スポンサーサイト


やっとソファが。。。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
以前、コロンとチョコが室内にいた時は、マーキング大会が常時開催され、スーパーへ行ってる間にソファがボロボロ、てな感じだったんですけどね。

特に、3人掛けの方がヒドくて、実はこんな感じのソファ????に、カバーをつけて、無理矢理座ってました。笑

モチロン、庶民の味方なお安い家具屋で買ったものなので、クオリティがいいわけなく。

1年も過ぎれば、バレの定位置だったこの3人掛けソファ、随分沈んじゃってました。

そして、そのままずっと使い続けていたんですが。

わんこ達のお陰で?!更に崩壊は進み、ソファの木組みがお尻や足に当るようになって、座ったら痛い!!

という所までいった為、100円ショップみたいな店で1個3レアルくらいでクッションを買ってきて、沈んでいる所や木組みの所(中の針?とかまで出てて、危なかった)にクッションを縫い付けていました。^^;

ソレを、この子達が取って遊んでいたので、毎日クッションのほつれを直し、ソファに縫い付ける。。。

という事を繰り返しておりましたが~。汗。

ま、実際、自分達の為もあるけど、わんこ達がソファの木組みとか針でケガしないように!てのがかなり大きかったかな~。

けれども、コロンとチョコももう、外へ行き。

ソファっていうか、ゴミの上に座ってるようなもんだったので、エイヤッ!!と、新しいソファを買いました♪←もちろん庶民の味方なお店で購入。でもさ、それでもクオリティ悪いくせに高くない????

ドンキホーテとかみたらビックリよ!!←実家の近くにあった為、帰省中何度も行ってたwww

で、現在はこんな感じ~♪

あ~、快適♪

ずっと足伸ばせるのが欲しかったのよね~!!

あ、ドアのペンキがはがれてるのは、コロンの仕業です。w

ま、元々ドアも相当古くてボロだけどさ。

絨毯は、バレのたっての希望で。

『土足厳禁!!家に入るお客さんとかにも土足で絶対にあがらせない!!』と約束できるなら、いいよ。

て事で、ひいてみましたが。

いや~、やっぱり日本人だから、靴なしでゴロゴロできる場所っていいわぁ~~♪極楽
で、あの壊れたボロボロのソファたちは???なんですが。

コロンとチョコのお家スペースに置いてあります。
そして、2人掛けの方に、誰かいますねぇ~。笑



ママイ、呼んだ??ボクのお家へようこそ!

このソファ、ボロボロだし、この通路もまだ完成してなくて雨にぬれてしまうから、今すぐにでも捨てたいんだけども~。←カビそうじゃないか?

1年に1,2回しか粗大ゴミ回収ないので、その広告が入るまで、待つしかないのだ~。

で、なぜ3人掛けソファを引っくり返しているかというと。

いくらちょっとクッションつけてたって、穴だらけなので犬達が間違って足を突っ込んだり、針や釘でケガしたり、て可能性が大なので、こうしたのデス。


近づいたら、ハッ!!と構えてガムを確保するコロン。^^;
誰もそんなのいらないってよぉ~。


★オマケ★
初めて、ウチの近所のスーパーでこんなもの発見!!!

すごいー!!!生うどんよぉ~~!!!
ま、一食6レアルですが。。。
ものは試し、一つ買って食べてみました♪
なかなかウマかったです^^


韓国製ですけどね。

で、原材料名を見て、思わずプッと笑ってしまった。

しよラゆ⇒しょうゆ、ね

コソブ⇒コンブ、ね

そうよね、似てるもんね、確かに。笑

でも、高いからたくさん食べたければ、やっぱり自分で作るしかないわね~。←生めんが良ければ


先日作った天ぷら。

ウチって、何人家族でしたっけ???www
どうしても、大量に作ってしまうのよねー。

そしてそして。
ご近所のおばあちゃんから、太刀魚を頂いて。
言われた通り、水で解凍して、身の真ん中から切り裂いて骨を。。。。

骨を取って。。。。
取れませんでしたけど?????
身がボロボロになって、食べる所がなくなってしまいそうだったので、ブツ切りにして天ぷらにしましたが。
どうやったら、キレイに骨が取れたんでしょーか???
それにしても、太刀魚って骨多いのね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フフフ、ソファーおNEWっていいよね~~~!しかし、暖かそうで・・・。全く気候が違う事が分かります。。どっちにバレ旦那はゴロンとするのでしょうかね!?

え?太刀魚をヒレにする方法?
サーディンのようなやり方ではいかないはずだわよ・・・汗
包丁でするのは簡単だけども・・・。

No title

新しいソファでリビングが素敵な感じになりましたね!
わたしも足伸ばせるのが欲しいのです!
次回の引越しまでお預けですけど。
(置けるぐらいのスペースのある部屋に引越さないとだわ~~望み薄?)

No title

eminhaさん
もぉ~~、快適ですっ!!!
ま、最初からヘンなクギとか出てたり、触ったり座ると、超ちゃちーですが、しばらくコレで我慢です♪←前のに比べりゃ極楽~
私の定位置は足伸ばせる場所で、バレは絨毯でゴロゴロ。笑

アレ、包丁使ったんですけど、身がボロボロになっちゃった。。。汗。
腕の問題?!爆!!

No title

☆もっちさん
足伸ばせるソファ、かなり快適ですよぉ~♪
あ、ウチのリビングも超小さくて大体6畳くらいなんですよ。
だから、合うサイズを見つけるのが大変だった。。^^;
大丈夫、グリーンマン(懐かしいw)は超ポジティブだから、きっとこれからぐんぐん上昇ですよ!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
