スポンサーサイト


チョコの去勢&停留睾丸の手術 2

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い 

さて。

手術の直前に、気をつける事がありました。

それは、JEJUM(断食)!!

水曜の夜中(0時)~木曜の手術終るまで。

NGなのは、食べ物だけじゃなく、水もです。←ココ大切!

とは言っても、ちょうどものすごーく暑い日が続いていたので、コロンまで水ナシはかわいそうよね。

という事で、水曜の夜からコロンは表スペースで、初めて寝させる事に!

もちろん、コロンの方にはたっぷりのお水を置き。

チョコは通路で、夜中に水入れの水を空っぽにしました。


表のコロンスペースはこんな感じ。

 
ヘンな小屋の置き方だけど、怖がりのコロン仕様☆
ちゃんと隠れられる!て感じの方が、安心できるだろうと。。^^;

ママイお手製、雨用のビニールカーテン付き♪←この写真は、カーテンあげてマス
自分達のシャワーカーテンのあまりを切っただけwww

どうして、もう一つ犬小屋買ったの?なんですが~。

元々、夜にチョコがないてる事が、たまーにあって。←雨の時に多し

もしや、コロンに犬小屋に入れてもらえてないんではないか?!

と思ったコトが時々あって。

コロン&チョコスペースは、一応屋根はあるものの。

あのアホ大工の為に、大雨漏り状態なので、犬小屋に入らないと、濡れてしまうのだ。

というワケで、チョコ用に小さい犬小屋を買っていたのだけども。←ニスがっちり塗ったどー

実はコロンも結構気に入ってるようだったし、前のスペースに置くのにちょうど良い大きさ♪だったので、こんな感じにしてみた。

で、これまた丁度、コロンを繋いでおく場所の近くだと、鎖がチョコに絡まりそうで危ないな~、と思っていたので、少し離れた所にこんなのも設置済だったのだー!

もっと穴の大きいネジ?を探したんだけど、コレがMAXでしたわ。

穴に散歩紐が通らないので、家にあった金具?を使って。←できるだけあるものでねー

夜中、コロンが家の門とか柵ギリギリまで行って、吠えたりしないように、↑コレプラス、もうひとつ散歩紐を繋げたやつに、繋いでおきました。←日本の飼い犬みたいね

で、予想外にも、静かに寝てましたね~~。

チョコが完全に治って、また外へ移動したら、夜はコロンをこのスペースに置いてみようか、とバレと言ってます。

この前、バレが夜中に帰宅した時、ヘンなバイク2台も来てたり。←ものすごーーく微妙なタイミングで、行動がものすごく怪しかった

私がたまたま外の電気をつけて出て行ったせいか、とりあえず何事もなかったんだけど。

やっぱり、気をつけないとね~~。

その点、コロンがいれば、守ってはくれないけど(笑)、騒いで教えてくれるしね♪

という事で、続く。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
