スポンサーサイト


日本へ行ってきました 8

JUGEMテーマ:海外生活
 
さて。

旅行といえば、ウチのわんこ達はどうしたの??

ですよね。

ペットシッターさんにお願いしました。

だいぶ前に、かかりつけの獣医さんに聞いてみたら(旅行の予定はなかったけれども)、1日1匹30レアルと言われて。

ウチの場合は3匹だから、もう少し安くしてあげるよ!てな話だったんだけども。

旅行のちょっと前に聞いたら「今スペースがないから」と断られ、その代わりにペットシッターのチラシをもらいました。

犬達をホテルなどに預けるのではなくて、家に来てもらって、ご飯や掃除、散歩をしてもらうというもの。

犬達も自分の家にいるために、ホテルなどに預けるよりは、ストレスをあまり感じずにすむようですが。。

まずは信用できそうか、直接会ってみないとね!

獣医さんは「ちゃんと面倒みてくれるよ!」と言っていたけども。

メールしたら、ナシのつぶて。

で電話をして、日時を決め、我が家に来てもらいました。

値段の話から、ウチの犬達が慣れるかどうか、など色々確認しないとね。

で、犬達もなんとか大丈夫そうだろう、という事で、旅行の直前にウチの門の鍵も渡さなければいけないため、もう一度来てもらい。

犬達にもまた会わせました。

料金は、なんでか分からないけどディスカウントをしてくれると。

20日間 3匹 エサやり、犬スペースの掃除、表スペースの植物の水遣り、散歩(毎日の散歩は短めだけど、1週間に1度は1時間の散歩をする)

朝、コロンとチョコを通路から表スペースに出して、後からエサをあげたり、散歩したり、掃除したり。夜にまたコロンとチョコを通路に戻す。という事に一応なってマシタ

という事で、1000レアル。半分は事前に、残りは戻ってきてからの支払い。

結構、するわね~、と思ったけど、実際に自分に子供がいて日本へ連れてくとなったらその何倍もかかるわけで。。。

誰も面倒みてくれる人もいないから、しょうがないもんね。

もちろん、コロンとるーはものすごいケンカをして以来、柵で居住スペースも区切っている事や、絶対に一緒にさせないでね!!!

とはしっかり伝えておいたけれども、旅行の前日にもケンカしたので、かなり心配だった私。。。。

そのケンカとは。。

いつも、るーを裏庭から散歩へつれて行く時、コロンとチョコは紐に繋いでおくんですが。

↑そうしないと、コロンがるーを攻撃するから。いつも始めるのはコロンなのだ。。。汗。
チョコは、コロンのマネしてるーに向かって吠えたり、一緒に道路に飛び出してしまう可能性があるので一応、繋いでる

で、るーの散歩から戻ってきて、るーを裏庭へ連れて行く途中、何かのはずみでコロンの綱が外れたらしく、コロンが来た!!

もう、完全に戦闘態勢に入っていて、全く私のいう事は聞かず。

しっぽをぴーんと立てて、前足を片足あげて、るーをガン見。

るーは、ケンカをしたいワケではないので、じっとしていたんですが。

バッ!!!とコロンがるーに飛び掛って、そこからもう悪夢。

やっぱり、1人じゃもうどうにもできないワケですよ。

ウチ、よく考えたらあんまり犬を繋いでおける場所がなくて、前に獣医さんに教えてもらった方法は、とっさにはできないという事に気がついた次第。。。遅っ!!

コロンを繋いでいた場所にはチョコもいるから、そっちへ行くとチョコまで巻き込む可能性があるわけで。

ただ、たまたまガレージの門の南京錠をまだかけていなかったので、噛み付いて団子状態の2匹を無理矢理ガレージまで引っ張っていき、門の所で叫びましたよ。

「助けてーー!!!手伝ってーーーー!!!!」


叫ぶ私の目の前を、チラリとも見ずに通り過ぎたババアもいましたが、ま、きっとお耳が遠かったんでしょうね。

ヨロヨロのおばあちゃんには、どっちにしても頼めないし!!と、気を取り直して一生懸命叫んでいたら。

やっと、斜め向かいのおじさんが!!

どこから声がしたか分からなかったらしく、キョロキョロしていたので、また一生懸命叫んで、ガレージの門まで来てもらい。

とにかくコロンだけをガレージの外へ出し、おじさんにコロンを見ていてもらっているうちに、るーを裏庭へ。

本当に、犬の本気のケンカって、すごいです。

コロンは体重10キロくらい。

小さいと思うでしょ???

でもね、その子さえ、私では止められないんです。

プラス、23キロのるーですから。。

犬は動物、プチンと切れたら尋常じゃなくなる、噛むんだ、て事は、やっぱり頭の中に置いておくべきだと分かりましたよ、るーとコロンのお陰で。。。

で、結局ペットシッターさんに頼んでどうだったかというと。
コロンとチョコ、デブりました!!

見た瞬間、「どこの子???」て思ったくらい。^^;

たまたま、私達が到着した時にシッターさんが犬達にエサをやっていたんだけど。

私が紙に書き残していった量の倍以上のエサが、エサ入れに入っていた。。。。オイオイオイオイ!!!

で、るーは力が強すぎて女の人じゃ無理だから、散歩は男の人にやってもらってね。

という話は事前にしてたんだけど。

「どうだった??大変だったでしょ~?」と聞くと。

「私はコロンとチョコを散歩して、お父さんとか友達にるーの散歩をしてもらった」

だそうで。

あんまり、色んな人を不在中にウチの敷地内に入れて欲しくはなかったけど。。。

そこのスタッフ、少ないんじゃないかとは思ってたけど、やっぱし。。

散歩も、毎日はしてなかったんじゃないかと私達は感じているんだけどさ~。

ま、こればかりは確認しようがないので~。

とりあえず、3匹共元気(2匹はデブったけど)だったので、ヨシとしよう。

で、後からコロンとチョコの体重を計ってみたら、1キロずつ増えてたわ。。。

チョコの小ささで1キロ増って、ものすごい事。←チョコはミニチュアダックスフント。コロンはスタンダードの大きさ

しかも、こんな短期間で。。。。

サウシーシャ(ダックス)は太っちゃいけないって、知らないのかしら??←ヘルニアになる可能性が高くなるから。

今、その子、獣医になる勉強してるみたいだけど。

「随分、太っちゃったね~!」と言ったら、「そうなの~。みんなおデブちゃんだよ~」

と、堂々と言ってましたけどもね。。。汗。

何かの時は、かかりつけの獣医の所へ連れて行ってもらう様に、話てはおいたけれども。←徒歩20秒w

まぁ、とりあえず何かの時に頼める人はいないので、きっとまた彼らに頼むことになるんだとは思いますが~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

内容はどうであれ、3匹共元気だったのが何よりですね!!
良かった良かった!!嬉ションもしまくりだったでしょ~~??

No title

そうそう!!まずは元気で何よりでした~!!
えぇえぇ、コロンにうれションされました。。。。

No title

20日間とはいえ、1000レアイスって大きいですよね~。
そうだよね、うちも以前、旅行に行ったとき、1週間で2匹で400レアイスだったわ。
3匹になったら、もっと増えるのね。
うううーん!

No title

ペケママさん
1000レアルは大きいです~~~。涙
やっぱり、多頭飼いはお金がかかるから、心して飼わないと!ですね~!!

No title

大変だぁ~~!!!!!
R$1000.00って言ったら大金ですよね!!!
でも確かに 子供の飛行機代に比べたらぜんぜんお得だから 納得はできますよね。
うちももし引っ越ししてDANNYと二人になったら犬はどうするんだ!ってまだ引っ越しもしてないんですが 話しをしてて!
不在中 お姉さんに家で寝泊まりしてもらって犬の世話プラス家の世話もしてもらう。こう決まりました★あ~大家族でよかったってこの時ばかりは思いました♪笑
それにしてもわんちゃんたちの喧嘩大変ですよね。つい昨日もうちもPEPITAとMELが大ゲンカしたところなんです。隔離してあっても隔離場所を分ける扉が人の出入りが多いところなので どうしてもだらしがない甥っ子たちはちゃんとドアをしめてくれなくて そこからPEPITAが逃げ出しちゃうんです!!!! 何度言っても聞いてくれなくて腹立たしいです!!!!笑 きっとたかが犬!って思ってるんですよね~~~。

No title

TEEさん
ペットシッターもお金がかかりますねぇぇぇ!!!
TEEさんところは、お姉さん達に見てもらえるんですね!こういう時は、大家族バンザイですね♪
で、TEEさんところのわんこも大ゲンカですか!!
いや~、コレはみんなが協力してくれないと。。。犬の大ゲンカといったら、ケガもするに決まってるし、ちゃんとして欲しいですよね!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
