スポンサーサイト


☆2011⇒2012☆

JUGEMテーマ:海外生活
 
今年も早、12月半ばとなり。

なんだかあっという間ですねぇ!!

毎年一年が瞬く間に過ぎて行く気がするんですが。

歳取った、て事?!笑

なんだかんだ、気分的にはいつものごとく、山あり谷ありな一年だったけど、大病もなく事故もなく過ごせて有難かったな、と思います。

今年は東日本大震災もあったり、色々考える年になったような気がします。

仙台って元々地震が割りと多かったような気がするけど。←宮城県沖地震経験者

あの日の早朝、たまたまNHKをつけて流れていた映像に、何が起こっているのかなかなか理解できずに、呆然とした事を思い出しました。

ちょうど、昔よく訪れていた場所が津波にどんどん飲み込まれていく映像でしたから。

あの直後は誰とも連絡がつかず、実家も親戚の家も、まさか?!と、頭が真っ白になったりもしました。

そしてその後、募金もしたけど、それだと本当に必要なところに届いてるのか?何に使われてるの?まだ届いてないの??

等と疑問だったりしたので、経済活性活動?!方面やら、クリック募金(このブログの右側に貼ってあります)やらでちょっぴりでも応援する事にしてました。

経済活性活動って、大ゲサだけどwww、ネットで買い物して、仙台の家族やら友達やら(その他の地域でも)に何か送ったりすれば、買い物したお店だけじゃなく、運送関係とか色んな所のお仕事にちょっぴりでもプラスになるんじゃないかなー、と思うワケです。

そんな小さな事!って、笑わない!!ww

募金もいいけど、仕事が発生することもすごく良いよね♪

という事で、自分にできる事というのはたかが知れてますが、これからも、できる時に、できることをしていこうと思っています。


来年は(ちょっと早いか?笑)。

もっと頑張って稼ぐ!!!


え?ダメ?笑

ま、お金=幸せじゃないのは、よーーーく分かってますが、元々物価が高い&インフレのブラジルでは、この気構えは多少必要なのじゃ。←誰?ww

チョット前にTVで見かけたニュースによれば、1年くらいで物価が13%くらい上がったらしい。

バレの給料も少しずつは上がってくれているけど、物価上昇に追いついてないって話。^^;

なので、2012年は楽しみつつも、私ももう少し頑張るぞー!と思っているのデス。

その他には。
 

『どうやってあなたのドラゴンをトレーニングするか』


という事で、ドラゴン飼いまーす♪

なワケはもちろんなく。ブッ←わんこ3匹で精一杯

かわいすぎる~~~~~!!!!!


ので、ついに買ってしまいました。w

コレ、色々シリーズで出ていて、『どうやってドラゴン語を話すか』とか、『どうやってドラゴンの魔法を解くのか』とか、なんだかそんなんなんですよー!!!嬉!

ので、来年はシリーズ全部制覇します!!フンフン←鼻息

ま、バレは”大人のくせにそんな子供の本を嬉しそうに買って、ヘンなヤツ~~”という視線で私を見てましたがね。

いーの。

自分が気に入ったんだから!笑

あ、ポルトガル語と英語も少し勉強しなきゃなぁ。。。←何を今更て感もなくはないが。。。前に買った本も止まってる。。。

フランス語もまたかじり直そっか。せっかく本あるし。

なんか2011年とあまり変わらなくないか?!笑

て気もするけど、いっか。w




そうそう、話題は変わりますが~。

私は石が好きで、ちょこっとウチにもあるんだけど。

ウチのレインボーの入った子達♪
 
クリックすると拡大します
あんまりキレイに撮れてないケドw
実際はもっとキレイよん♪

簡単に、本とかにある説明を載せると。

天然水晶が数千年の時をかけ成長していく過程で、地殻変動などにより地球規模の強力なエネルギーが加わり、水晶にゆがみやクラック(亀裂)などが生じて、その亀裂から虹色の輝きが見えるもの。

だそうで。

この間フト、ウチのレインボークォーツを見て思った。

いつ見てもねぇ、このクォーツ達、キラキラしてるの。

私が落ち込んでようが、土砂降り続きだろうが。←そらそーだww

普通、水晶に亀裂がたくさんあったら、宝石としての価値ってないようなものなんだろうけども。

その亀裂があるから、こんなにきれいにキラキラ輝くんであって。

人の心の傷とかってのも、同じなのかもしれないな、とか思ったのデス。

癒されるまでに、許せるまでに、時間がものすごーくかかるものもあるかもしれないけれども、きっといつかキラキラ輝き始める日もあるのかもしれないな~。


という事で。←ナニがw

今年もこのブログに遊びに来てくださったり、コメントくださった皆様、ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!

皆様にとっても素晴らしい2012年となりますように☆

  Feliz Natal&Feliz Ano Novo!!





☆ちょっぴりオマケ☆

最近聞かれたコト

その1.犬の散歩をしていたら、突然、「何番?」と、じーちゃんに聞かれた。
    「??番号??何のですか??」
    「あー、分からないんだね、あぁ、そうかい、そうかい」うんうん1人頷くじーちゃん。w
    まさか?と思い、「あの~、犬のサイズの事ですか?」と聞くと 「そう、そう」と。

    犬のサイズ、大・中・小はよく聞くけど、番号はお初。w


その2.またまた犬の散歩をしていたら、1台の車が近くに止まり。
    「リサってどこに住んでるの?」
    「。。。。。知りません。。。」
    「ほんとに知らないの??」
    「いやー、存じ上げませんけど~」
    「知らないんだってさー」

    知らんだろう。。。。
    
    
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと、1年早いです。この前1月だったぐらいの勢いですよ。
オースの物価の上昇もすごいです。賃上げが全然ついていってない。節約以外は転職するしか方法がないのですよね~(わたしが働くのはいまだ選択肢には入ってないー苦笑)
人生って本当は山と谷ばかりなもの、、、って近年気がつきつつあります。
山と谷を行き来している途中の出会いや喜びを大事にしたいと思います。
来年はもっと平和な年になりますように。

mimizinhaさんが楽しい年末年始をおくれますように☆

No title

☆もっちさん
ですよねー。早い!!こうしてあっ!!という間に年と取っていく。w
AUSも物価高いですよねー。メルボルンも結構高そう!
そっかー、そちらも上昇中なんですねー。
物価は上がっても移民はまだまだ増え続けるんでしょうね~。私もそっち行きたいです。爆!!
>山と谷を行き来している途中の出会いや喜びを大事に
いや~ん、もっちさんいい事言うなぁ!!
そうですよね、山谷の合間に見え隠れする小さな幸せにちゃんといつも気がつけたら、もっともっと豊かになれそうです。^^

もっちさんも楽しい年末年始を~♪
ありがとう~^^

No title

私も今年は特に早く1年が終わっていく気がします。震災のこととか、個人的には姫の誤飲事件とか、目まぐるしすぎてもうクリスマスだなんて信じられない・・・mimizinhaさんのブログの記事を読んで、ようやく年末モードに入ってきました(笑)ドラゴン本、面白そう・・・早速本屋に見に行きます(^o^)

No title

sayokoさん
お互いにわんこの事件、アレコレありましたね~。
ウチは流血喧嘩が一番心臓ばくばくしましたが。。。今日もコロンを繋いでいた紐が何かの拍子に外れて、ちょうど散歩から帰ったるーと鉢合せになり、また流血。。。汗。

ドラゴン本、興味ありますか?!仲間発見♪笑
タイトルだけでもう、かわいくて。w

それでは良いクリスマス&お正月を~~♪←早w

No title

フフフ。
Merry christimas and Happy new year for you!!

No title

Feliz Natal !!
Feliz Ano novo !!

No title

eminhaさん&モラさん♪

お返事遅くなりました~~~!!!スミマセン
年明けましたねぇ!
今年もよろしくどうぞ^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
