スポンサーサイト


日本へ行ってきました 1

 JUGEMテーマ:海外生活

2012年になりましたね~~~。

今年はどんな年になるんでしょーか?!

実は12月半ばから日本へ行ってきました。

もともとバレの用事、で私はお留守番してようかと最初は思ったんですが、なんだかんだ結局行きました。

一応、日本の運転免許の更新もあったので、ついでに更新もしつつ。

ある程度予想はしていたものの、色々考えることもあった(考える事だらけ?!)日本滞在でした~~。

かなりギュウギュウなスケジュールだったものの、友達にも結構会えたのがものすごーく嬉しかったです!!

あー、やっぱり友達よ~~~。

色々話して、自分も頑張ろう!て思えるし。

くだらない事でゲラゲラ笑ったりして、気持ちも切り替えられるし~。

はぁー、近くに友達いたらなぁ~~、なんて思うものの、今、たくさんの人が色んな状況の中で頑張ってるんだものね。

私も自分のいる環境の中でやっていかなきゃね!

結構写真も撮ったので、ぼちぼちアップしていこうと思います。

まず最初は、仙台の光のページェントをどうぞ♪


主には、定禅寺(じょうぜんじ)通りがこんな感じになっていましたが、アーケードや勾当台(こうとうだい)公園もキラキラしてました。



地元とは言っても、意外と普段は見に行かないものだったので、かなーり久しぶりに見ました。




アーケード 一番町あたりだったような。。


これは勾当台公園だったかな?



宮城県出身の佐藤忠良の作品かしら?仙台市のHPみたら、イタリアの彫刻家の作品もあるみたいね。

このけやきの並木道、夏もいいですよ~。

とっても気持ちの良い通りです^^

で、見つけちゃったんだけど、モスバーガーの色が変わった!!!!



赤の方がかわいかったのに~~!!   すっかり浦島太郎な気分。

えびバーガー、食べたぞ。w

昔は飲むと言えば、国分町(通称ぶんちょう)でしたが。

今ってどうなってるんだろうねぇ。

通りがかったので、撮ってみた。




そうそう。

佐世保バーガーなんてお店もあったんだけども。

流行ってるの??

友達に聞き忘れた。笑

あれやこれやと食べすぎて、お腹がパンパンだったのでお店には入らなかったけど。



そういえば、ページェントを見に行った日は26日だったんだけれども。

クリスマスイブ、クリスマスと雪がちらついていて、仙台にしては珍しく、ホワイトクリスマスとなりました♪

イブは横須賀から遊びに来てくれていた友人夫婦と居酒屋で飲み食い、お喋りし、クリスマスは甥っ子達とみんなでパーティーと、充実してました~。



寒かったけど、なかなか良かったです~。

仙台って、結構寒いけども、雪はそれ程多くない(山の方は降るけど)のね。

大体、ドカ雪降るのは2月頃だもんね。


という事で、続く。笑
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お帰り~~!いいなぁ~~何だか寒いクリスマスっていいよねェ・・・。でも日本ってクリスマス翌日には正月模様ってのがちょっぴり寂しい・・・。綺麗なイルミでございます。
きっといろいろやらかしてきたんだろうかねェ~~!
あ!クリスマスと言えば・・・今日、3Dサンタカード届いたよ!笑)ありがと~~筆不精な私は何もしてないわ・・・汗

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしああす^^)
デコレーションはきれいなのに、みんな厚着で寒そうですね。

No title

eminhaさん
うんうん、クリスマスは寒いほうが雰囲気でる~♪
なんか今年は、クリスマス終ってもクリスマス飾りつけてる所が多くあったように感じましたよ~。
で、正月の雰囲気はあまり感じられず。。。。
それはそれで悲しい。。。なんか風情がなくなりましたよねぇ。お店もいつでも開いていて便利だけども~。

て、なんで今頃カードが?!爆!!郵便局の人、普通で送ってもブラジル全土、クリスマス前に必ず届くわよ!て言ってたんですけどねぇぇぇぇ!!!笑

No title

モラさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす!
仙台は、東京あたりとは洋服1~2枚分違うくらい寒いんですよ~~!
横須賀から来た友達も、かなり薄着をしててぷるぷる震えてましたよ。笑

No title

でも、厚着出来る冬だからこそいっぱいおしゃれ出来るもんね~~~っっ。モラさんは男子だから気にしないのよねェ~~。笑
あーっっ可愛いファーのコートとか最近流行の格好(知らんけど・・)とかしたいわぁ~~~。

No title

eminhaさん
そうそう!確かに、寒いからできるお洒落とかある~~!!
ムートンのブーツとかみんな履いてて、すごいかわいかった!!で、なんか仙台寒いのに、ショートパンツなの。笑
タイツは履いてるんだけども、東京の冬のファッションを仙台でやると、かなりキビシイ感じ。笑
九州だったら、できますよね~!でも、逆に冬でも暖かすぎて、ムートンのブーツなんて履けない感じ??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
