スポンサーサイト


チョコの去勢&停留睾丸の手術 その後

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
奥サマっっ!!!←なんでw

コレ、もう食べましたか??
玉ねぎ&醤油♪
この前、お店に寄ったら見つけて。
初めてみたんだけど、食べてみたらあっさり、日本のポテトチップスみたいだったわ!!!
美味しかった~♪オススメ

ところで。

チョコはもろもろの関係で、まだ室内にいるんだけど、超元気デス☆

そして、なーんと!!100%トイレシートでおしっこをするようになったし、1シート1おしっこだったのが、1シート2~4おしっこ、くらいにはなりました♪

最初から、トイレシートを半分に切って(それでもチョコの体がすっぽり入るくらいはある)、それに2回くらいしてくれるので、経済的~!

う○ちは、基本的に外でさせてます。

ご飯あげたら、すぐさま庭へ。←食べる時にコロンと同じエリアだと、コロンに全部横取りされる為、ご飯は別エリアで^^;

で、あの下手くそな縫い方の為に、ちょっぴり心配してた傷口。
ほとんど傷が分からないくらいまで、きれいになりました♪
わんこの回復力ってすごいわ~~~。
さて、写真で比べてみましょう。

手術をしたのが、3月1日。

で、この↓写真は3月4日。

 
写真はクリックすると拡大します。

3月12日
 
写真はクリックすると拡大します。

抜糸当日、抜糸済みでございます。
この縫い方、なーんか不安にさせるよね。汗。
こんなんで抜糸しちゃっていいんだ。。。。。??ていう。
そんなもんなの?

そして、3月23日。
  
写真はクリックすると拡大します。

かな~りきれいになった♪
袋ちゃんは、だいぶ縮みました。

という事で、チョコのこの手術に関しては、一安心、一安心~。

あ、そうそう。
去勢するとマーキングとかしなくなるの??
というトコロですが。

やっぱり、チョコの場合は生後2年以上経ってるし、もうマーキングは習慣化されてますから、直っていないです。

ただ、室内では一切してません。
私が思うに、おしっこのニオイのするソファもないし、競争する相手(コロン)がいないせいだと思うんですが。。
庭とか、散歩途中ではマーキングしてます。
手術直後は外でもマーキング減った?!感じでしたが、たぶん今は以前とさほど変わらないくらいになっていると思われます。

今の所、コロンにマウンティングしてるのは見かけてないですけどもねー。
以前は、時々しつこくやって、コロンに怒られてましたが。

逆に、抜糸直後、チョコをコロンと同じスペースに昼間だした時。
コロンがチョコのpipizinhoのニオイを嗅いで、”ぐ~~~~!!”とチョコに怒られてました。
マウンティングをしようとしていた時も、そんな感じだったかな?
でも、その後、コロンがチョコにマウンティングしようとしてるのは見かけてないので、どーなんでしょー?

★おまけ★
とりあえず、寝る時は何かに頭を突っ込みたいちょきーと。www

暑かろうが、寒かろうが、何かに埋もれてると安心するらしい。。。笑


寝顔モードとかいうので撮ってみた。
普通よりも顔が明るく撮れるのね。
未だにデジカメ、使いこなせてないんだけど。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

良かったですね!もうチョコちゃんも安心!
でもそろそろ野外に出されちゃうのかな??泣くだろうなぁ~~~。

醤油味!へぇ~~今日買い物日だから買ってみようっと!

No title

eminhaさん
もうそろそろ外!
のハズなんですけどぉ~~。
ペドレイロが基本的に1人でやってる為、全然終ってないっていう。。汗。
人手が必要な時だけお手伝いを連れてくるんだけど、見つけるのが大変らしいデス。オイオイ
4月中に終ってくれるといいなぁ~~~!!!!

↑醤油チップス、もう食べました??
美味しかったでしょー??^^
て、eminhaさんはお買い物の日が決まってるんですか!

No title

このチップス美味しいんだ!しかも、セボーラ醤油味だって~!まだうちの店にはないけど、スーパーで見て気になってたんだよね~。試してみるぅ!

関係ないけど、先日さぁ~近所のメス犬がちょっと足あげてうちの看板におしっこしてた(笑
去勢するとマーキングしなくなるんだぁ~。

No title

キキちゃん
美味しいよ~!今日、また買ってみた!
味の付き方が若干まばらな気もするけどね。笑
メディテラニアンのも美味しかったよ。

マーキング防止目的なら、生後数ヶ月とか、かなり若いうちにやった方がいいみたいよ。
一度マーキング始めちゃったら、去勢してもダメらしい。
て、メスも足あげておしっこするんだ?!
キキちゃんとこのお店、そのわんこのテリトリーなのね~。
泥棒からも守って欲しいよね、できれば。笑

No title

美味しかった!!結構塩も薄めだったし!いいね!!
買い物日は、旦那が車を使わない日!4時間くらいかけて大型スーパーをずーーーっと見て回るのが好きなのだ。

そうそうメスも足をあげます・・家の犬も・・・汗

No title

eminhaさん
食べてみました?
ナカナカ美味しいですよねー♪
旦那さんが車を使わない日が買い物日なんだー。
て、4時間もいられるくらい大きなスーパーって?!驚!
うちの近所はそこまで大きいスーパーないですよぉ~~!!
ん?あ、何箇所かはしごするのかな?
確かにスーパー見るのって楽しい!!

サクラちゃんも足をあげてマーキングするなんて。。。
サクラちゃんの凛としたイメージが。。。ぐすん
レディーは足あげちゃダメよっ!って言っておいてください!!笑

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
