スポンサーサイト


週末ですが?

JUGEMテーマ:海外生活
 
あー、ひまひまひまひま~~~~~~~~~!!!!


週末ですが、別に普通に家におります。

まっ、体調もまだ完全に良くなったわけでもないってのもありますがー。

バレは今日も大学。

明日も大学だそうで。

もう、最後の年に差し掛かっているので、グループ研究?とかそんなんので更に忙しくなってきてるようです。

来年はもっと忙しくなりそう。←どんだけだよっ!

私、耐えられるのだろうかー??

近くに友達らしい人も、家族もいない状態で、4年もよくやってきたわ。

今の家に移ってからは、わんこを飼い始めて、もう、わんこ様々だわ。

大変な時もあるけどね、色々。。。。遠い目

昨日、たまたまNHKで、かなーり久しぶりに岡本夏樹を見かけたけど。

彼女が「悩んでる時間がもったいないっっ!!10年の潜伏期間にそれまでできなかった事を、色々やりました!」とか言っててね。

確かにそうだな、とか思いながら、よーく落ち込む私。
 
そんな私の1人でできる気分転換は。

ピアノ♪

1~2時間、ガッツリ弾いたら気分スッキリ☆

なんだけど、もちろんそんなものブラジルでは持ってないので。チーン

やっぱり、何かを作る事♪


紫系の羽根2枚に、アメジストをくっつけてみた♪←アメジストは、昔日本で買ってたもの

石系の材料も、今自分が欲しい物を色々探し中なのだ。

ポル語で分からない単語とかは、それ系のサイトを見ながら発見しつつ。笑

来年から始めようかな~、と思っているネット販売は、大好きな天然石+アルファを基本にする予定~^^

当面、ブラジル国内のみで。

以前、日本向けにやってみた事あったけど、ブラジル-日本の送料が高すぎて、しかも別に安く仕入れられているワケじゃなかったから、とんとんだったし。

という事で、また色々探してみよう~。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう、今はネットもあるし、いろいろ出来ることの可能性は山ほどですよ!
私が来たころは、一日中一人で、こもって引きこもりになっていました。
わんこたちもいることだし...
やりたいこと、いっぱい見つけてください!

No title

pedreiraの石屋さんにはもう行きましたか?たしか「art real」とかいう店だったような。磨いた石もいろいろ売っていました

No title

うへ~~ピアノ出来るの??羨ましい・・・。でも無い・・・チーーン
紫、可愛い・・・耳に付けるのは頭が痛くなるので(もちろん、怖くてピアスの穴なんか無い!!)・・何にしようか???

No title

ペケママさん
そうですよね~、今はネットがあって有難い限りです!時々調子悪いですが。笑
もう、売るというより(売れたら嬉しいですがw)、楽しいので自分の為に始める感じです。笑

No title

モラさん
だーーーいぶ前に、何回かpedreira行きましたよ~!
石屋も、もちろん行きましたでございます♪
その名前のお店だったか忘れましたが、アメジストジオードまで買ってしまいました。笑
最近は、旦那も忙しい+車の調子が悪かったので、行っていませんでしたが。
車で行くとなると、旦那次第になるので、なかなか難しいです~。バスもカンピから?あるらしいですが、なんせバス酔い激しいもので。。汗。

No title

eminhaさん
電子ピアノでもいいやっ!と思って最初は新聞で中古を探したんだけど、鍵盤数少ないのしか見つからなくって~。
しかも、大きいの持ってる!という人がいたから見に行ったら、小さいヤツで、絶対壊れてるだろ???という状態のでした。チーン
新品は3000レアル以上するので、とりあえずまだ買えません~。ま、ブラジルだし、買う時は分割かな。笑。あー、なんか弾きたい。

eminhaさんも紫好きですかー??こういう感じの色合い、好きなんですよね~♪
ピアスないんだ?!ピアスの穴、全然痛くないですよぉ。
ファルマシアでピアス選んで、そこでピピッと10レアルくらいであけてもらえますよ!
私もこっちきてから、気分転換に(オイ)2個プラスして、現在ラッキーセブン~☆
さぁ!あなたもピアス仲間に♪

No title

家訓で、体に傷を付けるのは(穴を開けるのは・・・)、下だけにして下さい。となっとる。(笑)
分かった、意味??ヒヒヒ~~~

ま、冗談だけど、注射が駄目な私は、もう想像しただけで失神しそうよ!ピアスは開けられませしぇん。

No title

eminhaさん
そら意味分かりますがな。www
そんな家訓、本当にあるんですかぁ~~???笑
と思ったら冗談か~!
そうかー。ピアスにすると、オサレの幅が広がる感じがするぞよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
