スポンサーサイト


次はやっぱりあの子。。。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
なんだか微妙に頭痛がずっとあって、調子がイマイチなここ最近。

巷では、アレコレ言われてるよーですが、それと関係あるんだろーか?

ま、それはともかく。

チョコのその後も順調で、完全に屋外に戻りましたー!!

と言いたいところですが。

もろもろの都合により、夜寝る時だけ、チョコはまだ室内。

外の通路の屋根が完成するまでね。。。

で、チョコの傷も完全に良くなってばんざーい♪

と思ったら、この方が。。。


悲しそうに佇む○○○。。。

そう、いつもの、一番病院通いの多い。

るーさん。。。

また、足裏がぐちゅぐちゅと赤くなり(後ろ足のみ)、相当かゆかったらしく。

後ろ足を口の中に入れて噛んでいたのを目撃し、慌てて病院へ連れて行ったのでした。

この子、暴れて足とかちゃんと見せてくれないので、私1人ではどうにもならないのだ。。。

なので、またアンチビオチコとアンチインフラマトリオを飲んでいる所。

原因はアレルギーか、湿気か、ウチで使ってるprodutoか。。。

て事でしたが、先生に言われた時は何もピンとこず。

後から洗濯機?!と気がついてみた。

るーの小屋は、洗濯機のまん前。

そしてウチのpiaの配水管(と言う程ちゃんとしたものではなかったケド)は昔、るー自身が壊したので、排水がるーの小屋の前を流れている状態。

小屋を出入りするたび、そりゃあ踏むよね。

なぜ後足だけに影響が出てるのか分からないけど。

そして、このコラーも、バレと二人がかりで10分くらいかかって、つけました~。←モチロン、大暴れ

最初はガツガツあっちにぶつかり、こっちの枝に引っかかり。。。

しかも、コラー着けた初日は犬小屋に入れなかったらしく。

翌日、朝6時過ぎにこっそり窓から覗いたら。

犬小屋の横にお座りしたまま、コックリコックリしていて、その度に小屋にガツガツコラーがぶつかっていて。

あまりにも気の毒で、すぐさまコラーを外してあげようかと思ってしまったケド。

外したら舐めたり噛んだりするワケで、足はもっと悪化してしまうし、そしたら辛いのはるー。

それに、コラー自体は犬小屋の入り口にギリギリ入る大きさだから、コツさえつかめば、出入りできるようになるんじゃないかな~~~、と思い。

ぐっ、と我慢。←雨も降ってなかったし

翌日には、小屋の中に入れるように♪

でも、ひっかかって、なかなか出て来れない模様。。。

またすぐに助けてあげたくなったけど。

きっと自分でどうやったら出れるか、気がつけるはず!

と思い、様子を見守っていたら、出れた!

あまりにもコラーに慣れることができなければ、コラーを外すことも考えてましたが。←超MAXストレス状態ならね

もうすっかり、ぶつかりながらも犬小屋を出入りできるように♪

あー、良かった。

で、フト思った。
コレって。

私も同じだよって、言われてる気がしたのよねー。

こんなんじゃ、ムリ!!!!

て自分で思って諦めてたり、違う視野から見ることができてない。

現状と違う事を思って、”ああだったら、良かったのに!”

だから、状況は変わらない。

るーは、最初はコラーを壊そうとして(^^;)、わざとあっちこっちにぶつけたり、大暴れしていたのね。

でも、だんだんそれを受け入れていって、ちょっと工夫してみたら、犬小屋に入ってゆっくり休めるようにもなったり。

で、それを見守っている私も、すぐ助けてあげたいけど、本人の為にぐぐぐっ、と我慢してたり。

もしかしたら、私を見守ってくれている存在も、そうなのかもよね?笑

この子はいつになったら気がつくんじゃろーな~~~????とか、かなりもどかしく見ているのかも。爆!

私は無宗教なので、なんていう存在が、と言えば良いのか分からないけども~。

ご先祖様とか、八百万の神様とか?て、ソレは神道か?天使とか?ソレはキリスト教系?←よく分かってないw

ま、そんな事を思ってみるも~。

どう視野を変えればいいのか、まだ分かってないらしい。。。汗。

そういえば、この間ネット上オラクルカードひいてみたら、今までと違う事をする、てのが出たところだったわ。

なんだろうな~。


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~~るーちゃん贔屓な私としては、胸が痛いわぁ~~~。一緒にベッドに連れて行ってあげたいくらいです。

しかし、大変ですねェ・・・多頭飼いって。。。。

No title

eminhaさん
ホント、せめてマーキングしなければ、家の中に入れてあげたかったですけどもね~~!!

はぁ、結構多頭飼いって、大変な時は大変ですよね~。
ウチはコロンとるーももう一緒にできないし、病院通いが続いちゃったりすると、経済的にもキツかったりしますよね、実際。
かなり学びました。笑

No title

悩める子羊みみちゃん(笑←子羊か?w

今までと違う事をする?
アカデミア。揚物屋。ブラ会社に就職。猫を飼う。オースに行く?(笑
こんな案はいかがですか~?

No title

キキちゃん
悩める子ウサギでもよろしくってよー!!ホーホッホッ←昨日、公園でウサギ見たばっかり♪

ブラ会社に就職かぁ~~~。腰が重い。。。←ナニを偉そうに
猫案はウチのわんこ全員一致により、却下。w←大の猫嫌いらしい。。。
アカデミア。。。めんどくさい。。。アレ?
毎月定額払うって、結構大変さ~。めんそ~れ~
揚げ物屋。。。天ぷらとか?うーん。知り合いの邪魔をしてしまう事になるかも~。前さ、海苔巻きとか考えた事あったんだけど。笑
↑上記の理由により、やめた。w 
小さい町だし。
という事は、オースか♪♪♪るるん

いや、真剣に考えよう。。。
ありがと~。www
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
