~♪

ま、時々、誰かがケンカしてる声を耳にしますが。。。←夜中も時々ケンカしてる

それでケガしてる様子も今の所ないし、1匹だけ明らかに孤立している、という様子もないので、まぁ、大丈夫なんでしょうね。


あ、そうそう。

るーにも変化が!

この子、前は裏庭に連れて行くのにかなり苦労していたんだけど。←関連記事はココ

他の2匹も一緒だからか、「るー、おいでー!」というと、すんなりついてきて、裏庭に行けるように!!

なので、裏庭にわんこ達を連れて行くのが、ものすごく楽になりました~

その他には、表にあるイスやテーブルに、マーキングしなくなった!!

コロンとチョコが外へ行ってから、イスやテーブルがるーのおしっこで汚れているのを、まだ見たことがないの!!←あ、でもね、昨日してましたが。爆!ま、かなり減りました

コロンとチョコは、テーブルの足とかに、未だにマーキングしてるけどね。

るーがやらないってのは、かなり大きいの。


ホラ、デカイから、おしっこが上にまで届いちゃう。。。

どうしてだろうね~。

今までは、自分1人が外にいて、ボスのコロンと子分(笑)のチョコは室内だったから、『もっともっと、自分をアピールしなくては!!!』

て感じだったのが、今はみんな同じスペースにいて、そこまでアピールする必要がなくなったの???

もしくは、みんな同じスペースにいることで、ストレス?が減った?

などと勝手に思っていますが~。

時々、コロンにガウガウ威嚇されながらも、結構嬉しそうな、るーなのです。

そして、前よりも甘えん坊になった気が。←赤ちゃん返りか?!www
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんなそれぞれ特徴があってカワイイ・・。
でも私は、何故か雑種なのに病気になるるーちゃんが一番多分好きかな。多分チョコちゃんはいつでもみんなに可愛がってもらえるでしょ。コロンちゃんはボス。で、ルーは・・・だからかな?
る~いいから、どんどんおしっこしなさい。笑

No title

eminhaさん
だめだめ~~~!!!
おしっこはしなくてよかとばい!!笑

最近、チョコがるーの上に立とうとしてる様子が伺えます~。
寝てるるーにマウンティングしようとしたり、るーにケンカしかけたり。。。^^;
チビのくせに~~!!笑←カンケーないか

私はもちろん3匹共それぞれ大好きだけど、↑そんなワケで、ここ最近はるーの様子に気をつけてマス。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
