スポンサーサイト


ハゲまっしぐら?!リベンジ!!

JUGEMテーマ:海外生活
 
さて、先日、何故かカラーに失敗してかなりブルーになった事をココに書きましたが。

髪の毛の主にトップの中央部分が、黄色のナイロン糸みたいな色になってて、本当にほんとーーーーにイヤで。

あの大失敗カラーから2週間後、ある決心をしたのだ。



根元付近が切れそうなくらい、傷んでいるのであれば、根元付近は染められない。。。

根元から全部切れたら、今度こそほんとーにハゲになってしまうし!!!

という事で、黒っぽい下の部分を、「金髪に染めちゃえば、逆プリンじゃなくなるじゃん♪」

と閃いたワタクシ。←この際、なんでもいいから、このヒドイプリンをなくしたかったw

で、今度はコレ。ガルニエールのバニラ。金髪でございます。



傷んでいる髪の毛につけないように注意して,下の方につけて。。。

つけ始めから、なんだかんだ40分経った頃。

その間、今度はPCなどいじらずに、ずーーーと鏡を見ていたんだけども、あまり色の変化が感じられなかった。←今回は、しっかりチェックせねばね!

でも、それ以上放置して、万が一髪の毛が超傷んでハゲになったら!?

という不安に負け、洗い流す事に。

その後鏡で見てみると、やはりというか、カラーをした意味がなかったかも。。。もっと長く放置しなきゃいけなかったのね。。。



不完全燃焼のまま、過ごすこと数日。

歯医者で、先生に「ちょっとコレ見てぇ~~~!!!」と、頭のてっぺんの黄色い髪の毛を見せたら。

先生も、似たような失敗をした事があるらしく、その時は失敗1週間後に、またダークな色で染めたらちゃんと染まったわよ!と。

でも、私の髪の毛は、かなり傷んでいて、傷んだ所から切れてしまった髪の毛も多いの。。。すっごいたくさん抜けたの。。。涙

「大丈夫かな?今度こそ、ハゲになっちゃったらさ~~。(不安)」

「まー、髪の毛の事詳しいわけじゃないけど、前のから2週間経ってるんなら、きっと大丈夫じゃない??あ、失敗しても、カンピーナスでカツラ買えるし!!爆!!!」←鬼!!www
 

まー、カツラなんて必要にならないのが一番だけど(笑)、やっぱりね~、あのトップだけ黄色、という髪の毛に耐えられず、その部分を染めてしまう事を決意!!!ジャジャーン!!

今回は、ガルニエールのchocolate Iveteを使用。

まず、トップの根元付近2cmくらいは塗らないで、他の部分に液をつけていく。

とにかく他の部分に液をつけまくり、こんなものかしら?と思って時計を見ると、つけ始めから20分が経過。

そこで、トップの根元の黄色い毛を見て、気持ちがぐらぐら揺れ始める私。。。

やっぱり、やっぱりついでだから、ココも染めてしまえ~~~~~~!!!!

という事で、その部分もちゃちゃちゃっ!!と塗り、5分程放置した所で黄色の髪の毛も、少しダークな色になったようだったので、洗髪!


 
                  Before


                                After

まだヘンだけど、だーーーーーいぶマシ!!!!あー、ハゲにならなくてヨカッタ

ま、洗髪時に、まただいぶ髪の毛抜けましたけどね。。。

しかし、ザバッ!!ゴソッ!!と抜けると、本当にビビルよね。。。

私はもともと髪の毛の量がかなり多くて、今までは「猫っ毛の人いいな~~♪髪の毛の量少ない人、いいな~~♪」

と思っていたんだけれども。

今回、これだけバンバン抜けてみて、初めてボリュームを心配する人の気持ちが分かったわ。。。

まっ、どんな経験も無駄な事はないってね

今までは、トップ付近が特に金というか、黄色のヘンな色だったので、上の↑髪の毛クリップで留めて、真ん中を隠していたんだけども~。

もう、隠す必要もないんだわっっ!!!嬉♪

とりあえず、当分色をいじるのはやめまする~~。←かなり傷んでる事に変わりはないので~

めでたし、めでたし

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

しかし、切れてるとは言っても、綺麗な髪だわぁ~~。私の髪、多いし剛毛でチュル毛なのに(白髪だけは剛毛のままピンっとストレートに生えてきやがる!)があるから、全然キューティクルもでらんわ。ここでも必死に縮毛矯正してる。ハゲ寸前まで行ったとしても羨ましいわぁ・・・。

ちなみに私はここ20年程髪は染めていません。20年前?全金髪。笑

No title

eminhaさん
まぁ、相当傷んでるワリには光ってますけども~~。
接近して見ると、根元2センチくらいで切れてる髪の毛がごっそり!!
ハゲより髪の毛たくさんあった方がいいですよー!!笑
今回は本当にビビリましたもん!!

私も中学あたりから軽く染め始め~、AUSにいた時は金髪だったな~~。←特に最初の頃は毎日海に行ってて、潮焼け?もしていた
日本でも、黒が嫌いで明るい色に染めてましたが~。
自分に金髪が似合えばいいけど、顔が平坦だから、微妙っていうか。。笑
私の憧れの色は栗色で~す♪

No title

はじめまして!
検索エンジンで偶然見つけました(笑
私はソッチ系の仕事をしているのでカラクリを説明すると、多分以前のカラーの色(多分暗い色もしくはアッシュ系)が毛先に残っていたから根元に明るい色を入れても入らなかったと推測します。

色を同じにするには脱染(だっせん)しないと同じ色にはなりにくいです。
写真を見る限りではかなり髪の毛が美しいので出来るならプロにお任せしたほうが、美しさにも磨きがかかりますます鬼に金棒ですよ(笑
また訪れます~(謝

No title

むわさやんさん
はじめまして^^
んー、今思い返してみると、コレで失敗する前は、ヘナをやったんだったような。。。
やっぱり、色を抜いた方がきれいに出来るんですね~。

日本だったら、是非ともプロにお任せしたいんですが、ココのプロってちょっと心配で。。^^;
日本の美容師さんは素晴らしいですっ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
