FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ。。。1

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
さて。

金曜日のるーとコロンの大喧嘩では、まだ私の犬達への態度の取り方次第で、なんとかうまくもっていけるんでは?!

と希望を持っていたんですが。

結局、ダメでした~~~!!!泣。

土曜日も、金曜日以上の大喧嘩になり、あっちもこっちも私も血だらけとなりました。

犬達の耳の掃除をしようと、コロンとチョコだけをまず前のスペースに出してやり、次はるーを。

と、裏の方へ行ったら、コロンまで裏に入ってしまったので、出そうと呼んだんですが、私のそばにいたくて出ず。←コロンが近くをウロウロすると、るーが嫌がるので耳掃除ができない

しょうがないので、前のスペースに出そうと、何気なくコロンを抱っこしてした瞬間に、2番目の大喧嘩が始まりました。

まず、るーが唸ってコロンに襲い掛かってきて、コロンも攻撃しようと、私の腕の中で大暴れ。

9~10キロの小型犬ったって、ものすごい力です。

それに加えて、23キロのるーの攻撃。

私が抱っこしていたって、るーがちょっとジャンプしたら、コロンの顔まで届いてしまいます。

もう、そこからは何がどうなったのか、ほとんど記憶にありません。

とにかく、コロンを違うスペースに逃がそうと必死で、るーの首輪とコロンの首輪を必死に掴んで、できるだけ離そうとしたけど、犬って本当に力がすごい。

お互いに噛み付いた口を離そうとしないし、途中からコロンがるーの鼻に噛み付いて離さず、血がボタボタ落ち始め。

るーはヒンヒン鳴き始め。。。

自分の手で、口を離したかったけど、パニック状態ながらも”そんな事したら自分の指がなくなるかも”と一応、踏みとどまり。

で、やっとコロンが口を離したと思ったら、今度はるーがコロンの下の方に噛みにいって。

この時点でも、私はコロンを抱っこした状態。離したところで、ケンカはもう止まるわけないし、とにかく守らなきゃって感じだったと思います。汗。

で、ピピジーニョを噛みちぎられたらこれは一大事!!!

と、思わず自分の腕を出してしまいました。

今度は、ぷすっ、じゃなくて、ぶすっ!といきました。汗。


とにかく、私しかいなかったので、なんとしてでもコロンとるーを別々のエリアに引き離さなければ!!!

もう、それだけの思いで絶叫しながら、やっと表スペースへコロンを連れて脱出。

しかし、金曜もそうだったけど、あれだけ私が絶叫しても、近所の人、なんてことないのね。

誰も気にしてない。

ちっ!

「お互いに助け合って~」とか「私は自分の為に歩いてるんじゃないの。人の為に生きてるの。さっきも病気の人の家まで行って、お祈りしてきたの」とか、エラそうなことをいつも言ってる宗教ババァ!!

こういうのも、ちょっとは気にしてみろっっ!!

とか、八つ当たりしつつ、こういう無関心なのも怖いわ~~、と思った。

で、コロンをチェックすると、大きなケガはなさそう。

血がダラダラになっていたるーを見に行かねば!

またケンカになっても嫌なので、しょうがないからコロンとチョコをリビングへ閉じ込めて、裏庭へ。

るー、特に鼻の所の出血がすごかった。。。

今回は2匹+1人で大暴れしたせいもあって、壁、小屋、洗濯機、床、ドア、至る所血まみれに。。

私もケガしたし、るーの血でも、着ていた洋服は血だらけ。

ま、Tシャツもショートパンツもたまたま黒だったから、パッと見、そんなにエグくなかったですが~。

自分もなんかまだパニっくっていたし、あちこち痛くて、手もなんだかちょっと震えていた。

自分で、力の強いるーを病院へ連れて行くのがちょっと不安だったので、バレに電話をすると、ちょうどもう自宅の近くまで戻ってきていたので、バレの到着を待って、病院に行く事に。。。

長いので、つづく。


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あーー、前のブログと一緒に読んで、泣きそうになった・・・。

こんなに3匹共に同じように大好きなのにね。こんなに守ってるのにね。
でも、これが自然な生き方なのかも。。グループの中でボスは一人。そして、同等は無い。。。

続きがどうなったのか心配です。でもバレ旦那が来たからには・・・・大丈夫?

No title

そう、ボスは1人なんですよね~~。
犬ってこういうものなのか、てまた分かった気がしました。ぐすん。
続き書きまーす。
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。