スポンサーサイト


日本へ行ってきました 4

JUGEMテーマ:海外生活 

そしてナント、今回はたまたまバレの愛するサントスFCが日本へ!!てコトで。

バレ、ナニが何でも行く!!!!当たり前だ!!!行かないでどーするっっ!!

と言い出し、お金どーすんだよー、と最初はめまい起こしかけましたが。

”一生に一度かもしれないワケだし、無理してでも行けるなら行かせてやるか!”

と、太っ腹な私は考え直し、行く事になったのでした~。←ま、お金払ったのはバレだけどさw

かなりギリギリになって、格安、尚且つ場所もいいホテルを探した私、さすが~!←自画自賛


こんなデカイ旗?みたいなのを、サントスの友達から借りてきたバレ。

さぁ、サントスどうなるのか?!←て、もう結果は皆様ご存知の通りですが。。。

あ、会場入り口で、FIFA2011ファイナルのホッカイロもらいましたよ~。

激寒だったので、コンビニで既にホッカイロ購入済みだったけどね。
有難く使わせて頂きました♪



で、会場に入って自分達の場所を探すと。。。
 

あら。

すぐ隣は熱烈応援団?!

という事で、試合中は立ちっぱなしでの応援となりました~。^^;

せっかく、暖かく座れるように、膝掛けとか持ってったのに。。ぐぐぐ。。



試合観た方はお分かりでしょーが、バルサがどんどんゴールを決めていき。

サントス応援団、あからさまにヤル気なくしてました。

「恥ずかしいぞー!!」 「サッカーのやり方知ってんのかー!!」などなど、野次も飛び交ったり。

「もう、見てられない!!」と言って、途中で席からいなくなった人もいたり。

でも、思ったよりは静かでしたねー。

ブラジルに来たばかりの頃、一度サントススタジアムで試合を見たことがあって。

ものすごかったですからねー。

応援の仕方っていうかねー、座ってたら怒られるし。笑

そんなブラジル人から見ると、日本人の応援の仕方って、物足りないだろうな~、と思ったんだったな。

で、最後の方で居たたまれなくなったのか?、1人のブラジル人が柵を越えて中に入っていって、4~5人の警備員に押さえ込まれていました。^^;

両腕を羽交い絞めにされて、ズルズル引きずられている最中、ガクン!!と脱力。←気絶したらしい or そのフリ?

という事で、腕と足、それぞれ一本ずつ、警備の人達に抱えられ、すごい姿で消えていきました。。。

たぶんその人だと思うけど、何かに火をつけて持ってきて、会場に投げ込んでた。。。

危ないっつーの。


こんなお面を被ってる人も。

結局、サントスは0対4でバルサに負けちゃったけど、最後までみた我が家。

フィナーレって、特別な感じで好きだわ~。

なんか感動的よね。

キラキラのが舞って、音楽も盛り上がるのがかかって、勝ったチームがスタジアムをぐるっとまわって歩いたりして。

クリックすると拡大します

バルサ


クリックすると拡大します


クリックすると拡大します

まぁ、サントスは負けちゃったけど、コレもいい記念となりました~。←主にバレにとってね


コレはファイナルの試合が始まる前。

VIVA!!Japan!!←アレ?www
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
