スポンサーサイト


散歩 るー編 2

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
結局、近所のペットショップにはなくて、ショッピングセンターまで行きました。

そこで購入したブツはこんなもの。


enforcador(チョーク)

34レアルくらいだったかな~?

首に通す時は、とげとげを外側に向けて。↑

首に入れた後、とげとげを内側に。↓



わんこが引っ張ったりすると、指差している部分が縮まって詰まり、トゲトゲが首に刺さるという。痛。


 
るーが子供の時に使ってみたのは、こちら。


画像はネットからお借りしました。


で、今回トゲトゲチョーカーを持って、庭で試してみようとなったのですが。

るーは散歩に行けると思って喜んでいたものの、いつものように引っ張ったら痛かったらしく、ビックリしていた様子。

痛くて大人しくなるのではなく、もがいてジャーンプ!!大暴れとなったとさ。チーン

で、あのトゲトゲ、るーが動いた拍子に外側に向いてしまったりしていたので。=痛くない

あんまり意味がないような気もした私。。。

色々ネットでも調べたり、良さそうな小道具があれば使ってみようかと思ってみたり。

ジェントルリーダーって、どうなんでしょーね?

使ってる方いますか~??


こんなもの。

犬って、首から上を固定?すると割と落ち着くとか書いてあるサイトがたくさん。

で、犬は引っ張られるのと逆方向に進もうとするらしい(確かそう書いてあった)ので、普通の首輪だと後に引っ張られるから、前へ前へガンガン進もう!!

という事なワケよね?

このジェントルリーダーを使うと、引っ張りがひどかったのがウソのようになくなった!

と書いている人も多い。

ただ、これを使わなければ元に戻るらしいので、基本のトレーニングもしつつ、使うというのが良さそうかも?

で、これ、目の下付近が摩れて、毛がなくなっちゃったりという事もたまにあるらしいので、その為のクッション代わりになるような物も売ってるみたい。

毛が長い子用のバンド?だったか、名前は忘れたけど、↑この写真のものプラスαで、つけるものもあるようです。

色々ググると、トレーナーの名前なんてのも出てくるけど。

噛み付きがヒドイ子をたくさんトレーニングしてきたらしい、山本卓さんのやり方ってどうなんだろう~?

ホラ、商品買わないと中身分からないからねー。w

結局はジェントルリーダーやチョーカーを使いましょう、という内容だったら必要ないし。

以前、困りに困って買った商材の秘密兵器がチョーカーで、しかも全然効果なくて、トイレのしつけも結局自分でできちゃった、なんて事もあって、あの高いお金(私にとっては)はなんだったんだろうか。。。て事もあったので、簡単には買えないのだ。

ペットショップで見かけた事がないような気がするけど、ググったらブラジルにもあるみたいね。

A coleira gentle leader funciona mesmo?

Gentle Leader

後でまたゆっくり読も。


最近のるー。

すとれっち~☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちはその「るーの子供時代に使っていたもの」を使ってますよ。で、近所のボクサーを飼っているおばさんが耳の後ろ辺りにチェーンを固定しているといいよっていうんでやってみたらずばり!でしたよ。歩いてるうちにずれるけど直しなおしやれば問題なしです。うち、2匹飼ってますが1匹はロットワイラーなんです。なもんでかなり力強いのですがこの方法は結構効きましたよ。ちなみにもう一匹はビーグルなんですがあまりにいたずらすぎてすごいのでフラワーエッセンスを使えば少し落ち着くかなって思ったのですが。。。全く叱っても聞かずで。。。mimizinhaさんのとこ、再度使い始めてどうでしょうか???効果はありました???

No title

kotoriさん
トゲトゲじゃないチョーク使ってるんですね!
確かに、上の方につけるのが効果あるみたいですよね。
首の上の方が、普通の首輪でも大人しくなりますもんね~。
散歩の時、上の方に首輪をするようにしてます!←すぐ下がるケド、何度も直してマス^^;
ロットワイヤーちゃん、チョーカーをつけるの嫌がりませんか?るーは逆に攻撃性を超刺激してしまったような形になってしまったので、結構トラウマになってマス。。。←私がwww
ビーグルって、元々すごーく悪戯っ子、とは聞きますよね。ものすごくかわいいですけどね~~!!
kotoriさんのビーグルちゃんは、どんないたずらするんですか??
ウチのも相当ヒドかったですけど。。。苦笑い。
ダックス達は外に出してから、イタズラする物自体が減ったので、大分良くなりましたが。
マーキングと、たまに観葉植物をコロンが食べて?遊んでいるくらいでしょうか~。
フラワーエッセンス、すぐに効果が出てくる子もいるのかもしれないですけど、長期的に見てみた方がいいのかなぁ?と思ってます。
ちなみに、ハッキリした効果はまだ分かりません。w
あ、でも超怖がりのコロンが階段を降りられるようになっていました!
フラワーエッセンスと関係あるのかな?!

No title

ルーーはいい子なんだけどなぁぁぁ・・・。本当はちゃんと歩ける子なのだ。
やっぱりリードは短い方が躾にはいいみたいですね。でも鎖のはチトかわいそう・・・

うちの子は私が行くとリーダーシップを発揮するので、ガンガン前へ行くけど、旦那の時はピッタリ横にくっ付いて歩くようです。ここで上下関係が・・・・汗
今はリードが5mまで長くなるのを使ってます。最初は、2mくらいさっと走って、え?もっと先に一人で行っていいの?って戸惑っておりました。
広い場所で散歩できるようになるといいですね!

No title

eminhaさん
鎖のは、私は買わなくていいじゃん、と思ったんですけどね、バレが。。言い出すと聞かないので、やってみてダメと分かった方がいいだろう、と。^^;
一度庭で試して、その後家の飾り物と化してます。。。

リードが2m?????えー??長っ!!
目標が5m?????手元でコントロールできるリードですか???
というか、さすがサクラちゃん!ステキ♪
飼い主さんもいい、って事ですよね、ぐすん。がんばるわん!
まずはしっかり安全に歩けるようになってから!!エイッ!

No title

うちのビーグル、掘りたがりみたいなんです(涙)
でもうちは全部タイル式の床なので。。。壁を掘ってます。しかも普段私達がいる時はやらずに夜中とか留守中に。。。。もう庭の壁はボコボコですよ~。ヒドイとこは中のレンガまでお目見えしてるし。
こんなイタズラしてる犬見たことなくて我が犬ながらビックリです。フラワーエッセンス使ってみようかな。。。。ちなみにうちのロットのほうはチョーカーを手にしたとたんに大興奮!!!です。いやがるというより散歩に行くのが嬉し過ぎてなかなか首にかけられない感じです(笑)

No title

kotoriさん
います、います、そんなイタズラする犬!!爆!
ウチも結構みんな掘ってましたよ~!!笑←犬の本能?
特にるーはダックス達に比べて力もあるし、同じく家の外壁はボロボロ、レンガが見えてる部分もありますよ。^^;
完全に壊れる前に、一度セメントで固めようと思ってますが。苦笑
でも、今よりももっと若い時の方がひどかったです~。

kotoriさんのロットちゃん、お散歩の時だけチョーカーつけますか?家でチョーカーでしてはイケナイ事を分からせる訓練とかした事ありましたか?←質問だらけw
るーの場合、家で練習しただけなので、余計チョーカー=嫌なもの、となってしまったのかも。。。

フラワーエッセンス、薬とか道具と違って即効性はないのかもしれないんですけど、ナチュラルなものだから体にも安心だし、と思ってます^^
人間の体の細胞も、食べ物や飲み物で1年くらいで入れ替わるとか聞いた事があるので、こういうものもそのくらいのスパンで考えてもいいのかもしれないですよね~♪

No title

チョーカーを使っての訓練はしたことないですよ。散歩のみの使用です。るーちゃんも散歩が嫌いでなければそのうち「チョーカー=散歩へ行く」って理解するんじゃないですか。うちも初めはやっぱり嫌がったけど、いまではチョーカーを手に取るだけであの短い尻尾をフリフリしますよ~。うちはロットのほうは結構言うこと聞くのですが、もうビーグルが本当すごいです!!!今朝は裏庭で育ててるミニトマトの苗が支柱ごと倒れて下には噛み砕かれた葉が散らばってました。。。(ロットは前庭にいるから犯人はもちろんビーグル)ちゃんと犬の届かない高い位置にミニ畑を作ったのに、いつも見事なジャンプで苗や葉をキャッチしてくれちゃうんです。。。(涙)もういくつの植物がご臨終したことか。。。何度叱っても聞かない我が子です。
ところでmimizinhaさんはレーシック治療したんですね!(まだ全部記事を読んでないですが。。。)私もメガネ使用なのでレーシック気になります!
現在の目の調子はどうですか?やっぱりすごく見えるようになりました?

No title

kotoriさん
るーは散歩大好きですよ~!^^
で、今までのを色々考えると、やっぱり私が信頼されるリーダーになれば、ほとんどの事が解決されるんじゃないかな~と思って、リーダーウォークをやってます♪
まだ2日目(笑)なんですけど、変化が見えてきたので、これでずっとやってみます!ちなみに、一番私をリーダーと認めていないのは、チョコだという事が判明しました。爆!!
ビーグルちゃん、すごいですねぇ~。うちの犬達のちょっと前までを見ているようです。笑

レーシック、色々あったけど(ホントに)、私はやってよかったですよ~!
記事にも書いてある通り、左目は0度にならず0.5なので、右目と比べると結構差があって、いらっとくる時もあるけど、基本なんの問題もないです!よく見えてますよ~♪
今まで8グラウ(0.02前後くらい)でしたからね~~。
直後は結構乾燥してた気がするけど(元々ドライアイ)、今はそうでもないですよ~。たまに乾燥する時は生理溶液(solucao de fisiologica de sodio)とかで潤してます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
