スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコもハゲまっしぐら?!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
前回の続きですが。

まだ雨降りだった先週、1~2日、コロンとチョコがマウンティング大会を繰り広げていて。

お互いに、ナニが何でも上に立ちたいのか(どう考えてもコロンが上ですが)、ケンカをしながらお互いの上に乗ろうと必死。

それはなんと、夜中過ぎても続き。

チョコがとにかくうるさくて、自分がコロンにマウンティングしようとして、コロンに威嚇されただけでも”キャンキャンキャン~~~~!!!!!!”

と、何事かと思うような鳴き声をあげるワケです。

あんまりにもウルサイので、最初はホウキとかを持って、私も威嚇してやりましたが(謎)、一番ビビっていたのは関係ないるー。

ホウキを持って真剣に怒っている私を見て、さっさと逃げていきました。

コロンもおバカじゃないので、すぐに静かに。

チョコはね~~~~、ほんとにいつまーーーでも騒いでるんですよ。

ちょうど私も絶不調真っ只中でしたが、ブチときたので、庭まで出て行って、ビーチサンダル片手にバシッ!!と怒ってやりました。

怒っても分からない時は、ビーチサンダルでお尻付近を叩く事もあります

もしかしたら、チョコより私の怒鳴り声の方が、よっぽどうるさかったかもしれない。。。汗。

それにしても、この時の光景が笑えるんですが。

ビーチサンダル片手に本気で怒る私の左隣にはるー、右隣にはコロン。←空気読んでるじゃんww

私の向かい側には、上目遣いで私をチラチラ見ながらちょこんと座るチョコ。。。

気のせいか、チョコの口元がご不満そうでしたが。。。^^;

そして寝室に戻ると夜中(早朝?!)の3時。

その夜は、それ以降は割りと静かになったんだったような気がしますが。

翌日、起きてわんこ達の世話をしようと庭にいってみると。。。


ん??

ちょきーと、ちょっと待って!!

なんだソレ??


首根っこ付近の毛が。。。。。


犯人はもちろんこの子しかいないのだー!!!


コロン。

この子、室内にいた時も、チョコを時々ハゲにさせていたのね。


こんな感じで、チョコの毛のお手入れをしてあげているのね~♪

なんて微笑ましく思っていたら、舐めながら時々毛を引っ張っていて、こんな事に。



室内にいた時は、現場を見かけたらすぐに怒ってやめさせていたから、この程度で済んでいたけども。

今回はもう、ケガじゃないの!!これじゃ!!!

コロン、ものすごーーく集中力があるので、一度始まるとちょっとやそっとじゃ止めないんですよね。

集中力がありすぎるのもなんかビミョーだわ。

るーとチョコは、基本的に注意力散漫なので、こういう事はできないだろうけど。。。←その前に、ボスコロンにしばかれるかw

あとは、コロンがチョコにマウンティングする時に、チョコの首根っこ付近を口でくわえて引っ張って、チョコが逃げないように(オイオイ)しているので、それが度を越してこんな事になってしまったのかもしれない。。。

現場を見ていないので、想像でしかないけども。

それにしても、一晩でコレはひどすぎる。。。涙。

もちろん、軟膏を毎日塗ってます。

あ、るーの足の治療用の過マンガン酸カリウムも、2回くらい塗ってみた。るーにつけるついでに。

そういえば、もう遠い昔の話のような気がするけど、こんな事もあったわ。



パパイの頭のお手入れ中~♪←今よりちょっぴり小さ目



でもやっぱり、時々引っ張ってる(噛んでる?!)。←しかも、左前足でバレの頭を押さえてるしw

しかし、引っ張る程の毛があるのか?!www
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウワッ!!!
やっぱり・・・・チョコちゃんは本当に舐められて引っ張られてそうなったの~~??まさか、毎回、トップに登れないが為に円形脱毛症じゃ・・・??
で、バレ旦那もそこは剥げた・・・??笑
あの口の周りのグルイングヘアと言っていた病気も、まさか、その毛づくろい(???)が原因だったんじゃないの~~~?
チョコちゃん・・・泣

No title

eminhaさん
バレはもともと毛はわずか(爆)なので、頭皮を引っ張られていたようでございます~。笑
口の周りのイングロウンヘア(↑なんか大分変形してません?爆!!)は、コロンじゃないと思うんですよ~。
家の中にいた時も、一度も口周りをお手入れしてあげてるのは見たことないので。
見る度に痛ましいですが、ちゃんと治しますよ、mimiかーさん!
もちろん、コロンがまた引っ張ろうとしてるのを見かける度に、鬼のように怒ってマス♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。