スポンサーサイト


日本へ行ってきました 2

JUGEMテーマ:海外生活
 
今回は初めて行った温泉の話題♪

宮城県も温泉が結構多くて、地元にいた時は常に行っていました(日帰りとか)~。

まぁ、温泉とは謳っていても、微妙な所も実はあったりしますが。。コッソリ

今回は、宮城蔵王はゆと森倶楽部へ!

宮城蔵王えぼしスキー場のすぐそば!

ちょうどクリスマス寒波のせいか、クリスマスイブあたりから仙台市内でも雪が降っていたので、山へ入るに連れて、雪深く。

非日常を楽しんできました^^←地元の方には日常ですが

ゆと森で渡された、お部屋の鍵がまたかわいい。


どんぐりころころ、どんぐりこ~

泊まったお部屋はこんな感じ。




シモンズ社製ベッドで快適安眠♪
腰が痛くならなくていい!
ウチもこんなベッドが欲しい!

洗面スペースはこんな感じ。

歯ブラシも、全て色違いという、きめ細やかさ。
ハンドソープも合成海面活性剤は使わないPAXのだったし。
もちろん、シャワースペースもあります。

で、一人ひとりにお風呂セットがこのように用意されていました♪
バスタオル、フェイスタオル、足袋風靴下、水等。



お水はその名も、蔵王天然水。
美味しかったです!

雪が降っていたお陰で、なかなか情緒ある雰囲気で、本当に良かったです^^


    
クリックすると拡大します

渡り廊下も雪が。。

この渡り廊下が冬場はとても寒いため、それぞれの出入り口にダウンジャケットが用意されていて、それを着て館内に入るまで、歩けるようになっていました。

館内へ入ると、コートを置く場所があるので、そこへジャケットは戻しておきます。

とても便利でいいシステム♪

館内も、暖炉のスペースがあったり、ほっこりできる感じです。




お泊りといえば、外せないお食事ですが~。

野菜ソムリエがいるとかで、野菜たっぷり美味しく食べられるような内容になっていました。

夜ご飯には、美味しいお肉もたっぷりあったようなので、肉好きサンもご安心を!笑

バレは、「この肉すごく美味しい!!」と、がっついてました。w

バッフェなので、自分で好きなものを好きなだけお皿に♪

夜はこんな雰囲気。

もちろん、お代わりしました。w


朝はこんな。

ま、ヨーグルトに間違って、佃煮のり入れましたケド、なにか?爆!!
だって、ヨーグルトのすぐ隣にあったんだもん!!笑

後から、スタッフの方がぶるーべりーと取り替えてました。
確かに似てるもんね、色。

そして、肝心の温泉!!

いや~~~、ほんと良かったですよぉ~~。

HPによると、泉質は炭酸水素塩・塩化物泉/ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉、効能は保湿効果が高く、肌をしっとりとなめらかにします、という事でしたが、実際お肌つるつるになりましたよ^^

一番良かったのは、宿泊者限定の川の湯かな。

お天気も味方してくれた事もあって、非日常+ワクワクを味わえました!!

川の湯へ行くには、少し本館?から歩くんですが。

雪&寒さのため、ホテルのロングダウンジャケット、長靴、ランタンを借りてGO!!←暗い時間帯に行ったので


出発した時はこんな感じ。


センサーでぽっ、と足元の明かりがついて、道しるべとなって道を教えてくれます。
気分は『北の国から』 それとも『ナルニヤ』?!


だんだん明るくなってきた!急げ!



ついた露天風呂(男女別です)は。。。

素敵!!そして気持ちいい!!

このお風呂の向こう側には、川が流れています。

これ、夏も絶対気分良いと思う!
この露天風呂の手前に、ヨガスペースなんかもあった。

岩盤浴サウナもありました~。
温泉からあがって、サウナで温まってから出ると、湯冷めしにくかったです。



そしてかなり久しぶりに見た、つらら!!!
子供の頃は、結構見かけていた気がするけども。
すごいわー。

今回は、こんな絶妙なタイミングで雪もいい感じに積もって降ってくれて、とっても満喫できました!

いつか夏も来てみたい!!

あ、ちなみに日帰り入浴もできますよ!マッサージなんかもありますしね。

ゆと森倶楽部   http://www.yutomori.com/healing/onsen.php



ゆと森さん、お世話様でした~^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかえり~!!私、みみちゃんの写真見てるだけで羨ましくって泣けてきた(笑←かなりマジ。
だってさぁ~温泉とか言っちゃってさぁ~温泉むっちゃ恋しい!!しかも、この美しい日本食!!もういい加減、肉肉肉で脂っこいがさつな料理に飽きました(笑 繊細なニッポンのお食事を~私に~~~ウウウウ
ダウンとかよくあったね?すっごい寒そう~でも綺麗だよね~そうそう、クリスマスも私は絶対に冬派だなっ!オースでもだけど、やっぱり夏だと何か面白くないのよね~近所のイルミネーションとか見せてもらったけど、本当に感動ゼロ(笑 ま、たいした感じじゃないってのもあるかもだけどwそれよりやっぱり夏って事にトキメキを感じない(><)
さて、まだ続き楽しみにしとるよ!もう最近は、人の日本旅行記とか涙が出てくる(笑 私も早く帰りたい~(><)

No title

キキちゃん
たっだいま~♪
やっぱり温泉はいいよね~!!
食べ物も日本は、見た目からして美しいよね~!
ダウンはね、ホテルがお客さんの為に用意してくれてるのよ。(館内&敷地内用ね)
助かったわ~。て、自分も仙台ではロングのダウン使ってたけど。笑
なんかね、ゴールドコーストくらいの感じだと、サンタさんがサーフィンしてるデカイ置物とか置いてあったりしてそれはそれでいっか、と思えるんだけど、ウチんとこだとねぇ。。。
なんにもねぇっ!!!ていう。笑
ま、やっぱり日本で生まれ育ってるから、寒い方がいい♪て感じるよね~。
キキちゃんも、今年こそは帰れるといいよね~!!
FBにも写真アップしといたよーん。私の顔を見たいときはどうぞ♪←え、別にいいって?!w

No title

ギャーーー!!!
今回ばかりは、食べ物よりも・・・この冬景色と最高の温泉写真にヨダレ・・・・よかぁ~よかぁ~~しかも九州は雪あんまり降らないからすっっごく素敵!!神秘だわ!
ホテルでそんなコートまで貸してくださるの?素敵過ぎるっっ!
でもね・・・このちっこい写真なんだけど・・・・上に屋根ついてるのに何で雪が積もってるの~~~~????
中庭っぽいけどさ・・・ちょっと前が吹雪だったわけェ~~?雪の事はさっぱり分からん・・・いいなぁ~~~ツララ食べたい・・・。
で、そちらの温泉の効能は・・・・????そこ気になるわ。

No title

eminhaさん
えへへー、どうじゃ!!!←ナニw
いやー、ホント、ラッキーでしたわ~。
「私はお天気の神様に守られてるのぉ♪」と言って、バレに嫌がられてますが。w
そっかー、やっぱり九州は雪がほとんど降らないのかー。一度は行ってみて~!!スキー場もすぐ近いし♪

ちっこい写真のは、うーん、どうなんでしょーね。
吹雪くまでいかなくても、ちょっと風があれば渡り廊下にも雪積もりますよーん。
中庭部分は屋根全くないから、そのまま積もっちゃったのかな?
ちょうど、行く直前に結構雪降ったみたいだったし。
ツララ、小学生くらいの時は食べてた。爆!!
味は別になかったけど、おもしろかった~。
温泉は、ズバリ保湿ですよ!!しっとりつるつるすべすべになりますよ~♪
宮城県の北の方の温泉も、色々あっていいですよ~。
いつか機会があったら行ってみてちょ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
