スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康は宝 るー足の腫れ1

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
なんですか?って感じのタイトルですが。笑

ここしばらく雨続き&寒いのもあって、風邪を思いっきり引いておりました~~。

ま、まだ全然治ってないんですが。

一度体調崩すと、なかなか元に戻らないタチなので、治るのを待って寝続けるのはヤメて、ついでにブログもいじってみました。

今回は、自分が具合悪いだけじゃなく、うちのわんこも調子の悪い所があって、その世話も重なってるので、こういう時はやっぱり健康の有り難味を実感します~~。

調子の悪いわんこ、えぇ、それはもちろんこの子。



るー(右端)でございます。

さりげなく、左側に影武者のように、コロンが写ってます。。。

元々は、ワクチンを打つために病院に連れて行ったんだけども、足の水かきの部分が腫れていたので、診てもらったら。

結構、腫れていた~~。涙。

一応、自分でも軟膏は塗ってあげていたの。

でも、じっとして、足の指を広げて見せてくれたりはしないので、ここまでひどかったなんて分からなかった。。。。ごめんよ、るー。



起きるか寝るか、どっちかにしたら、るー??



なので、ワクチンよりも、そちらを先に治しましょう、とまず注射。←3匹の中で一番多いよ

そして、薬を3種類処方されるも。

肝心の自分もフラフラで、ジェネリック薬局まで歩いて買いにいける状態ではなかったので、高いけど動物病院で薬買っちゃおうか。。と決意。

※ちなみに、ウチの近辺の話ですが

ジェネリック<普通に薬局で<動物病院

という感じで、薬のお値段が変わります。

ジェネリックのと病院のとで比べたら、サギかと思うくらい違かったりするので、いつもはジェネリックをできるだけ買います。

でも、折角の決意も!!

在庫切れで1種類しかなかったので、そのうち一つだけ病院で買い、他のもう1種類を徒歩3分のホメオパシーの薬局までフラフラ行くも。

ないので、違う薬局へどうぞ♪と。

『あの坂(死の坂と私は呼んでいる)をずーーーーと上って、右に○○で曲がって、○○の道路を下りて~』

今日は無理!!!私が倒れますから!!!チーン

という事で、翌日少しでも体調が良くなる事を願いつつ、諦めて帰宅。

しかし、具合悪い中、力を振り絞って、家にある軟膏をとりあえず塗ろうとしたら、るーに思い切り顔に張り手をされるの巻。

とりあえず、目にだけは入らないように辛うじてよけたものの。

張り手された瞬間、ブチッ!!と切れたので(笑)、ガラガラの声で「お’’すわりぃぃ!!!」と言ったら、ちゃんとお座りした。

きっと、私の気迫が伝わったんだろう。。。www

そうそう、ホメオパシーの薬局で、知り合いに処方箋を見せて、「コレとコレはまだ買えてないんです~」

と言ったら、1つは抗生物質で、結構強くて内臓にあまり良くないよ~、まずフラワーエッセンスを飲ませてごらん!

と、処方して頂いちゃいました。←プレゼントされた

エサに垂らしてもいいし、飲み水に入れておいてもいいし、腫れている所に直接垂らしてもよし。

体の中をきれいにするやつよー、て事でしたが。

でも、ずっと雨続きで、腫れている(そしてちょっとグチュッといってる)所もなかなか乾かないせいか、治りは良くなさそうなのだ。。。

薬、1種類は飲ませてるけどね。。。

ずっと治らないのもやっぱり困るので、明日はもう1種類の薬を買いに行く予定。

フラワーエッセンスも折角頂いたので、それも併用しますけどね。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

2回目のコメントです(笑

実はボクのいとこが動物病院で働いていたんですけど、今はやめてしまったらしくてお力になれません(泣

日本とは時差が24時間のはずなんで今は夜中の3時頃かな(笑
サンパウロにネットで知り合った友人がいるのでちょくちょくブラジルと聞くと楽しかったりします~(激

No title

る~~~またお前かい~~。可哀想やねぇ~~。しかし、ご主人様の病気中に肉球の病気が発覚するとは、やるな!る~~!

いやぁ~~しかし、大変ですねぇ・・・。早く治るといいねぇぇぇ・・
何故に腫れるのか?っていう原因は分かったの??
しかし、知り合いの薬剤師(?)優しいね!自然なもので治るものなら自然な物がいいよね!私も同感!
最近、科学医療、化学薬品に疑問を持ち出した私でございます・・・。

雨が止んで庭が乾燥するまで家の中に入れてくれ~~~!!

あ、やはりMIXIには更新されておりませんね・・・汗

No title

むわさやんさん
>お力になれません(泣
そんなそんな。気にかけて頂いてありがとうございます~。

えーと、ブラジルと日本の時差は基本12時間なんですが、先週末サマータイム(とりあえずサンパウロ州は)になりましたので、現在は時差は11時間でございます^^

No title

eminhaさん
裏庭がほとんど土のエリアで、毎日たくさんの鳥が来るんですよね~。
その糞からの菌感染系だろうと。。。いつもの事ですが。。。コロンも、チョコもやってます。。るーは2,3回目かな??
なので、裏庭はコンクリとかにした方が、衛生的に保てるよ、と言われた事はあるんですけど、まぁ、そこまでぢにぇーろが回らないという。。ww
将来的には、ピゾかぺドラかなんか置きたいですけども。

先ほどeminhaさんブログにもおじゃましましたが、自然に治せるものは、その方が本来の形なのかなぁ、という気もしますよね。(そりゃ、場合にもよるでしょうが。。)
私は元々薬にあまり強くなくて(慣れてない?)、日本でも酔い止め子供用を飲んでいたので、こっちのは二分の一錠とかにしても寝オチしそうなくらい効いちゃってコワイですよ~。
この前のアンチビオチコも心臓ハカハカしたし。

我が家は土禁ならぬ、るー禁ですので。笑←だってすぐマーキングするしー、あっちこっちイタズラするしーwww
昨日からお天気良くなってきて、嬉しい~♪

No title

あ、芝生にしたらどう??????芝生は犬大好きだよ~~。フワフワしてるし。別に野菜とかを植えないなら、芝生いいよ~~!種で売ってるよ。
もしくは、エコノミーに2,3反だけ買って5c㎡位にカットしてばらまいて植えると1年後には全部芝生になります!
どうですか?いかがですか、奥さん!!笑

No title

eminhaさん
芝生か!キラーン
あ、でも、鳥の糞を洗い流す事はできないのは同じですかね。。。
土に直接、よりは芝の方がいいのかな~~~??
そのエコノミーな植え方いいですね!
裏庭のリフォームまで、後何年かかるか分からないし。笑
検討してみます!!よっ、この商売上手!!www

No title

家も砂だったの、昔。で、こんな風に芝をカットして安いコストで植えたのよん。鳥の糞はちゃんと芝生の肥料になってなくなるわよ!!
ちなみに、ito grass(ブラジル全国ではこの日本人の芝生が有名。)の1反1㎡で4-5R$のはず。雨の時期が来たら植えるといいよ!参考にしてね!奥さ~~~ん。笑

http://blog.goo.ne.jp/brazbeachhouse/e/44c5e1698f70df98da012bed8d0e330d

No title

セールスレディeminhaさん
ito grassを、勝手に”えみーにゃさん、マトグロッソのスペルミス~??www”と思った私。爆!!
へー、日本人すごい~!!さすが!!←ナニw
伊藤さんね!
雨の時期って事は、こっちは今頃がいいってことですね~。
今度芝見に行こう♪どこに売ってるんだろーか。。ホームセンターとかアグロなんとかかな?

No title

我が家は庭は市販のレンガで道を作って、その中に白い玉石を入れています。
レンガはショハスケイラなんかを作るための、外壁に使ったりするためのものなので、普通のよりは値段はちょっと高めでした。
白い玉石はセイショって言って、植木屋さんなんかで売っています。
工事は私がすべて行ったので、ただ!
砂を入れて水平とったりして、結構まじめにやりました。
コンクリートで固定していないので、いつでもフォーメーション変えられます!

我が家は家の中がいなので、庭に出したときに足が汚れるのが嫌でこうしました。
コンクリートとかだと足が焼けそうだし...
レンガは水を吸い込むので、良いですよ。

足の腫れにプロポリス試してみました?
わんこがなめても心配ないし、薬局で12レアイスぐらいで買えるし。
もしもまだなら、一度試してみてください!

No title

ペケママさん
ペケママさんが、庭やられたんですか~~~?!
すごすぎますっっ!!!尊敬!!キラーン
コンクリートで固めないと、確かに、後で色々変えられますね!!
来年以降、最初にやりたいリフォームがキッチンとバニェイロなので、まずはそこにお金がかかってしまうので、最初は芝にするかもしれません。
将来的に(かなり後になるかもですが^^;)、庭リフォームの材料を買う余裕が出たら、自分でというのも、ちょっと検討しようと思います!^^

プロポリス、まだ試してませんでした!
自分用に買ったスプレーのがあるので、ちょっと使ってみますね!
06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。