

境界線交換

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
コロンとるーが血みどろの大喧嘩(ココとかこの辺)をして、それまでの居住空間に境界を設けるべく、柵を買ってきて取り付けたのは、去年の11月。

ところが!!!

新品で買ってきて取り付けたのに、もうヤバいのです。

まだ3ヶ月しか経ってないのに!!!!

なんだかどうも曲がってる???なんで???

とよーーーく見てみたら。

溶接部分がもう、折れそう!!!

ホラ。

こんなに隙間が開いちゃってる

つなぎ目は、ホントはちゃんとこういう風にくっついてないとね。。


大工さんにも、「いつ壊れてもおかしくない」と言われ。

既に夕方6時を過ぎて、近所のペットショップは閉店してる時間だったので、翌日朝一で買いに行かなきゃ!!!

と慌ててたんですが。←だって、またあの悪夢はみたくないし

よく考えたら、玄関の柵、サイズ的にいけるんではないか??という事に気がつき。

玄関の柵は、コロンとチョコが家の中に入らないように置いてるだけなので、交換しても、このくらいの状態なら問題なく使えるハズ!

そして無事に交換★★★

しかし、なぜ新品のものがわずか3ヶ月でこんな状態までいってしまったのかというと。

その壱 るーが道路の人や猫に狂ったように吠える時、この柵にバンバン当りながら大騒ぎする為

その弐 コロンと柵越しにケンカ(威嚇程度)をする時にも、柵にバンバン全体重かけて当る為


もう、そういう子だというのは分かっていたので、柵が倒れたりしないか、とかいう心配は元々あったんだけど。

つなぎ目がやられるとは~。とほほ。

たまたま、セールスになっていて少し安く買えたけども。

それでも100レアルは超えるんだから。。。←感覚的には1万円以上

という事で、交換した柵も、もって2~3ヶ月くらいだろうと思われ。

近々、serralheiroに柵を作ってもらって、それをあの場所にコンクリでガッツリ埋める予定です。

まぁ、近々ったって、ブラジルタイム(バレも含むw)ですから、数ヶ月後くらいかぁ?^^;

今の柵を交換しなきゃいけなくなる前に、お願いしますよーー!!!

元々、キッチンなんかのリフォームの時に一緒にやるつもりでいたんだけど。←どんなに早くても来年以降

数ヵ月毎にこんなんでは、逆に高上がりだし、すごーく心配。

作ってもらう時は、もっと高くしてもらいます。

今の柵、間違ったら飛び越えられそうなくらい、るー、ジャンプしてるし。汗。

そんな元気爆発?!なるーも、ココ最近の暑さには、さすがにちょっと参ってます。。

涼しいはずの、このレンガ+コンクリートのウチの室内でさえ、31度超えてますから。

外に出たら、体感温度的には軽く40度超えてます。^^;暑い

という事で、氷をあげてみたりしてますが。。。


ママイ、あのね。
冷たくていいんだけど、どうして小さくなっちゃうの??

うーん、ちょっと気の毒。

るーの場所って、コロン達の場所より、たぶんちょっと暑いと思う。。。

ま、私も扇風機で熱風かき回して頑張ってますが。笑

日本も急に暖かくなったり、かと思うと寒くなったり。

ヨーロッパの寒波もすごいみたいだし。

皆様、体調管理には気をつけましょう~~。


★おまけ★
なんか犬達の夢をみました。
チョコが行方不明になっちゃうの。ぐすん。
で、なぜかペケママさんとこの、ペケちゃんも我が家にいて、その他にも知らないわんこがたくさんいて。
みんなで同じ布団で寝てるんだけど。笑
そして、これまたなぜか、ペケちゃん、頭の毛が緑色になってました。爆!!どうしたんだろーか。
この夢の意味ってナニ???www



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はやっ壊れるの!それだけワンコの押しが強いのよね~~。
やっぱり木がいいぞ~~。ティンボラーダか、ジャトバのヒパを買って作るのだ!

No title

eminhaさん
でしょ、でしょ、早すぎよね~~???泣
木かぁ~。丈夫にきちんと作れるだろーか?←若干心配^^;
たぶん鉄?のでガッチリ作ってもらう事になりそうな気はしますぅ~。
だって、るーの威力、ほんとにすごいんですもん~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
