スポンサーサイト


日本へ行ってきました 3

JUGEMテーマ:海外生活
 
さて、今回は浅草~。

なぜか、とってもとっても浅草へ行きたかったんですよねぇぇぇ。

で、浅草に友達Sもいるしタイミングがあえば会えるかな?

と思っていたら、Sだけじゃなく、神奈川に住んでいた時の元同僚Yさんも、浅草まで来てくれる!!

という事になり、SとYさんは初対面だけど、みんなでランチしよーぜい、となりました☆


雷門♪

朝は早めにホテルを出たので、最初は人もまばらで、そのお陰でゆっくりお参りできました~♪

が、10時も過ぎると、気がつけばたくさんの人!!!

さすが観光名所、外国人観光客も多かったですね~。

そして、人力車のおにーさん達に声をかけられる私達。

完全に観光客、て感じだったんでしょーか。


あ、一応、ホテルから雷門に行く途中にスカイツリーが見えたので、撮っておきました。
こんな感じです。。。


浅草寺では、たっぷり煙をかぶっておきましたが。
はて、ご利益はあるんでしょーか?!

なんとか竜王像と像の下の方に書いてある。。。
迫力ありますねぇ!

クリックすると拡大します

どこかの一部。

よく見るとすごい絵。
どうして白っぽく写っちゃったんだろーか???


クリックすると、拡大します。

いいなぁ、屋台大好き!
後から気がついたんだけど、スモークターキーなんて屋台があるのね?!
知らなかったわ~~~~。

仲見世では、バレは着物を着たおねーさんの絵柄の皿(飾り物)と、日本地図やらが描いてあるタペストリーをご購入。

選んでいる最中、「どれがいいっっ??」と聞かれたけども。。。

どれもいらねー!!爆!←普通、日本人はいらなくない?w

ま、特に絵皿がよっぽど気に入ったようで、「これからコレクションする!!」ほざいて言ってました。w
 

仲見世。クリックすると拡大します

で、みんなと会ってランチをしたんですが~。

浅草の友達に案内してもらったので、場所は全然覚えてマセン。ぷ

しかも、食べること、お喋りすることに夢中すぎて、料理の写真、1枚も撮っていないという。。。

韓国料理系のお店だったかしら?←時差ボケ&疲れの為、あまりよく覚えてない

私は牡蠣料理を頂きました!←コレは覚えてる!

お腹一杯で、完食できなかったけど、美味しかった!!

Sのこどもっちもかわいくて面白かったし、旦那さんにも初めて会えたし(と言っても女同士でずっと喋ってたけどw)、Yさんにも久しぶりに会えて本当に良かった!!

そして相変わらず、Yさん面白かった~。

お陰で?、Sの息子の中では私とYさんは宇宙人って事になってます。笑

「mimizinhaちゃんはねぇ、これから仙台星へ行って、その後はブラジル星へ帰るのよ!」

で、ブラジルは反対側だから、地面に顔を近づけて「mimizinhaちゃ~~~ん!!」と叫べば、mimizinhaちゃんとお話できるからね!

と大ウソ教えてたのは、母親であるS本人だっけか?!笑

そして、素直に地面に向かって「mimizinhaちゃ~~~ん!!」と呼ぶ子供っち。

私、まだ隣にいますから!!て話。wwww

今回、SもYさんも5年ぶりくらいに会いましたが、何年後になるか分からないけど、また会えるといいなぁ!




入ってないケドさ。コーヒー、美味しそうね。

そして浅草名物、金のう○ち♪

ご利益があるわよ!!←大ウソww


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

mimizinhaさん、明けましておめでとうございます!
浅草!!私、地元ですよ~!見慣れた風景の写真に思わず涙が出そうになりました。。。最後の写真のビル、地元でも「う○こビル」って呼んでますけど、やっぱり誰が見てもあの形はそれにしか見えないんですね(笑)。ところで日本滞在中はワンちゃん達はどうしたのですか?

No title

いいねェ~~楽しんでるわねェ~~~。
浅草いいよね。私も好き。私、バレ夫と同じでいろいろ浮世絵のやつとか買っちゃうのよねェ・・・私も好きなのよ~~。

あ~~~~~~~!!!あんたぁ~~~~コーヒー屋ブラジル!入ってないの~~?あーあ・・・あそこさ、岡村君(もちろんお笑い99の・・)と東野 幸治の旅TVで打ち合わせに使うところなのよ~~~!残念・・・私的にかなり必要・・・(でもこれフランチャイズなのかしら??浅草店って書いてあるわね。)
スカイツリーほぼ完成???

No title

明けましておめでとうございます♪
久しぶりにお邪魔したら 日本に行ってただなんて~~~~!!!!!
羨ましい!!!!!
私も今年はなんとかして二人揃って行きたいねなんて旦那と話しているところです★
年末の記事で 私も同感!!!!お金=幸せではないけども でもでも お金があればなお幸せ・・・笑 私も今年はうんと稼いでがんばってみたいものです★
今年もよろしくお願いします♪

No title

kotoriさん
おめでとうございま~す!
え’’---!!!地元、浅草なんですか?!そりゃまた奇遇!!
で、やっぱりアレはう○こなんですねー!!笑
ホントはオリンピックの聖火とかでしたっけか?←すっかり本当の話を忘れるあたり。。。w
わんこ達は、ペットシッターさんにお願いしていきましたよぉ!
まぁ、ブラジルに戻ってきたら、コロンとチョコはデブになってましたけど。。。汗。
後からわんこについてもブログに書きますね!

No title

eminhaさん
え’’、eminhaさんもアレ買っちゃうんですか???爆!!!
日本人で初めて聞いた!!ウケル!!!www
で、あのコーヒー専門店ブラジル、そうなんだ~~~!!!
ちっ、入ってみれば良かった!!!
浅草店て事は、他の所にもあるんでしょーねー。
本店は銀座?
スカイツリー、あとどのぐらいで完成なんだろ~~?←あまり興味がないらしい
今年中ぐらいじゃないかい??

No title

TEEさん
おめでとうございまーす^^
行ってきましたよー!!
やー、寒かった!!!ケド良かった~!!
TEEさんも、今年旦那さんと行けるといいですねぇぇぇ!!!
そうそう、お金=幸せ、じゃないけど、あったらもっといいですよね~。ブラジル、物価高いし。
お互い頑張りましょー!!
こちらこそ、今年もよろしくどうぞ~☆

No title

え?あのうOこはアサヒかキリンのビールの泡をイメージしたのじゃなかったっけ????

No title

eminhaさん
あれ~??
今、ググってみたら、『アサヒビールの燃える心を象徴する「炎のオブジェ」とされる。』ですって~!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
