スポンサーサイト


プリンターのインクはどうしてる?

JUGEMテーマ:海外生活
 
ウチのプリンター(複合機)のインクは、ブラジルでは販売されていません。

なので、いつも、日本から取り寄せていました。

でもねー。

ネットで注文⇒実家経由で船便で送ってもらう

のも、さすがに悪いわー、と思うワケで。

だいぶ前にも、この辺でインクを探し回ったことがあって。

インク売ってそうなお店は全部っていうくらい、行ったのね。

その時に、あるPapelaria(文房具屋)で「その同じ番号のはないけど、その製品番号にはコレが合うよ!」と言われて買った黒インク。

取り付けても、プリンターが全く反応せず。

結局、ムダになっただけ~~。

で、カラーインクも探したけど、やっぱり売ってない。←というか、ブラジルに入ってきてない

そしたら「あなたの機械に合う容器(cartucho)にインクを少し入れて、使ってみたら?」←remanuというらしい

という事で、35レアル払ってインクを入れてもらったが。接触かなんかがやはり合わないらしく、画面には「新しいインクを入れてください」の文字が。。。

で、またPapelariaに行くと。

「じゃ今度は、あなたの使用済みのインクカートリッジに、インクを入れてみましょう」

で、翌日インクを引き取りに行き、家で早速試しにプリントしてみると。

全然カラーじゃないし!!!!!


なんと、3色刷りにしかならなかった。。。。泣

しょ、しょぼすぎる。。。

「あなたの機械に合わなければ返金する」

と言われていたけど、もう、既にPapelariaと家を何往復もしていて疲れていたので(坂道が多いのだ)、行かなかった。

捨てるのも勿体無いので、そのまま3色刷りのまま無理矢理使いました~。笑

しかも!

1~2ヶ月くらい持つと思う、て言われたけど、すぐになくなりましたから!!!

大して使わなかったのに。。。35レアル、高かったぜぃ。。。


そんなこんなで、その後も日本から取り寄せていたのだけども。

やはり高上がり感は否めないじゃない?

なので、最近、またあちこち回ってみた。

今回は、まず、成功しそうな黒から。笑

カラーインクを3色刷りインクにしかできなかったPapelaria以外の所へ。


戻ってきたインク。

ご丁寧に、箱に入ってたけど、インクもエコに~、て感じなんだから、箱要らないなー、と思った私。

さぁ!使えるのか?!


画面は、反応してませんが。。。汗。

本来は、新しい黒インクカートリッジを入れたら、一番右上の長方形の部分が、真っ黒になるハズなのだ。←白=インク無

でも!無事にコピーはできました~~~♪

このインク詰め代金、18レアル

お得~~~~!!!


と思うのはまだ早い!!笑

後は、どのくらい使えるのか、ですな!

あー、空のカラーインクカートリッジ、捨てないで取っておけば良かったな。

成功するかは別としても、試せるもんね。

上手にカラーインク詰められるのかどうか!!←まずはソコwww
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

HPのプリンターを日本からわざわざ・・・?
そりゃそりゃ。
家のは今EPSON。
前、HPだったんだけど、コピー商品買っていたんだけど、いつの間にか反応がおかしくなって・・仕舞に壊れました・・。
モラ氏から、一回くらいは詰め替えやっても全然大丈夫だよと言われた事ありますよ!!でも、毎回詰め替えとか、コピー容器だと多分、プリンターのインク読む機能とかが段々おかしくなっていくと思います・・・家のHPのように・・汗っ
でもどこにでも見るHPの同じようなカートリッジなのにねぇ・・。ブラジルHPは、しゃばいばい。

No title

eminhaさん
やっぱり、詰め替え系はよくないんだ~~。ぐすん
詰まったりする、という話も聞いた事あったから、どうしようかな~、とは思ったんですけど~。
まぁ、ウチの複合機、購入してもう7年くらい経つので、もし壊れても納得できるかな?というのもあったりして。
もちろん、もっと長持ちしてくれたら嬉しいケド。
どっちにしても、次はブラジルでインク買えるヤツじゃないとな~。

No title

私も日本からプリンター持ってきて こちらもやっぱりブラジルに売ってないやつなんですよね~。
インク買えないしど~しようって思ってやっぱり日本から送ってもらうの悪いですよね~。
なのでもう少し余裕ができたら ただの印刷専用で安いプリンターをブラジルで買って 持ってきたプリンターはCDとか特別な印刷専用にしようかと思っているところです!!!!

No title

TEEさん
Teeさんとこのプリンターもですか~!
そうそう、毎回日本からというワケにも。。。と思いますよね、やっぱり。
私も来年あたり、ブラジルでプリンターをちゃんと探してみようかなと思ってます。
プリンターだけじゃなくても、基本はブラジル国内で調達できるものがベストですもんね~^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
