スポンサーサイト


日本へ行ってきました 6

JUGEMテーマ:海外生活
 
まだ続いてます、日本旅行記。

今回は食べ物系アレコレ。

まずは、お友達のトルコ人、アリのトルコ&イタリアレストランから!

食べるのに夢中で、料理の写真を全て撮り忘れましたが。スンマセンwww

最初は仙台市よりも南部にある岩沼市にあり、次に仙台駅東口に移動し、現在は名取市にありますが。

場所は変わろうとも、ウマイ事に変わりありません!!

アリとスタッフの手作りのピザ釜で焼かれるピザは、とにかく美味しい!!!

現在、パン用の釜も手作りしてるんだそうで~。

絶対美味しいだろうな~~、パンも!!!食べたいっっ!!

アリ、夜中に釜作りしてるらしく、睡眠時間ほとんどないのでは?!

あ、忘れないうちに場所を。



大きな地図で見る

国道4号線(仙台バイパス)を挟んで、イオンタウンショッピングセンター(MAX VALUEとか書いてあった気がするけど)のお向かい側。
ゲームセンター、マック、ラーメン屋、白木屋などが入っているスペースの一角にあります!!
マックに一番近い建物の、敷地内中央スペース側、ていうのかな。
なんでレストランの前で写真撮らなかったのかしら???←オイ
IONYAと、アルファベットで書いてあったっけかな。。。←よく覚えてないらしい

結構、いつも混んでいるので予約した方が確実です!
ウチは予約もせずに(すっかりそんな事忘れてましたw)ちょうど夜ご飯時に大人数で行って、超満員の為帰ろうとしたら、無理矢理席作ってくれたという。←若干メイワクwww

デザートの焼きプリンも、超ウマかったです!!
駐車場もたっぷりあるので、車でチャッ、と行けちゃうのも便利!!


その他食べ物をどんどん。


鮭を炊き込んだご飯に、いくらのしょうゆ+酒漬けやみつ葉をのせた『はらこ飯』


日本のロールケーキはうまいねぇ!美しいし!


お節←どこぞに注文したもの


びっくりドンキーのおろしそバーグディッシュ


蟹鍋しました~~♪


甘さ控えめ上品なお味のクリスマスケーキ(スーパーのだけどww)と、友達からもらったステラおばさんのクッキー♪


近所の古着屋に、なぜか駄菓子屋コーナーが!嬉しすぎて買いすぎた!!www
コアラのマーチとかチョコチップクッキーとかは、バレのです。


有名パティシエ鎧塚俊彦(よろいづかとしひこ)のクッキーと、超美味しいごぼうのあられをYさんに頂きました~!!
鎧塚さんのはほとんどバレに食べられましたが(ま、元々バレに、と頂いたんだけど)、美味しかった~!あられも、日本ならではの上品かつ繊細な美味しさ!!!涙出る~~

とある回転寿司。


このようにタッチパネルで頼むと。


アトムがお届けー!!空をこーえてー、ラララ星のかーなたー♪

日本の回転寿司はすごいぜぃ!

ま、普通に店員さんにも頼めますけどね。


そして魚が苦手なバレ、寿司屋でラーメンと天ぷらを食すの巻。←コラッ!!


「たこ焼き食べたい、たこ焼きーーー!!!」
と騒いで、たこ焼き&やきそばランチを弟宅でしてもらいました!!kkkk
仙台でも、子供がいるお家って結構たこ焼きプレート持ってるみたいよ。


「い~しや~~~きいも~~~♪」
いやーーー、懐かしすぎるっ!!!
食べないでどうする?!
あ、コレ↑、私じゃないですよ。

日本の食べ物はウマすぎて、食べすぎて常にお腹がぱんぱんでした。笑

そして太ってブラジルへ戻るの巻。爆!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ため息いっぱい(笑
そうそう、日本ではいろんな外国料理も食べれるのよね~~
あーそのイクラ丼?びっくりドンキー?あーその日本の繊細なお弁当!!あ~~もう~~~(何が言いたいのかw)たまらんよっ!
そうそう、それ!日本はそれ!みみちゃん、かなーり満喫してきたね~~あ~~羨ましい!!そればっかりだね私(私

No title

キキちゃん
そうだよ、バラエティーに富んでるよね、日本は!!!
戻ってきて、早速「食べたいものない病」にかかってマス。^^;
ま、元々肉系はダメだからさ~。選択肢は狭いんだけども~。
満喫しすぎて、日本とのギャップにあっぷあっぷしてる所よ~~~~!!!!笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
