スポンサーサイト


手作りアレコレ

JUGEMテーマ:海外生活
 
朝日~^^


さて。今日は予定が何もなかったので、こんなものを作ってみました♪

←クリックすると拡大できます

車のバックミラー付近に下げられるように、小さ目(輪の直径6cmくらい)にしてみました!

運転のジャマにならないようにと、以前ブログでアップしたドリームキャッチャーよりも、羽根を減らしたり、かなりコンパクトにしたハズだったんだけど、まだちょっと大きかったかな~~~~???

キーリングー!!というお声もあったので、それも作ってみた。


試作品でございます。

キーリングのパーツは、手持ちの物で、どんな感じになるか見てみたかったので、付けてみました。

何かが微妙。。。

シェフ、どうでしょうかー??

もっとこういう感じ~、とかあったらどしどし言ってください♪

まぁ、でも、こんな雰囲気で、そのままピアスとかネックレスも作れるね~。



そうそう。

早ければ年内、でもたぶん、来年入ってから、ドリームキャッチャーなんかを販売開始しようかと考えています。

興味のある方が、どのくらいいらっしゃるのかは分かりませんが~。笑

まぁ、自分の好きな事やるのは精神的にもいいし、楽しいからいいの~

今のところ、考えているのは。

ドリームキャッチャー関係(飾り、キーリング、ピアス、ネックレス)

サン・キャッチャー



写真に撮ってたのはコレだけですが、コレも人にだいぶプレゼントしました~。笑

色とかデザインは様々です~。

太陽の光がスワロに当ると、きれいな虹がたくさんできるんです♪

本当にきれいだし、虹って見ると、なぜか笑顔になれちゃう

ウチでも、太陽の光がよく当たる場所に3つ置いてあります。^^

天然石のアクセサリー

天然石は日本にいる時から大好きで、自分や家族、友達なんかに作ってました


こんな物まで持っているという。笑

もしかして、お金の使い方間違ってる??!!爆!!

自分で今まで作ったものは、こんな雰囲気の。(ほとんど、日本で作っていたものデス)


ターコイズとラピスラズリを使って。


ヘンプは、こっちで買えるのかしら~?
右側のは、ラピス、ターコイズ、アマゾナイト。


何気にセットです。笑
ターコイズ、珊瑚、ラピス使用。
ネックレス、ブレス、ピアス。
羽根のチャームは取り外せるようになってます。


アメジスト。
これも一応、セットにしました~。
チャームのぞうさんは、タイで買ったんだったな。
取り外し可。
石はブラジルで買いましたが、高かったな。。。

チャーム類は日本で既に買っていたものを、そのままこっちに持ってきてました。←どんだけ好きなの?!笑

まぁ、シンプルな形のばっかりですが。。。

自分にも、新しいタイプのを作ってみたいな~♪

元々は、最初から天然石でアクセサリー作りたかったんだけど、近所で石売ってない。。。

ブラジルでは、どこでも簡単に安く石が買えるという、私の夢は崩れたのだった。。。

なので、そのまま放置していましたが。

まぁ、採算合いそうであれば(赤字じゃなければwww)、やりたいな~と思ってるところです。

もうちょっと調べねば。


そして何よりも、その前に、銀行口座作らなきゃ~!と、今、どこで口座を作るか選んでいる所なのです。

今の今まで、口座ナシだったのだwww

できれば手数料ナシor安いところで~。

色々と融通利きそうなところがいいなぁ~。

オススメ銀行ってありますか???
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

mimizinhaさーん!
アクセ可愛いよ~~~~~~
私も今日、新しい羽根ピアスとかインディアン系のを
UPしようと思ってたんですが、他の出来事がありまして
記事がすり替わり明日UPの予定です☆

あと、ピースネックレスを発送しましたー
メッセージ送りましたの覗いてみて下さい♪
私のメッセージよく『迷惑BOX』に振り込まれるので
そちらの方もヨロシクです…w

私が1番好きな銀行はcaixa economicaです!
ブラジルの割にあの銀行だけはインフォメーションや
ATMの案内係りがきちんと居て、外人の私が
分からなかったら親切に教えてくれますよー!!!

あと口座開設の時は、コンタコヘンチ(普通口座)
よりもポウパンサーで開く事をおススメします。
普通口座は開設時にR$50ぐらいの入金で済みますが
毎月毎月使用料の様な物を勝手に引き落とされます。
ポウパンサーは銀行によって、最初の入金がR$200
前後かかりますが、別に自分の口座に入れるお金なので
手数料ではありません。口座に入ってるだけです。
そして毎月の引き落としがありません。
おススメです♪

No title

名指し~~~??!ヒィーーー!料理の事かと思いきや!!!苦手分野ぁぁぁ~~~~~
でも・・・
緑の車にブラブラ下げれるの好き!ブラジル色!
キーホルダー可愛いよ!(私の色ではないけど・・・)多分、微妙なのは、色が全部淡い(?)のか、組み合わせが微妙なのかしら・・?
ちょっとゴツイので、私は羽羽フワフワ感があると嬉しいです。。。(ま、キーホルダーだから、フワフワも潰れるだろうけどっっ汗)フフフフ
アメジスト素敵!と思ったらやはり石はお高いわけね・・・
やはりチャチなものはそれなりにチャチ感しか出ない・・っていう訳なのかしらね・・?
もうブラジルに来て、アクセサリー滅多に付けなくなったので偉そうに言えませんけど・・・。(ほら、泥棒さんはさ、ネックレスだって後ろからかっさらって行くでしょ・・・だから。。)

No title

tina* さん
インディアン系、後で覗きに行きますね~~!!
ピースネックレスももう発送してくれたんですか??
わーい、楽しみ♪
シンプルなのに、かなりかわいいですよね~。
しかも激安☆←採算合ってますか???ww

そうですよね~。コヘンチだと、手数料が。。。
ふむふむ、caixa economicaですね~。
ウチの町のも対応いいといいなぁ。
もうちっと他も調べてみます!
情報ありがとうございます~♪

No title

eminhaさん
名指しですぅ~。笑
苦手分野って、そんな。笑

キーホルダー、羽根。。。折れますから!www
ポケットに入れなければ。。。いや、バッグに入れても折れるか。。
折れてもいいから、羽根でキーホルダー作ってみますか?笑
そう、コレ、色が淡すぎかも?+バランス悪し。デス
まぁ、色味は私は結構好きですけど~。
なんかヘンなんですよね~~。←自分で作っといてww

そうそう、ブラジル来て、ほんとーにオサレ(笑)できなくなって悲しい。涙。←別に特にお洒落さんとかじゃなかったケド
やっぱり、こういう石のネックレスとかも、普段1人でテクテク歩く時にはつけられないですもんね。
普段は、ピアスも2~3レアルの安い輪っかとか使ってますよ。
バレと一緒で、ショッピングセンターに行く時とか、に好きなのをちょっと使うくらいで。
でも、日本でたまーに使ってた本物の宝石系のは、さすがにブラジルでは怖くて一度も使ったことないでっす。

No title

天然石 私も大好きです!!!!
特にアメジストとオパール!!!!
しかもmimizinhaさんが持ってるあの巨大のやつ!!!!! 昔から買うのが夢でした★笑

あ~~!!!とうとう 売りだすのですね♪自分の好きな事がお仕事になって繋がっていけるのって最高ですよね♪ いろいろと楽しみにしてま~~す★=

No title

TEEさん
あー、こんなところにいた!アメジストジオード好きな人!!!www
私の大きな夢?は、でっかいアメジストジオードの中でお昼寝することです。爆!!
オパールもかわいいですよね~~♪
なんか今、まだ銀行ストライキやってるようなので、後から銀行口座を作り~、このままいくと、来年になってからぼちぼち始めるんではないかと思います♪^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
