スポンサーサイト


るーの足、その後とミックスのかわいこちゃん

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い 

ココの続きです♪

抗生物質も飲ませたせいか、だいぶ乾燥してきたので、先日、再度病院へるーを連れて行きました。

最初に連れて行った時に1週間後にまた連れてくるように、と言われてたんだけども、それほどよくなっていなかったので、もう少し良くなるのを待ってからにしました。

で、足のぐちゅぐちゅした腫れが良くなったという事で、ワクチンも打ってもらい。

3匹、みんな自分のカルテがあって、我が家で保管してるんですが。(病院にも一応記録はある。ハズ)

それを見れば何を打つのか分かるので、先生に見せ、2種類接種。

私はてっきり複合ワクチンと、前回品切れ?だったワクチンを打ってくれたものと思っていたんだけども。

家に帰ってからカルテ見たら、複合ワクチンと狂犬病ワクチンだったよ。

狂犬病のは、12月じゃないの、先生!

ま、もう打っちゃったし、2ヶ月しか変わらないし(?)、しょうがないか。。。

ところがねぇ、るー、それ以上、足が治らないのだ。。。

心当たりはあるんだけどもね。


パパイ、りんごちょーだい♪

ちょきーとは一番小さいから、何かと不利なのだ。。。

たぶん、表のスペースに放している時の、ジャンプが原因かな??

ウチの駐車場と、人が出入りする場所は、道路を同じ高さなんだけど、その他の場所は1メートルくらい、高いのね。

で、るーは前のスペースにいると、駐車場に飛び降りたり、上ったり、を延々と繰り返してるわけです。しかもものすごいスピードで。←通行人に吠えるお仕事の為。。。

その時の衝撃っていうの?そのせいもあって、治りが悪いんじゃないかと睨んでるんです~。

後考えられるのは、恐らく、ガレージの南京錠とか水道メーターなんかにも、走りながら時々ぶつけたりしてるんではないでしょうか。。。

他のわんこはというと、チョコはちびすぎてジャンプで下りるのは無理なので、ちゃんと階段を使ってるし、コロンは怖がりなのでそもそも駐車場には行かない。

よって?この2匹は、足の裏とかに今の所、問題なし。
 
るーの場合、散歩も好きだけど、一番好きなのが前のスペースに出ることなので、全く出さないとちょっとストレスたまってそうになったりするしなぁ。

なので、将来的に(←コレばっか。笑。将来っていつだろうか。近い将来であって欲しい)駐車場の中に入れないように、柵を作る予定だけどね。


ぎゃーーー!!ママイ、ナンカ楽しい~~~~!!!byCoron

水切りとか梯子を見ると、超テンションが上がるコロン。笑


あ、そうそう。

ウチのお隣の裏の方に(edículaと言うみたいよね?fundoにある家って)住んでる人のわんこなんだけど。

いつもたくさん人がいて、家族構成とか(たぶん、家族プラスもろもろなんだと思うケド)、誰が実際に住んでるのかとか、全然分からないんだけど。w

近所に住んでたわんこの飼い主さんが、前の貸家を出なきゃいけなくなった?らしく、隣の裏に引っ越してきて、わんこも一緒に来たのね。←元々、お友達?ぽい。家族?親戚?よく分からん

でも、前の家も全然わんこスペースらしきものってなかったけど、今なんて、ゼロに等しいくらい。

ちょっとかわいそう。。

で、このわんこ、ピットブルとロットワイヤーのミックスで、すっごいかわいこちゃんなのだ♪


ピットブル


ロットワイヤー


ロットワイヤーの赤ちゃん~♪

て、アレ?ウチの近所のちびっこは、もしやロットワイヤーの子供かしら??←一軒家は大概犬飼ってる

性格は、懐っこくて、やんちゃな感じ。

でも、最近、この子、よく道路で1人でウロウロしてるのね。

1メートルの高さの壁とか、平気で飛び越えてしまうし、鎖も引きちぎってしまうようで。。。汗。

この前も、外出から戻ってきたら、また1人でウロウロしていて。

私が駐車場を開けようと車を出たら、喜び勇んで走りよってきて、私に向かってジャーンプ♪

雨の日だったので、私も泥だらけに。チーン

なんて事があったり、メスなので、その辺の野良犬にマウンティングされてたり。。。

ちょ、ちょっとーーー、この子、妊娠しちゃうじゃないの??

今だって、わんこの世話をちゃんと見れてない気配なのに、赤ちゃんできたらどうするの?

新しい飼い主とか、ちゃんと見つけてあげられるのか??

なんか、小さいときはすごく可愛がってもらっていた感じなんだけど、今はあまりそう見えない。。。

以前、「いらない」というような事を、バレに言っていたようで。涙。

ウチで余裕があれば、引き取ってあげたいけど、でも、今キビシイな~~~。ううう。

でね、この子が子供の頃になかったクセを発見したの。

頭を撫でようとした時とか、ふと私が動いた時、パッ!と逃げようとしたりするのね。

。。。

殴られてるね、この子。。。

飼い主だけじゃなくて、道路でウロウロしてる時にも蹴られたりしてる可能性があるかもね。

だって、見た目は迫力あるから、知らない人からしたら、”噛まれるかも?!”て感じかもしれないもんね。

全然、そんな子じゃないんだけどね~~。遊びたいだけなのよ、あの子は。。

バレは、先日、ゴミ掃除の子がこの子に向かって文句言ったりしてるのを見たらしく。

首輪もしてないから、完全に野良と間違われちゃうよ~~~。

心配。。。


そういえば、その隣の前の家(持ち主の家)はリフォーム中で、空き家というか、朽ち果てた家みたいな状況になってて。苦笑

そのガレージの所に、一瞬ホームレスが住んでたみたい。

ウチ、すぐ隣だけど、全然気がつかなかったわ~~~~~。

それを避ける為に、これまた一瞬、そのわんこがガレージの所に置かれていたんだけどもね。

犬小屋はあったけど、ヘンなナナメのぐらぐらした所に小屋を置いてたから、わんこ、違う所に寝てたわ。カワイソウ

でもその後すぐに、ガレージからわんこ撤去されたんだけど、なんでかしら?

オーナーに文句でも言われたのかな??

んー。

動物を飼うって、普通は子供なんかにとってもいい教育、いい影響となるんだろうって思うけど、小さい時はかわいがって、後はスペースないとか、お金かかるとかって”いらない”て平気で言う大人を見てたら、逆教育になりそう。。。

動物はそんな扱いでいいんだ、って。。。

あー、気になるわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うへ~~狂犬病までも!?あ、ちなみに最近12種のワクチンがあるそうですが、何種の打ってますか??ネットで見ると、狂犬病ワクチン摂取の間隔が短いのではないか?と日本やアメリカでは言われているそうです。犬への負担が大きいと。一昨年は、ブラ国内産のワクチンで犬死んでますもんね。私、怖くて一昨年、打たせませんでした。義務付けられているのは分かるけど、海外産を打てば大丈夫だとは言われるけど、アナ女史からもちゃんと打たないと駄目なのよと言われるけど、ネットでワクチン摂取の波紋が広がってる中、不安です・・・。元気な犬がワクチンの為に重病になったり死んだりすると・・と思うと・・。

そう!子犬はみーーーんな飛びつきますよね!特に貧乏で自分達の生活だってヒィーヒィーしてる家族。。そして、大型犬の掛けあわせをすぐ購入しますよね!!で、大きくなったら番犬以外の何物でもない。泥棒に遭われるような金はないくせに。。。愛情無し。ご飯も適当。なのに犬はそんな飼い主に服従。咬んでしまえ!ってよく思います・・。
あ、家のSAKURAもよく私が撫でようとするとヒョイッとかわします・・・。虐待してないから、ウザイと思われてるのかしら・・・?汗
全国共通。

No title

eminhaさん
そう!ワクチン、実は私もあまり好きじゃないっていうか、信用してないていうか。。。義務なのは分かるんですけどねー。一応、ウチのわんこ達はワクチンやってますが、負担にならないかな~と心配になる時あります。
自分なんて、黄熱病はしょうがなく受けたけど、後は基本ワクチンやんないですよ。今、日本で結構小さな子から婦人科系のワクチン(なんだったかな?)やるようになってる?みたいだけど(ウロ覚えですんません~)、アレ、子供産めなくなる可能性がかなりあるヤツみたいで、そういうの知らないで『ワクチン=いいもの』ってなってるんだろうかー、て心配したりもします。

あ、話がソレた。w ウチの動物病院は、海外のワクチンを使ってるみたいです。
『VANGUARD PLUS』と書いてありますねぇ。
コレ、6種類のやつかな?製造元は、Pfizer Animal Healthで、アメリカのやつみたいですね~。←カルテのシールみた。字、ちっさ!

ウチもま、日本から見たら貧乏ちゃんですが、本当に貧乏な人達も、2匹とか犬飼ってたりしますよね。
エサとか病院代とかどうしてるんだろー?といつも思います。
ウチの付近だと、誰かからもらってくるとか、プラッサで週末「わんこ&にゃんこもらってくださーい」というfeiraをやっていて、そこから貰う人もたくさんいると思いますー。るーとコロンもフェイラから。

SAKURAちゃんはクールな感じだからー、”うるさいわねぇ、この子は”とか思われてるかもしれないですねー。kkkk 来年はSAKURAちゃんにも会いに行くのだー♪

No title

うちは、手をかざすと、どいつも頭持ってきたり、鼻先を持ってきたりします。
なじみの野良も、なぜかみんな。
真光さん(知ってる?)になった気分!

No title

ペケママさん
間違って『しんこう』さん、と読んでしまいましたが(笑)、『まひかり様』でしたっけ?
話題になりましたよね~~!www
わんにゃんも、かまって欲しい子、放っておいて欲しい子↑と、色々ですね~^^

No title

写真!!!またみたいです♪♪

今日LAVA CARにいたら一人のお客さんが SOL(LAVA CARの犬)が死んでしまったのを聞いてやってきたんです!そしてピットブルがいらないっていう人がいるからいらない??って言われて 欲しい!ってすぐにみにいったんです。そしたらそのおばちゃん いらないけどお金が欲しい!っていうんですよぉ~。そして紹介してくれた人によると たたいたりいろいろしてるみたいで・・・。かわいそうで私たちに引き取って欲しかったみたいなんです。
前うちに来たフレッジーっていうピットブルも手をかざすと目をつぶってしまいます。道に捨てられた時になぐられて死にそうになったらしくて 顔に傷跡も残ってるんです。

こう考えると 本当にかわいそうでならないですよね。そんなことをするなら 本当に犬は飼わないでいて欲しいです。mimizinhaさんに言うとおり 子供には犬の扱いはこんなんでいいんだってなっちゃいますよね・・・涙

LAVA CARにいると けっこうたくさん犬いらない??っていう人がくるんです。な~~~んで 自分の犬なのに いらないからいらんか??なんてなるのか 不思議です!!!

No title

TEEさん
ん?写真?なんのでしょう~~??

えーーーー、自分のわんこなのに、育てるのを途中放棄、しかも買ってくれ??おかしいですよねーーー!!!!
殴られて死にそうになってたなんて、本当に胸が痛むわぁ。。。涙。
やったことはいつか、自分にも形を変えて戻ってくるんだろうと思います!!覚悟しとけよー!!て感じです。

後先考えないで飼い始めて、いらなくなった、さぁ、どうしよう?!あ!あそこのLAVA CARなら引き取ってもらえる!
みたいな図式になっちゃってるんでしょうかね~~~。
ウチのお向かいのわんこ達、飼い主が勝手に公共の道路を放し飼いしてるんだけど、そのお手伝いさんが、よく怒鳴りながらそのわんこ達を叩いてるんですよ。
呼んでもわんこが来なかったり、自転車追いかけていったりすると、『悪いのは自分じゃなくて、この犬ですよー』というのを、アピールする為に。怒!
結構、そういうパターンを近所で見かけるんだけど、どうにもしてあげられないので、もどかしいです。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
