スポンサーサイト


チョコの去勢&停留睾丸の手術 6 追記アリ

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い 

昨日は午後、霰まじりの雨が激しく降っていましたが。

その後、ダブルレインボーが!!!

左側のはかなーり薄いから、見づらいかもしれないけど。

虹見ると、なんだか嬉しくなる~!!

しかも、今回はダブル!!

得した気分♪

さて。その後のチョコの回復具合について。

コロンも去勢するかもしれないので(前はするつもりだったけど、現在迷い中)、後でまた役に立つかもしれないし、日を追って書いておこ~♪



当日
帰宅直後はまともに歩ける状態ではなかったですが、時間が経つに連れて少しずつ歩けるように。←特に後ろ足に力が入らなかったよう
傷口から出血少々。roupinhaにもついた。
エサを数粒つづ分けてあげる。水も少しずつ。
家具の材料にマーキングしようとするも、おしっこ届かず。ほっ。
トイレシートを用意していたものの、そのヘンで、おしっこ。やっぱり。。。汗。
一応、トイレシートに連れて行って「シー」とか言ってみたけど。。。^^;
シートでおしっこしてくれるかしら???

翌日
結構、元気になり。
出血はまだ少しあり。
エサ数粒+ご飯やサトイモをよく煮たものと、焼いたミンチ肉を混ぜて、1日何度にも分けて少しずつあげました。
ちょっと便秘気味?!
気がついたら、トイレシートでおしっこしてた♪毎回じゃないけど。^^;
マーキングしないせいか、おしっこの回数が極端に少ない。
1日2~3回くらい。で、1回のおしっこがものすごーーーく長い。笑

術後2日目
お腹の調子は快調。
ご飯は1日3回に分けて。
まだ出血あり。

術後3日目
まだ少し出血あり。
若干便秘気味?!
昼間、コロンが表スペースにいるので、自分も外で遊びたくて大騒ぎ。
でも、出したら車・通行人を全力で吠えながら追いかけて、階段も上り下りするって分かっているので、もちろんNG。
傷を治すのが先なのだ。



術後4日目
長くしたコラーにかなりイライラ。なので、オリジナルの長さに戻す。
できるだけ、roupinhaを使うように。
出血はほとんど止まったかな。

コロンを通路に入れて、散歩紐をつけて、表スペースをちょっぴりウロウロ。
外の空気を吸って、仕事(通行人に吠えたり^^;)もして、ちょっとは気分転換になったもよう。

チョコ用caminhaにおしっこしてた。汗。
タオルの下に、トイレシート敷いておいて良かった!
しかし。トイレシートに1度おしっこしたら、2度使いたくないようで。
1シート、1おしっこ☆
勿体無いな~~い!!
でも、これってどこかで聞いたような。。。
るーも、1シート1う○ちだったな、そういえば。。。。

しかし、チョコあほ疑惑がずっとあったけど、たぶん、あほじゃありません。爆!!
やりたくない事をしないですむように、しら~~ん顔してただけっぽいわ。w

夜のシャンプー(傷を洗って、消毒)は10時頃なんだけど、それが終るとすっかり寝る気マンマンで、寝室の前で待つように。笑


ママイにくっつくのが大好き~♪

術後5日目
ご飯は1日2回に。
表スペースでミニ散歩。笑
retornoの日。経過は順調のよう。
縫い目もきれいだね!と言われたけど、きれいに見えないのは気のせいだろうか。。。
う○ちなし。

術後6日目
エサに、くたくたに煮た野菜や飲むヨーグルト(甘くないやつ)を混ぜて。
2回に1度はトイレシートでおしっこしてる。
マーキングは一切なし。
う○ちはシートでしたのは1回のみ~。

しばらく飛んで。
術後11日目
抜糸の日
montadorが来る可能性が低いと思われる11:30頃、病院へ。
先生(何人かいるうちの)、「この時間って残酷なのよねー。死ぬほどお腹が減っちゃって。」
で、傷口の糸を切る時も「お腹が空き過ぎて、手が震える~~。毛が黒いから、糸が分かりづらい~!」

怖いですから!!間違って皮膚切らないでよー!!不安にさせないで~~!!!

で、ちゃんと全部糸を取れなかったらしく。オイ
「シャンプーする時、ごしごしして残り取ってあげてね!」

プロに取れないものを、素人の私に取れるんでしょーか。
そもそも、プロとお呼びして良いのかしら???
ま、いいです。チェックしますよ。
で、まだ当分、1日1回、ヨードで消毒です。
まだ完全に傷口が塞がったわけじゃなくて、穴?がある状態なので。
ていうかね、下手でしょ?縫い方。それともこんなものなの?
日本の獣医さんだったら、もっと上手な気がするわ。

先生には、散歩も普通にして良いし、コラーもいらない、と言われたけど。
今週一杯は、まだ様子みます。
傷口を舐めるようなら、roupinhaも着せたり、コラーも使いつつ。



ボクね、コレあんまり好きじゃないの。
roupinhaでお願いします。

★余談★
チョコ、トイレシートにおしっこを一度すると、再度同じシートにしたくないみたい?
と思ったものの、1度だけで捨てるなんて勿体無い!!
だって、1枚1レアル以上するし!!!←今のレートだと、45円くらいか?感覚的には100円以上て感じ

という事で、ハサミでおしっこ部分をカットして、まっさらな部分だけ残しておいたら。
そこに、またおしっこしてました!!嬉!
使用後、ハサミはもちろんアルコール消毒しますよ、おしっこに触ってはいないけど。

う○ちは、シートでしたのは1度だけかなぁ。
たぶん、偶然ね。^^;
あとは、シートの隣とか、全然関係ないところにします~~。ザンネン~
う○ち前にウロウロしてる時、シートに連れて行ったんだけども。
あんまり追い込むと、ものすごく変な所へ行ってう○ちしちゃって逆に困るので。
しつこくしない事に。。。
まぁ、間もなく外に戻るしね。。

そして、家の中で甘やかされちゃってるせいか、自分の方がエライ!と勘違いし始めているのか、コロンに時々唸っちゃったりし始め。汗。←柵越しにね
前庭スペースのミニ散歩では、コロンも一緒にいるようにしてます。
るーとコロンのようになったら嫌なので~~。ヒヤヒヤ

★追記★
抜糸より2日後、傷口が大分落ち着いてきたようだったので、糸が残ってそうな所の皮膚を引っ張りつつ(よく見える様に)、指で触りながらチェック。
明らかに、毛にしてはジョリーン!と硬いのがあったので。
消毒済みの毛抜きで取りました。

収穫物:6ミリくらいの長さのが2本。6ミリくらいの長さのうち、ほとんどが腹の中にありましたぞ!!!!
そのまま完全に埋まっちゃったらどうするんだ。。。。
Donaが私で良かったね、ちょきーと!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うううう・・・。やっぱり縫い目が綺麗ではないと思っておったが・・・汗

毛抜きで取ったの~~~!?凄い!
動物は人間のような溶ける糸は使わないのかなぁ・・・・。
がんばれ、チョキート!

No title

eminhaさん
今は、大分傷口きれいになりましたよ~~♪
ちゃんとくっつかなかったら、どうしよう!?とか思ったけど、大丈夫でした^^

溶ける糸、使う事もあるみたいですよ~。
病院によるのか、手術の内容によるのか??ハテハテ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
