スポンサーサイト


アレコレ

 JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

暑いんだか、寒いんだか、良く分からないこの頃のお天気ですが、ウチのわんこ達は相変わらずでございます~~。

るーとコロンも相変わらず。汗。

コロンがるーエリアの境界線(柵)に近づき、るー唸りまくる。。。。

居住空間を完全に分けているので、それ以降ケンカはありません。

あー、平和が一番!!


相も変わらず、イスを自分の物の様に使うちょきーと。ぷ。

そして、いつも気持ち良さそうにお昼寝してるのだ~。




なんか、ママイの匂いがするなぁ。。。ムニャムニャ


ママイにりんご貰ったのに、階段の下に落としちゃった。。。ぐすん

怖くて階段降りられないのだwww

大好きなりんごはあそこに!!

誰かボクを助けて~~!


後で、優しいママイが取ってあげましたとさ。チャンチャン


オマケ

プロポリス抽出液

コーヒーやお茶に垂らして飲んでもいいみたいなので、セキがなかなか治らなかった時に1~2滴垂らして飲んでみたら、セキが落ち着いた!

プロポリス抽出液、すごいですなぁ。

今まではスプレーのばっかり使っていたけど、あれはあまり効果を感じられなかったので、これからはコレね♪

プロポリスの飲み方、とかでググるとたくさん出てきますよ~。


近所のスーパーに売っていた赤ワイン、甘口。

ヒオ・グランジ・ド・スウのだったかな?



castas americanasって、アメリカの品種ってぐーぐるサマはおっしゃってますが。

それとも、アメリカレベルのワインって事なの?誰か教えてっ!!

全部飲んでおいてなんですが、このワイン飲むと、なぜか目の周りがどろーーん、頭の後ろがどよーん、と重くなったんだけども。

体調かな?と思い、日を改めて飲んでみても、同じ。

なんかあの感覚は好きじゃなかったので、たぶん、もう買わないと思う。←んじゃブログに載せるなって話ですが~~www



最後の最後に。


ウチの冷蔵庫の野菜室、こんな感じになってマス。笑

野菜がお安い日、ある程度まとめて買う我が家。
古いのから、ちゃんと使いたいので、ミネラルウォーターやガラナのペットボトルを切って、じゃが芋や玉ねぎ、人参なんかを区分けしてます♪
何気に便利です。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブラジル産のワインで当たる事はめったにありませんねw。これまでで唯一よかったのが、Casa Venturini Tannatですね。これもRS州産ですけど。
http://blogs.dion.ne.jp/hiroyuki_morishita/archives/10479599.html
だから買うならやっぱりチリ産かな。

No title

あー、確かに以前チリ産のを飲んでみたら、このワインみたいにどろ~~んとならなかったです!
casa venturini tannat、見かけたら飲んでみますぅ♪

No title

私も~風邪の時は蜂蜜とプロポリよ(^^)そうそう、スプレーより原液を飲んじゃう(^^)v
そうなんだよーワイン!なんかさぁ~安いと思って買って、毎度そのワインを飲むと調子が悪いとか、お腹の調子が悪くなるとかあるんだわ~。みんなそうなんだね~。
チリ産ですか~チリ産もなぜか調子が悪くなるw←全部じゃん?wwww

No title

キキちゃん
やっぱりスプレーより原液だね!
ワイン、なんでどろーんとなるんだろうなぁ。
ブラジルに来る前は、こんなコトなかったけど。←普通には酔っ払ってたケドww
キキちゃんは、お腹弱いみたいだし、それもありそうじゃない??
それとも~~、高級ワインしか受け付けないとか?!笑
こっちの安いのって、ものすごく甘くない?砂糖がたくさん入ってるって噂も聞いた事あるよ。
まぁまぁ良さそうかな?と思うのはさ、高いしねー。
40レアルとか。^^;
そうそう、昨日買って飲んでみたブラマの黒ビール、甘すぎて途中で断念したわ。

No title

いやぁ~~分からん。こんなの知らん。
ブラジル産の甘いワインはさぁ~何か非常に人工的に甘くした味がするのよねェ・・加糖してるというか・・それじゃないの~~?
しかし甘いワインがすきなのね・。私、無理だわ・。家のカヘフーおいで~~いいワインがプロモの時は安いぞ~~~!30R$=9R$やったら買うやろ?ヒヒヒ

でも日本ではどの輸入ワインは酸化防止剤入れてるけど、南ア内で出回るワインちゅうのは、ブラジルに入る時入れられるのかしら・・???

No title

eminhaさん
やっぱり?!人工的に、相当甘いですよね??ブラジルワイン!!
ウチの旦那がseco飲めないので、suaveを買うんですけどもねぇ。甘い=ウマイ という典型的ブラジリアンな味覚の持ち主ですから。。。汗
私は美味しければ、secoも全然イケます!
カヘフーすごいなぁ、そんなにお得だったら買う!!!ww
酸化防止剤。。。どうなんでしょーねー。やっぱりない方が、美味しいんですか??気にしたことなかったけど、言われてみれば、味違そう。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
