スポンサーサイト


チョコの去勢&停留睾丸の手術 1

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
チョコが停留睾丸で、たまたまが一個しか降りていないという事はだ~いぶ前にも書いていて。

そのうち手術をした方がいいのかな?といいつつ、確か1年以上前に超音波で、降りてこないたまちゃんの確認をしていたんでしたが。

チョコのワクチンの際、手術のお値段などを聞いたことから、急に超音波でもう一度確認しましょう、という事になり。

降りてないタマちゃんの場所って、動く場合があるらしいので、超音波で確認したら、早めに手術した方がいいかな?

とかなんとか言ってる間に手術とあいなりました~。

しかし、超音波もほんと、高いのよね。

1年以上前は、確か120レアル。

今回は150レアル。

しかも(関係あるのか?www)、私はチョコの頭の方で前足を押さえなきゃいけなくて、超音波画像を見ることができなかったという。^^;


手術前のチョコ


かわいく撮ってね、ママイ!


まぶちっ!!
三角形の固めのクッションが2つくっついたような物の間(谷間)に、チョコを仰向けに寝させ。←動けないように

腹部にジェルを塗り。

暗い部屋の中で、超音波でどこにタマちゃんがあるか確認。

で、膀胱近くにあったらしいんだけど。

お腹の中に残っているタマちゃん(睾丸ね)と、ちゃんと降りてる方の、両方取ることにして、日程をその場で決めました。

恐怖のお値段を聞くと、分割するなら350レアル。

一括なら、割引して300。

もっと高いと思っていたので、ちょっと、ほっ。←ま、大きいっちゃ大きいけどさ

月曜に超音波やって、その週の木曜に手術。

ちょっとあまりにもすぐすぎて、ドキドキ。

小心者の私は、手術前日は緊張してあまり眠れませんでしたとさ。w

続く。


余談ですが。

最近、TVの棚も新しくするんだ!と、バレが無理矢理ネットで買ったんだけど。

材料は届けども、組み立ての人がなかなか来ない~~~。

一応、2月14日~3月14日の間に行きます、てな話になってるようなんだけど。
大雑把でしょーーーー!!!

ま、分かってるけどさ。ブラジルだもんね。

いつ来るか分からないから、私、なっかなか外に出れないのだ。

スーパーも、朝8時、開店と同時に超ダッシュで行くか、もしくは夜行くか。

バレは、「行く前に電話くれるみたいよ」とのんきに言ってたけど。

今まで、そんな事あったか??

土曜日の朝に、突然来た人もいたじゃないかー!!

という事で、期限も間近に迫っていることだし、そろそろ来て欲しいのだ。。。

そしたら片付けもできるしね。。。

そういえば(ナニw)、大工さんも来たりしてて、その前にわんこスペースの掃除やらご飯やりを終らせてないといけなくて。

毎朝6時代からバタバタしてました~。

なんか落ち着かんね。


余談の余談。

ちょきーとの回復も順調で、来週は抜糸、とちょっとほっとしてきたところで。


スクリュードライバーらしきものを作ってみた!!

週末だしね~、のんびり飲もう~♪

いや、実はこの青い瓶が欲しかっただけなんだけどもさ。

ネットでググったら、ヴォッカベースで自分で作れるカクテルがたくさんあったので、買ってみた♪

むかーしは、ブラックルシアンとかホワイトルシアンなんかもグビグビ飲んでいたんだっけ。。。←遠い目

ソルティードッグも作りたかったんだけども。

ブラジルって、グレープフルーツジュース、なくない???

ウチの方にだけ、ないのかしら??

せっかく南国に住んでるんだし、今度、ココナッツミルクを使ったチチ作ろ~♪

と思ったら、シェイカーが必要なのね?!

確か、100円ショップみたいな所で売っていたような気が。。←もちろん、1~2レアルではないハズ

すぐ飽きる可能性も大だけど、高くなかったら買ってみようかな~♪

なんか楽しそう♪フンフン

誰か一緒に飲んでくれ~。

あ、今はちょきーとが室内にいるから、ちょきーとと乾杯するか。笑

今、寝てるみたいだけど。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1000くらいにはなるのか。と思ったら、結構なお手頃値段で私もびっくり!

チョコちゃん大丈夫~~~~?そろそろ復活かな?

No title

eminhaさん
そうそう、私も1000くらいはすると思ってた!予想より安くて良かった~♪

ちょきちょきは、もうすっかり元気一杯ですよ~~ん。
ま、縫い目がどうなの?て感じはありますがー。^^;

No title

チョコちゃん手術したんですね。お疲れ様でした。無事に終わって良かったですね~。

ホッとひと安心のお酒が美味しそう!私は最近del Valleから出たLimonado(レモネード)とビールの半々割りにはまってますよ~。夕飯作りながらの寂しい一人キッチンドリンカーですが。。。mimizinhaさん、うちに飲みに来ませんか~!!!

No title

kotoriさん
ありがとうございます~~。
まずは一安心です☆

へ~、レモネードとビール!!
今度やってみます!
ではでは、せっかくのお誘いですから、近々オジャマしますね~~!!笑
て、そこまでご近所じゃなかったですねぇ~。ザンネン!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
