スポンサーサイト


やりたい放題?!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い 

まー、前からブラジルのモラルの低さ(だけじゃないケド)には、疲れる、ガッカリする、ムカツク事多々ありましたが。

今回は、ジャンキーバカおやじとの怒鳴り合い(ココココ)以来、ブチッ!!!ときましたデス。

念のためですが、私は基本、穏やか~な人でございます~ww

まず、一件目。

昨日もお天気が良かったので、室内にこもってるよりは、表のスペースで空でも見えた方が気分良かろうと、コーヒー飲みながらアレコレやってたんですが。

ウチの前を、文句言いながらモレーナが通りかかった。←犬がうるさいとかなんとか

ウチはこの写真の通り、道路より1メートル近く高いので、小柄な人とか子供だと、塀に隠れて時々見えなくなるんだけど。



モレーナの後に、子供もちょうど、ココ↑を通りかかったのね。

ちょうど、チョコがこの階段の下で吠えていたんだけども。

私はぼーっ、と”あら、子供もいたのねぇ”と見ていた。

ら、そのクソガキ、おもむろにチョコに向かって、傘を振りかざした?!←晴れていたのに、何故か持ってた

え?!見間違い?!まさか?!

と、思って一瞬固まったら。

そのクソガキは、私に気がついたようで、”ハッ!!しまった!!”という顔をして、すぐにそのまま小走りに去って行った。

私がいなかったら、柵の間から、チョコを傘で刺してた?!

あのやろ~~~~!!!!

体は小さかったから3~4歳くらいとかに見えたけどさ。

子供だからって、何しても許されると思うなよ~~~~~!!!!

もし、ホントに軽くでも、チョコに傘で突いたりしたら、間違いなくすぐに家を飛び出して、とっつかまえてたハズ。

そのままぶん殴りたいぐらいの勢いだけど、小さな子供殴ったら、その後の自分の安全が危ぶまれるので、たぶん、殴るのは我慢して、親もいたから説教コースだったと思うわ。

そして、なんでか分からないけど、同じ日に、もう一つ事件?があったのだ。


それは、またしても、前回の怒鳴り合いした、あのジャンキーおっさん。

その時は私は室内にいたんだけど、あまりにも犬達がけたたましく鳴くので。

急いで玄関を開けたら。

私の目に入った光景は。

大男が火を持っていて、その近くでコロンが吠えていた。↓この写真の付近ね

その直後、あのバカおやじ、その火をウチに投げやがった!!!←ま、実際はコロンにだろうけど

   ↓この出入り口の柵からね。


ぶちーーーーんんっっっ

頭にきすぎて、なんか目まいがした。

思わず、ワケの分からない奇声を上げて、コロンの側へ走った。

で、ちょうど体調の悪かった私。

あんまりエネルギー使いたくなかったのと、今回はヤツは火を使っていたので、今後の事を考えて、怒鳴りつける事はしなかった。

「そんなの使っちゃダメじゃん!!!」と、目をしっかり見据えて言ってはやったけれども。

おやじの手には、マッチ箱が。。。。

ウチの町、もともとすごく風が強いし、すっごい乾燥してるから、間違って何かに燃え移ったら、あっという間に一帯火事になってしまうわよ、おっさん!!!

ま~、酔っ払ってるから(何で酔っ払ってるかは不明。でも、とろ~んとしてたからマ○○ナとかか?)、ワケ分からない事いいながら、イエーイ!!と、親指を立てて、フラフラしながら去っていった。。。

イエーイじゃねーんだよ、ばーか。←自分も低レベル

あぁ、なんか疲れた。

でも、犬達にも我が家にも被害は何もなくてなにより!!

神様、ガーディアンエンジェルさん、お願い、ヤツをウチの前によこさないで。ぽるふぁぼーる。


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

mimizinhaさん初めまして!お隣のregiao(多分)
のLEMEという田舎町在住のブラ妻です。うちも2匹の初犬飼いなのでmimizinhaさんのブログを参考にしています。前の記事の去勢手術の件で、うちも1匹だけもうすぐやる予定なので調べてみました。私の住んでいる町だと無料はなかったのですが、2件ばかり40RSのところがありました。そのうちの1件は評判もいいそうなのでそこで受けようかと考え中です。義父の飼犬が130RSでやったそうなのでだいぶ違いますよね。あとは実際に行ってみて色々聞いてみる予定です。で、今回の事。犬に火だなんてひどすぎる!!!(傘もだけど)日本だったらすぐに外に出て相手を怒る事が出来るけど、ブラジルだと後で何をされるかわからないから子供にすら下手に手を出せないですよね。私の知り合いの犬は留守中に誰かに薬を与えられて死んでしまったそうです。時々そういう事件があるらしく犬の訓練所では飼い主以外の人があげた物を口にしない訓練もあるそうですよ。ブラジル人、たまにおかしな人がいるから気をつけたほうがいいですね。

ところでmimizinhaさんはこっちで犬用のホメオパシーを使った事ありますか?

No title

げ、あの親父か・・・。
そりゃぁ~ね、誰だって毎回毎回、通る度に犬が吠えるとチッとなる時はあるけど、火はねェェェ・・・

しかし、そんなにチョコたんとコロンちゃんはずーーーっと吠えるの~~~~???それとも、そのガキと禿げ(禿げと決め付けている。笑)親父だけ??
 
いろいろいたずらされる前に、無駄吠えだけ止めさせる訓練をした方がワンコ達にはいいかも・・・??
家のワンコは、同類の犬と知らない男性にだけ何故か吠えかかります・・・。何故か子供と女性には滅多に吠えないの。

No title

kotoriさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
LEME、グーグルマップで見てみたら、アニャングエラ一本で行けますね~!←地図上はww
このブログ、果たして参考になるものがあるのかどうか?!笑。あったら幸いです♪

去勢手術、40なんて安いですね!
ウチはこのままいくと、チョコ以外はCCZかな~?

毒をもられて死んだという話もたまに聞きますよね。ウチの旦那も言ってました。
犬の訓練、以前はウチの旦那は全く興味なかったんですけど、最近”必要かも?”とやっと思ってきてくれているようで。。。
eminhaさん↑の言うように、無駄吠えトレーニングと合わせて、人からもらったものを食べないトレーニングをしてもいいかもしれないですよね~。
ウチのわんこ達にそんな事できるんだろうか?!
今の時点では全く想像できないですけど、特に無駄吠えは何とかした方がいいですよね、これは。

ホメオパシー、市販の動物用ので「MEDO」をちょっとだけ使った事ありました!コロン用に^^;
口から飲ませるのはものすごく嫌がるので、飲み水に入れてましたけど、めんどくさくなって、止めてしまいました。。。まだ冷蔵庫にあるので、使ってみようかな。。
あとは、ホメオパシーの薬局で”体の中をきれいにする”というのをもらって、使った事あったんですけど、1週間くらいだったので、あまりよく分からなかったデス。
もっと、長期的に使ってみるべきなんでしょうね~~~。

No title

eminhaさん
あのおやじは、髪の毛ふっさふさです♪ハゲはウチのバレです。www
ウチの近所の犬って、割と吠える子が多いから、それほど気にしてなかったんですけどもねぇ~~~。
あんまりこういう事あると、やっぱりトレーニングした方がいいですよね!
あのおやじが通ると、近所の犬達吠えまくるので、ウチに近づいてるな、って分かるんですよ。笑
たぶん、他の犬もあのおやじが嫌いなんだと思う~~。

ウチ、3匹共死ぬほど吠えるんですよ。。。
親の敵みたいに。汗。
お向かいの犬もそうだけど、黒人の方が、より激しく吠えます。なんでだろ?←おやじは白人
怒っても止めないし、どうしたものかと思ってたんですけどね。。。
またセザール氏のサイトも見てみようかな。

No title

え~!久しぶりにお邪魔したら、火とか投げられてるしっ!このやろ~だね~(--)
そうか、お3匹とも元気いっぱいに吠えるのね(笑
ほんと~えみーにゃさんの言う通り、ブラジルって何されるかわからないから、吠えない訓練とかあるなら?!それがいいよね~~(><)
それにしてもいい番犬だなぁ(^^)

No title

うちもセザールさんの番組、見てますよ~。
結構参考になるのよね。
最近引っ越してきたお隣のわんこたちもすごい吠えるのですが、それはどうやら散歩に一切連れて行かないためらしいです。
散歩で他の犬の存在を知ったり、エネルギーを発散させると、無駄吠えも少なくなるみたいですよ。
我が家は、主人と二人で、一日2回お散歩タイムをしています。
3匹は大変そうですが、試してみてはいかがでしょうか?!

No title

キキちゃん
最初はね、番犬になるわ~~、ぐらいに思ってたけどねぇ。
いじめがエスカレートしないうちに(充分してる?!)、なんとかした方がいいな、と思い始めたよ。とほほ。

No title

ペケママさん
散歩でエネルギー発散、とは言いますよね!
ウチは一日1回の散歩なんですが、夕方出来る時はしてみようかな。。。
旦那は普段、犬の散歩できないので、ダイエット!のつもりで(笑)1人で頑張ってみま~す♪

No title

散歩は本当にいいですよね!ワンコのストレス発散!家も充分に遊べるスペースはあるけど、毎日散歩です。
大きな敷地にいてもやっぱり人間と同じ。ずっと家に居てはストレスが溜まるんだ。と愛しの(え?)セザールが言ってたわ。
頑張って!

No title

eminhaさん
旦那さん差し置いて、いつから愛しのセザールに?笑
ま、そうですよね~~。ずっと家にいたら、つまらんですなー。
一日2回の散歩を目指して~!頑張るわん!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
