スポンサーサイト


ウチのわんこの新ニックネーム?!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い



先日の大喧嘩を受けて、現在チョコも常に首輪着用。
 
先日の第二弾大喧嘩血まみれ事件の日、なんか隣のおっさんが「プウゲント!!」とウチの犬を呼んでいて。

プウゲント?なんだそりゃ?

プウガ(ノミ)と関係あるのか?!

もしかして、悪口??

私がポルトガル語わからないと思って、私の目の前で言ってるのかーー??!!

と、超ネガティブになっていたんですが。笑←まだ大喧嘩のショック真っ只中だったのでwww

翌日だったか、たまたま出かけようと道路に出たら、そのおっさんがいて。(いつものごとく、飲みすぎで目が真っ赤)

「犬の名前、プウゲントって呼んでたんだけど、なんていうの?」

「犬達、洗ったばっかりだけど、なんでプウゲント?」

と聞くと、名前知らないから、適当にプウゲントと呼んでたんだってさ。オイ

他にもなんか、呼びようあるでしょーよ。

黄色いのは?-コロンだよ。-あん?なんだその名前??

小さいのは?-チョコ。-は?

大きいのは?-るあん-あ~。←やっと馴染みのある名前ww

そして、すぐに犬達を呼びまくるおっさん。。。。

鳴くから、やめてくれよ。。。むやみやたらと呼ぶのは。。。。

と思いつつ出かけ、家に戻ってきたら、また偶然顔を合わせ。

「犬の名前、もう忘れたから、やっぱりプウゲントって呼ぶわ」 チーン

そして、わざわざ通路にいる犬達に向かって、「プウゲントー!!!オイ、プウゲント!」

そんなに呼ばんでえぇですって、おっさん!!!www


あ、そういえば、ケガの具合を見せに動物病院に行った時、先生に言われた事。

「みんな、去勢した方がいいよ!」

コレは、るーが最初の頃大暴れでひどかった時に、バレに提案したんだけど、「そんなかわいそうなことできないっ!!!」と速攻で却下されてたのね。

別にあんたのを切れ、て言ってるワケじゃないんだから~~

チョコは、停留睾丸なので、どっちみち手術しなきゃいけなかったんだけど。

という事で、今の所、来年、3匹共手術する予定となっております。。。。

ま、ウチの経済状況などにもよりますが~。



もう少しでくぐり抜けられそうだワン!



意外と狭いワン!

ちなみに、コロンの首輪はるーのお古。ぷっ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おひさしぶりー
大ゲンカ血まみれ事件って・・・
聞いただけで激しそう・・やっぱりブラジルだからなのかな?(笑)なんて思ってしまう私。
わんちゃんがいっぱいなのはにぎやかで楽しそうだね。 でも世話が大変そう・・・

うちはね、来年の6月に家族がいっきに二人増える予定よー♪ うちもにぎやかになりそうだわ☆

No title

チョコのコメント可愛い・・プッッッ

だから・・・プウゲントの意味は・・・・・。。。

オスの去勢は特に変わると言うよね。女の子のように大人しくなるってね。もしかしたら、周りにいる雌犬がヒート中で匂いに敏感だったって事もあるのかもねェ~~。
で、ちなみに去勢手術はお一人お幾ら・・???

No title

れんげちゃん
すごかったよ~~。みんな血だらけになったもん~~。
んー、たぶん日本でも同じような事は起こると思うよ。笑
わんこの野生の本能はすごし!
えー、ナニナニ?わんことか動物を飼うってこと?それともおめでたさん??^^

No title

eminhaさん
うふふ、チョココメントかわいいでしょ♪

プウゲントって、pulguentoでグーグルで見ると、『惨めな』って意味が出るんだけど、バレに聞いたら「ノミがいっぱいついてる動物」のことを言うんだそーですぅ。

前にも色々調べたら、稀に去勢によって、全てが悪化した犬の話もあって、確かに迷う部分はあったけど、やっぱりこれはやった方がいいかな、という結論に達しましたデス。手術後は、デブらないように気をつけなきゃだけど。
↑ヒートの匂いで興奮、あるかも~~。人間には分からないけど、わんこは嗅覚すごいし。
あ、手術のお値段はまだ聞いてませんでした~。←すっかり忘れてたw
一匹1000くらい?と睨んでるんですけどねー。今度確認してみよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
